人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 14日

Blue & Red

Blue & Red_f0072758_21212532.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年も撮りたいと思っていたモミジアオイを見つけて喜び勇んで撮ってきました。^^
青い空に映える鮮やかな紅色が印象的ですなぁ♪

Blue & Red_f0072758_21231160.jpg

【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 アオイ科の花はどれもきれいですが、このモミジアオイは特に色彩の派手さが目立ち
ますよねぇ。いかにも南国の花という感じがします。

Blue & Red_f0072758_21295648.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 今度は150mmマクロに付け替えて撮ってみました。さらに背景が整理されてすっきり
しますな。^^

Blue & Red_f0072758_2132775.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 これで撮り残した夏の花はもうないかなぁ?( ̄-  ̄ )エーット?

by slowhanded | 2009-08-14 21:34 | Flowers | Comments(6)
Commented by daruchan5949 at 2009-08-15 06:54
家にも咲いていますよ、この花。(笑)
ただ、お向いさんのフェンスと自宅のフェンスに囲まれているため
なかなか撮り辛くて・・・(^^;

空が青いとホント、色々な写真が映えますな。(^^)

撮り残した夏の花・・・やっぱりホテイアオイですか?(爆)
Commented by 細目 at 2009-08-15 10:59 x
こんにちは、slowさん。
暑さを忘れる爽やかで気持ちがいい写真ですね。
赤はやっぱりインパクトがあり目を引きます。
う~ん、いい色♪
Commented by chiyoko-mimi at 2009-08-15 18:50
残暑を忘れるような色あいの花ですね
青空に映えて好いですね
Commented by chrise171 at 2009-08-15 20:39
梅雨明けは静岡の方が遅かったですが、その後は、そちらの方が順調
に夏らしくなっていますね。こちらは今日も相変わらず、ぐずついた天気
で、さっぱりです。来週にかけます。
今回の写真、南の島の夏って感じで良いですね。
Commented by slowhanded at 2009-08-15 20:51
> daruchan
おぉ、モミジアオイが自宅にあるとはウラヤマシス。
が、場所がちと大変そうですな。^^;

ホテイアオイ・・・、まだ見つかりませぬ。(;・∀・)


> 細目さん
青空は被写体を引き立たせる天才ですな。d(^-^)!
鮮やかな赤色は夏っぽさも感じさせてくれますね♪


> mimiさん
南国~♪って感じがしますよねぇ。^^
今年も見つけられてよかったっす。
Commented by slowhanded at 2009-08-15 20:53
> おいらさん
こちらも毎日が晴天というわけではありませんが
この日はきれいに晴れ上がりました。^^
やはり夏らしいカットも残したいですからねぇ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 蓮華寺池公園にて      青空が主役? >>