人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 15日

蓮華寺池公園にて

蓮華寺池公園にて_f0072758_2125172.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F6.7 1/125秒 絞り優先AE ISO250 】
 蓮華寺池公園の蓮の花もすでに終盤に入り、花の数はめっきりと少なくなっておりました。

蓮華寺池公園にて_f0072758_2153514.jpg

【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 それでもまだつぼみもいくつか見られました。その先っぽにはウチワヤンマさんが羽根を
休めておりました。^^

蓮華寺池公園にて_f0072758_2173374.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F6.7 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 人工池では子ども達の歓声が響き渡っておりました。この暑さですから大人だって入りたい
ですよねぇ。(* ̄  ̄)b

蓮華寺池公園にて_f0072758_2191593.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F350 1/350秒 絞り優先AE ISO320 】
 池のほとりではカモさんがマターリと。微笑んでいるようにさえ見えまする。(= ̄∇ ̄=)

by slowhanded | 2009-08-15 21:11 | Snap | Comments(4)
Commented by daruchan5949 at 2009-08-16 07:49
3枚目の人工池の写真はまさに近年の夏を象徴するような写真ですな。(^^;

毎日猛暑が続き、遠出しても渋滞するから近場の公園に・・・。
ジャブジャブ池があれば、そこが子供のたまり場・・・(笑)

長島のプールの光景が新聞に掲載されていましたが、ホントあれは
人というよりイモだわ~(爆)
Commented by hazukiaa at 2009-08-16 10:43
↓ ハイビスカスかしらと思いました@@
青と赤色のモミジアオイ お洒落なコントラスト☆

水辺の夏らしい風景は こちらまで元気でまーす^^v
Commented by chrise171 at 2009-08-16 19:51
これは最近の写真ですか?まだハスが元気なんですね。こちらは、とっ
くに終わっています。
今年は貴重な風景になった夏らしい水遊びの光景が和みますね。
Commented by slowhanded at 2009-08-16 21:02
> daruchan
いやぁ、最近の暑さは尋常ではありませんからねぇ。
手近で安全に水に浸かれるのがいいのではないかと。^^;

ナガシマ温泉のプールも凄そうですが、ラグーナは
さらに凄そうだなぁ。。。(;・∀・)


> 葉月さん
モミジアオイはハイビスカスよりもシャープな
花びらですよねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
夏らしいカットも撮っておかないとです。(* ̄  ̄)b


> おいらさん
これらのカットは昨日撮影したものです。
終わりかけの感はありますがまだまだ咲いておりました。^^
海水浴場やプールだとカメラを持ち込むのはさすがに
できませぬ~。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 第47回静岡夏まつり ~ 夜店市      Blue & Red >>