人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 22日

第7回静岡おだっくい祭り ~ 其の壱

 9月の20日・21日と静岡市街中心部において開催されました。“おだっくい”とは静岡弁で
「お調子者」を意味しますが、調子に乗って踊り明かそうというコンセプトかと思われます。^^
第7回静岡おだっくい祭り ~ 其の壱_f0072758_21282082.jpg

【α300+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 お天気も上々で演じるみなさんの気分も良かったのではないでしょうか。d(^-^)!

第7回静岡おだっくい祭り ~ 其の壱_f0072758_2129815.jpg
【α300+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 中にはアクロバット的に踊る人もおりました。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

第7回静岡おだっくい祭り ~ 其の壱_f0072758_21302564.jpg
【α300+DT55-200mm F4.0-5.6:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 女性らしいポーズに笑顔で美しいですねぇ。(・∀・)イイ!

第7回静岡おだっくい祭り ~ 其の壱_f0072758_21323769.jpg
【α300+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 いやぁ、みなさん実に楽しそうですなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2009-09-22 21:34 | Event | Comments(10)
Commented by chrise171 at 2009-09-22 21:55
静岡は、実に多彩な催し物があり、愉快でほのぼのした県民性だと、
思っていましたが、ちびまるこちゃんも静岡県民なんですね。妙に納得
しました。
Commented by genesishome at 2009-09-22 22:22
気持ち良いくらい水平が出てますね。さすが。
え?論点が違う?(笑)

もうこういった踊り系のイベントは近くではなさそうです。
秋晴れの中で元気いっぱいですね~
Commented by hazukiaa at 2009-09-22 22:31
チト 早く訪ねてしまったんで 
おだっくぃ祭り 見れませんでした(涙
ひゃっほーぃ slowさん  ありがとたーん!
ダンス好きなワタクシには ↑ みなさんの気持ちがわっかりまーす♪
凄く鮮明な画像に 惚れ惚れっす。
Commented by tkosgn at 2009-09-23 00:55 x
こんばんは
私、普段は大変おとなしいのですが、
人に乗せられるとおだっくいになります。
そして失敗するのですが・・・(苦笑)

いやぁ、一枚一枚ダイナミックな写真ですね。
演じられている方もレベルが高くて、すごいですね。
生で見ると迫力あるんだろうなぁ・・・
Commented by sidu-haha at 2009-09-23 05:04
おはようございます。
すてきですねえ~

二枚目、三枚目~とってもすてき!!
Commented by daruchan5949 at 2009-09-23 05:57
『おだっくい祭り』ですか~。(^^)

鳴子を持っている様子からやはり高知県のよさこいの流れを組んでいる
のでしょうね。

2枚目、アクロバティックなお兄ちゃんの写真は動きが出ていてd(>_< )Good!!
Commented by kantoku-san at 2009-09-23 20:56
躍動感がありますね!
しばらく飛行機ばかり撮影していたので、今週末の「ふくろ祭り」という池袋で開催されるお祭りに出陣してきます!
久しぶりに人・・を撮ってきます(笑)

 
Commented by slowhanded at 2009-09-23 21:35
> おいらさん
このイベントは今回で第7回とのことですが、昨年
その存在を知り、初めて見に行きました。
こういう活きのいいイベントは楽しいですねぇ♪

そそ、ちびまる子ちゃんは旧清水市のお話しですが、
年代が同じなので親近感が沸きまする。^^


> GENさん
1枚目などは背景に水平の目標があるので撮りやすかった
ですねぇ。本当はスクリーンに格子が入っていると実に
水平が取りやすいのですけど、今は水準器が付いてる機種
がありますからねぇ。持ってないけど。(自爆)


> 葉月さん
ちとタイミングが合いませんでしたか。(残念)

中には緊張のためか表情が硬い踊り手さんもおりましたが
こうしてニコニコ踊っている様子を見るとこちらまで元気
をもらえたように思いまする。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2009-09-23 21:42
> tkosgnさん
そういう方って憎めないんですよねぇ。d(^-^)!

最初は70-300mmGの方を持ち出そうとしたのですが、
55-200mmの出番も増やそうかなとこちらにしました。
軽量コンパクトなので持ち運びは楽なのですが、AFが
少々遅いのが玉に瑕でして。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> sidu-hahaさん
晴天にも恵まれて楽しいイベントでした。^^
若い人達の躍動感もよかったのですが、ベテランさんの
練習を積んだ踊りもすばらしかったですよ。


> daruchan
こちらには元来こういう踊りはありませんでしたが、全国的
なよさこいブームに乗っかったんでしょうねぇ。

少し被写体ブレが入った分だけ躍動感が増したようです。^^
Commented by slowhanded at 2009-09-23 21:44
> kantoku-sanさん
そちらのイベントは大きそうですねぇ。^^
飛行機やクルマなどのスピード感とは異なりますが、
切れのある動きは見ていても感心するほどでした。
今週末はお楽しみくださいまし。
名前
URL
削除用パスワード


<< 第7回静岡おだっくい祭り ~ 其の弐      A16で秋探し >>