人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 04日

虫たちのひととき

虫たちのひととき_f0072758_21594454.jpg

【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 イチモンジセセリさん達もお食事タイムのようです。^^

虫たちのひととき_f0072758_2245317.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO125 】
 が、なかなか上手く撮らせてもらえませぬ。何しろ留まって蜜を吸い始めたと思ったら
すぐに場所を変えてしまいますので。。。(;・∀・)

虫たちのひととき_f0072758_2252894.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 そのすぐ下にはショウリョウバッタさんがおりました。しかし、こちらを警戒している
らしく動こうとはしませんでしたねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

虫たちのひととき_f0072758_2265634.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 アゲハさんも見かけたのですがうまく撮れなかったので在庫から。。。(自爆)

by slowhanded | 2009-09-04 22:08 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by floreta at 2009-09-04 22:39
きゃ~せせりちゃんかわいい!!
ここまで寄るとなんだか 2枚目のはウサギかリスみたい うふふ
アゲハ私も撮りましたよ
またUPしまぁ~す♪
Commented by daruchan5949 at 2009-09-05 06:10
イチモンジ君の産毛?体毛?までしっかりシャープに写っていますね。(^^)

今年は昆虫、あまり撮ってません。
そういっている間に秋になり結局撮れず仕舞いになってしまうようで・・・(^^;
Commented by chrise171 at 2009-09-05 21:10
う~ん、まるで、小人になった気分ですね。バッタの強烈なキックに、吹っ
飛ばされそうなリアリティを感じました。
蝶だから、まだ良いですが、これが蚊だったら、「血ぃ、吸うたろか?」っ
て言われそうで、怖いです(笑)。
Commented by slowhanded at 2009-09-05 21:23
> フロリさん
やはりこの時期はセセリさんを撮れねばなりませぬ。(爆)
目が大きくて愛嬌がありますよねぇ。

お、お待ちしておりまする。v( ̄ー ̄)


> daruchan
昆虫類にも意外と体毛があるんですよねぇ。
マクロで撮って初めて知ることもしばしば。。。^^;

昆虫類は苦手な方もおりますので無理しなくても
よろしいかと。♪~( ̄ε ̄;)


> おいらさん
「血ぃ、吸うたろか?」は恐いですなぁ。。。(;・∀・)コワッ
昆虫類が人間大の大きさだったら、ヒトはとうてい
かないませんので。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
削除用パスワード


<< 続々と      身の回りの花たち >>