2009年 08月 23日

α-7Dの引力

 Tokyo Disney Seaの画像は只今整理中に付き、今しばらくお待ちを。。。(;・∀・)アセアセ

f0072758_2051030.jpg

【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO250 】
 普段はSony α達やE-3を持ち出してばかりいますが、時折このα-7Dの色彩がみたくなって
防湿庫から撮り出します。^^

f0072758_20534143.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO250 】
 小さくてきれいな花なのですが、その香りが強烈らしい「ヘクソカズラ」です。実際に嗅いだ
ことはないのですが、そう言われると恐ろしくてなおさら嗅げませぬ。。。(((((^_^;) ササッ

f0072758_20552713.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO250 】
 mimiさんからいただいたフウセンカズラも初期に膨らんだものはすでに熟し切って枯れ色に
なっておりまする。





f0072758_20564839.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO250 】
 「見返り美人」なんちて。(^_^;)\(・_・) オイオイ

by slowhanded | 2009-08-23 20:58 | Flowers | Comments(14)
Commented by chrise171 at 2009-08-23 21:42
オオイヌノフグリもビックリな名前の植物があるんですね(笑)。果物では
ドリアンという半端でない臭さの高級果物があるそうですが、これも、見か
けは美味しそうですね。
らんこちゃん、すっかり元気そうで、何よりです。
僕も7Dを代打の神様的な働き場を探してやらねばと思います。
Commented by daruchan5949 at 2009-08-23 21:46
早朝から遠征・・・とはTDSのことだったんですね。
お疲れ様でした。(^^)

現像次第、大量アップですね。(爆)
Commented by hazukiaa at 2009-08-23 22:30
藤枝の記事 そしてデズニーシーの画像
見させて頂き候
ダンナ様に誕生日プレゼントで夏モデルパソコンを買ってモラエました♪
そしたらネ まぁ こちらのお花 いつも綺麗ですが
画像がハッキリで 更に綺麗度UP☆で うれしぃですゎ^^

らんこちゃーーーん^^
とても老犬とは 思えませぬ! 美人ちゃんだこと☆
Commented by funamyu at 2009-08-23 23:27 x
らんこちゃんが元気そうで、よかったです。
暑い夏にもめげずに偉いなあ。
私は暑くて死にそうです。もっダメ。

Commented by mitiko-aran at 2009-08-24 09:33
らんこさん、
オヒサ~~♪、体調は良さそうね、暑い夏も、直ぐに
終わるし、楽に成るわよ、。桔梗って!大好き、
上品ですね、
早乙女花なのに、、、、ヘクソカズラは可愛そうよ、
可憐で匂いは困りますが花は大好き
Commented by sidu-haha at 2009-08-24 09:48
こんにちは~(*^_^*)

すてきなショットばかりですねえ~
ヘクソカズラもすていです。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-08-24 10:06
らんこちゃん、元気そうで好かったです。美人ですよ^^

フウセンカズラ掲載いただき有難うございます
中の種、良く見ると模様が可愛いのです^^
Commented by naomi_luna703 at 2009-08-24 19:57
何日分かまとめて見させていただきましたぁ!
Disney Seaに行かれたんですね^^
きっと沢山写真を撮られたのでしょう、UP楽しみにしています。

「ヘクソカズラ」って見たことないです。
それとも気づかないだけなのかな・・・
でも、こちらで教えてもらってよかった!知らずに近づいたら大変なことに・・・(汗)

らんちゃん、元気そうで安心です^^
Commented by floreta at 2009-08-24 20:44
ヘクソカズラいつも嗅いでしまいます(爆
お散歩の定番ですからねぇ きゃはは!
らんこさん 見返ってる姿を見て安心しました
元気なんですね よしよし^^☆
Commented by slowhanded at 2009-08-24 20:53
> おいらさん
そうなんすよ。姿は可愛らしいのですが、ひどい名前を
付けられたものですな。(;・∀・)アリャー

おかげさまでらんこもα-7Dも元気っす!


> daruchan
現地にいるうちはいいのですが、帰路や翌日は
もうぐったりっす。(o;_ω_)oバタ

大量Upというより例の如くシリーズ化します。(爆)


> 葉月さん
藤枝も田舎の方なのでの~んびりしてるところなのですが
すぐそばには第2東名ができつつあります。便利にはなるの
ですが、景観的には損なわれますなぁ。( ̄-  ̄ ) ンー

お、おにゅーのPCよろしいですなぁ。きれいなモニター
で見てもらえるとらんこも喜びますわ。^^
Commented by slowhanded at 2009-08-24 21:04
> funamyuさん
普段はいつも暑そうにしておりますが、食欲は落ちて
ないようなので安心してます。^^

昨年のような猛暑は少なかったものの、まだまだ日中は
暑いですからねぇ。(;´д`)ゞあちぃ~


> アランさん
はいは~い、元気ですよ~。v( ̄ー ̄)
昨日もがんばって階段の上り下りをしておりました。

やはりその匂いのせいですかねぇ。^^;


> sidu-hahaさん
身近な草花でも立派な被写体になってくれまする。^^
マクロレンズって便利ですよねぇ♪
Commented by slowhanded at 2009-08-24 21:11
> mimiさん
どもあざぁ~す。らんこも喜びますよ♪

おかげさまで毎日プランターを眺めるのが楽しく
なっております。^^
ほぉ、中の種が。こんどしっかり見てみます。


> naomiさん
今年も行ってきましたぁ。v( ̄ー ̄)
本日より順次Upしますです。

ヘクソカズラも身近な花ですので、花壇の植え込みとか
公園の端っこなどで咲いてるかもですよ。^^


> フロリさん
え゛っ!? 匂い嗅いでますか。。。
やるなぁ。o( ̄ー ̄;)うーむ
こ、こんど嗅いでみようかな。。。(爆)

ほぃ、らんこは元気でございますよ。v(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by karts2 at 2009-08-24 21:37
こんばんは
植物の何気ない表情にもセンスが伺えます。かっこいい写真ですね。
ヘクソカズラってもうその潜入感からまじまじと見たことが無かったのですがこうやってみると可愛い花ですね。<においは嗅いでみたくはないですが・・・>
Commented by slowhanded at 2009-08-24 22:02
> karts2さん
身近な植物などでも被写体としての魅力は
たっぷりですからねぇ。^^

ヘクソカズラはかわいいお花ですよ~。
匂いはちと恐ろしげですが。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Disney Sea紀行’09...      Disney Seaより >>