Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 05日

続々と

f0072758_21271581.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 ハナトラノオは順に花を咲かせていくところがいいですねぇ。^^

f0072758_21303273.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 前ボケを意識して。^^

f0072758_213141.jpg

【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 魚が口を開けたようにも見えますねぇ。>゜)))彡

f0072758_21315184.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO500 】
 背景に日陰を使うと主題がよく映えまする。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2009-09-05 21:33 | Flowers | Comments(6)
Commented at 2009-09-05 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genesishome at 2009-09-05 22:02
今日色々と撮ってきたんですが、同じ花も撮りました。
マクロ良いですね。
しかも300mm相当になるんでしたっけ?スゲ~

こちらは180mm+40Dで撮ったとして288mmか。
↓の蝶々の毛まで解像してる写真見てグラっときてます。
Commented by floreta at 2009-09-06 09:04
ひゃ~淡い紫が可愛らしくて 上品ですね
被写体としては難しいのでは?

つぼみが段々と咲き始める姿が絵になりますねぇ
Commented by daruchan5949 at 2009-09-06 19:36
やっぱりマクロはいいですな~(^^)

思えば5D MarkIIを買ってからそんなに記事にも掲載してないし、花も
撮ってないんっすよ~。(^^;

今日久々に5D MarkIIに90mmマクロを付けて花撮影を楽しみました。
記事の構成上、掲載するのはもう少し先になりそうですが・・・(笑)
Commented by slowhanded at 2009-09-06 21:24
> 鍵コメさん
そそ、あのお花と同じです。^^
色んな風景と絡むとなお味わいが深まりますね。

お役に立てたようでよかったっす。v( ̄ー ̄)
ちなみにこちらのサイトなども参考になるかも。
http://www.sony.jp/dslr/community/contents/hanabi/index.html


> GENさん
Σの150mmマクロはおっしゃるとおりフォーサーズだと
サンニッパマクロとなります。v(。・ω・。)ィェィ♪

キヤノンだと150mmだけじゃなく180mmも選択肢に入る
と思いますが、150mmは開放F2.8なのがキモです。^^


> フロリさん
紫というかピンクというかびみょ~な色合いです。^^
ハナトラノオはサクッとフレーミングしてもけっこう
いけますよ。彼岸花ほど難しくないです。(爆)
Commented by slowhanded at 2009-09-06 21:30
> daruchan
ほぼ思い通りに寄れるのがマクロの魅力でして。^^

5D MarkⅡにすると「あれ?今までのように寄れない?」と
思うこともあろうかと思いますが、すぐに慣れるでしょう。

おぉ、つまりネタが豊富と言うことですな。( ̄ー ̄)ニヤリッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 剣ノ道ナリ      虫たちのひととき >>