人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 28日

運動会'09 ~ リレー編

運動会\'09 ~ リレー編_f0072758_21214316.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 「よぉ~い!・・・パァン!!」 発砲したときの煙と火薬カスがうまく写って満足っす。^^

運動会\'09 ~ リレー編_f0072758_21232639.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14:F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 バトンゾーンでは次々と走者が入れ替わっていきます。裸足で走る生徒も数多く見られ
ました。何となく昔風でよかったりします。(・∀・)イイ!

運動会\'09 ~ リレー編_f0072758_21274455.jpg

【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 走者の実力差も大きいのでovertakeもここかしこで見られました。お互いに抜きつ
抜かれつで順位変動も激しかったですねぇ。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

運動会\'09 ~ リレー編_f0072758_21292484.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 アンカーはサッカー用のビブスを着用しているのですぐに分かりますね。蹴り上げる
砂も力強く感じます。

by slowhanded | 2009-09-28 21:36 | Event | Comments(10)
Commented by daruchan5949 at 2009-09-28 21:52
35mm換算で560mmあれば小中学校のトラックでも被写体を比較的
大きくとらえることが出来ますね。(^^)

未だに裸足で走る子もいるんですね~。
私たちの世代は当たり前でしたが今の時代から見るとちょっと驚きだった
りします。(^^;
Commented by tatsupapamama at 2009-09-29 10:40
こんにちは
裸足!!自分も裸足派でした(笑
靴よりなぜか全力がだせてすきでした
いいなぁ思いっきり走りたい..
今はすぐゼ〜ハ〜ゼ〜ハ〜いいますが><
Commented by nojiphoto at 2009-09-29 16:05
3枚目の男の子のピーンと伸びた足がいいですね(笑)
Commented by sidu-haha at 2009-09-29 17:53
煙が残っていますねえ~
三枚目~すごい~力走中~リアルで素晴らしいです~
Commented by chrise171 at 2009-09-29 19:38
バーンの先生は、すっかり御馴染みの方ですね。
フォーサーズは、言うまでもなく望遠には絶対有利ですね。50-200が
100-400ですもんね。サイズはどんなもんでしょう?
望遠端でもf3,5だから、結構大きいのかな?ラストの素足にフォーカス
が実に印象的です。
Commented by floreta at 2009-09-29 20:49
きゃ~!1枚目は音が響いてきそう!
ピストルの煙もいいなぁ
グッ!
ポチッ!
ちゃうか(笑)
Commented by slowhanded at 2009-09-29 21:56
> daruchan
そそ、今回はテレコンをプラスして望遠を重視しました。
さらにE-3の防塵防滴は安心できますので。^^

次女の話だと「裸足の方が滑らないから走りやすい」
だそうです。(;・∀・)


> tatsupapamamaさん
裸足だとくすぐったいような感じもするんですけどねぇ。^^;

い、今?♪~( ̄ε ̄;)


> nojiphotoさん
この彼は速かったっす。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2009-09-29 22:00
> sidu-hahさん
ピストルの発砲シーンはやはり煙が欲しいですから。d(^-^)!
みな真剣に走ってましたよ~。


> おいらさん
お、さすがですねぇ。よく憶えてらっしゃる。( ̄▽ ̄)b グッ!

一般的な70-200mmよりは若干小振りですねぇ。
が、フードがものすごく大きいんですよ。^^;
http://slowlyhand.exblog.jp/10556826/


> フロリさん
>>グッ!
>>ポチッ!
>>ちゃうか(笑)

★ (^_^;)\(・_・) オイオイ
Commented by umi_bari at 2020-06-10 21:26
大昔の投稿を見てしまいました。お見事バグースです。懐かしいですね、アラックの35年間は体育の教員でした。
Commented by slowhanded at 2020-06-11 19:45
> アラックさん
こりゃまた、ずいぶんの以前の投稿をみていただいた
ようで…。( ̄∇ ̄;)

子ども達の生き生きとした表情はやはりよいですなぁ。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 運動会'09 ~ 綱引き編      運動会'09 ~ snap編 >>