2009年 09月 10日

続 民芸品と親しむ

f0072758_21441857.jpg

【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.4 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 塗り箸も美しくて見ていたら欲しくなっちゃいました。(;・∀・)
それにしてもこの立体感、ますますα900を使うのが楽しくなります♪

f0072758_21481946.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.4 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 昔ながらの玩具にも目を惹かれまする。^^

f0072758_21492315.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.4 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 ん~、ちとピン甘でしたねぇ。(;・∀・)シマッタ

f0072758_21501039.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.4 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 陶器の風鈴もまた良き哉。

by slowhanded | 2009-09-10 21:51 | ・・・etc | Comments(7)
Commented by Con-Nature at 2009-09-10 22:32
さすがに室内は明るいレンズで通したのですね(●^o^●)
Commented by daruchan5949 at 2009-09-10 23:28
フルサイズでは50mmも意外と使いやすいですね。
TOPの箸の立体感はお見事です。d(>_< )Good!!

でもやっぱり24mmでも50mmでもない、35mm・・・欲しいです。(爆)

Commented at 2009-09-11 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2009-09-11 11:02
おはようございます、
絞りの敷物に、並べられた、お箸、いい構図ですね、私だと、気が付かないかも?
凧の図柄も懐かしいし、千代紙の風車も懐かしい、
陶器の風鈴は、いい音色なのよね、
水玉模様が欲しいわ、我が家は地味な、南部鉄なのよ、
Commented by sidu-haha at 2009-09-11 20:07
三枚目~これ、好きですねえ~
つい、フーッと吹いてみたくなります。
Commented by slowhanded at 2009-09-11 21:03
> Con-Natureさん
はい、そーなんす。やはり明るいレンズの方が
懐が広いですからねぇ。^^


> daruchan
50mmは先人の言うとおりまさしく“標準”ですね。
画角のみならず、ボケの大きさもコントロールし
やすいと思いますわ。(* ̄  ̄)b

35mmは135サイズなら準広角、APS-Cなら
ほぼ標準と最も使いやすいかも。GENさんと
同じくF2がいいんじゃないすか?d(^-^)!


> 鍵コメさん
そうなんですよ、また止まっちゃいましたねぇ。
心配でありまする。。。~(-゛-;)~
が、また近いうちにいつもどおりに復活すると
思ってます。(⌒^⌒)b
Commented by slowhanded at 2009-09-11 21:05
> アランさん
こうやって並べると塗り箸の良さが一段と
引き出されているようです。( ̄▽ ̄)b グッ!
slowが普段使ってるのは南天のものですが
見映えはちと。。。(;・∀・)


> sidu-hahaさん
風車は今の子ども達にも人気ですねぇ。
手に持って走る姿は今も昔も変わらない
ようです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 沼の悪魔。。。      民芸品に親しむ >>