2009年 08月 13日

青空が主役?

f0072758_21111379.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F8.0 1/90秒 絞り優先AE ISO100 】
 天気のいい日は撮影が楽ですねぇ。シャッタースピードは稼げるし、青空を入れるだけで
何を撮ってもさまになるような気がします。^^

f0072758_21154518.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F8.0 1/90秒 絞り優先AE ISO100 】
 青空を背景にすると三重塔の輪郭もキリリと引き締まるようです。ED12-60mm F2.8-4.0
SWDはフォーサーズ標準ズームの中でもシャープな写りらしいですからそれもあるかもしれ
ませんねぇ。

f0072758_21193833.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 撮影した焦点距離を調べてみると、ズームの場合はほとんど広角端と望遠端しか使っていな
いことがわかります。slowの場合はズームでも単焦点的な使い方しかできないようですわ。^^;

f0072758_21244452.jpg

【E-3+ZD ED8mm F3.5 Fisheye:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストはかの「ガンプラの聖地」バンダイホビーセンターです。地元にありながら
未だ見学もできませんが。。。(;・∀・)アレレ?

by slowhanded | 2009-08-13 21:26 | ・・・etc | Comments(7)
Commented by Con-Nature at 2009-08-13 21:54
ズームも単焦点・・・に笑っちゃいました(^_-)-☆良いじゃないですか
いつかバンダイホビーセンターをお願いします(●^o^●)
Commented by genesishome at 2009-08-13 21:58
私も、端になってます。
ということは単で良いんでしょうけど
ワイド・望遠と2本持ち歩くよりは楽なわけで。(笑)
Commented by tkosgn at 2009-08-13 21:58 x
おくればせながら地震の件、何事もなかったようで本当に良かったです。
まだ、余震も続いているようですので、くれぐれもお気をつけて。

そうですか、ガンダムの聖地に近かったのですね。
周りにガンプラを愛しているやつが多くて、
私の部署では栄転者が出るたびにMasterGradeをプレゼントしあっています(笑)
私は愛していませんが、きっと見学させていただけたら、目がらんらんとしてしまうと思います(自爆)

こちらも、ようやく夏の晴れ間が見えてきたかと思ったら、空の色はどことなく秋の色・・・
関東には夏がなかったのかもしれません(苦笑)
Commented by hazukiaa at 2009-08-14 09:01
おぉー! 青空☆
夏だ! 夏だ♪ 気分爽快になります

バンダイセンターですか<我が家は関係、ないでつが
夏休み中だと混み込みでしょうか^^;
Commented by chiyoko-mimi at 2009-08-14 11:28
久しぶりに青空見えましたね^^
蒸し暑いけど好いですね
Commented by slowhanded at 2009-08-14 21:17
> Con-Natureさん
中間の焦点域を使うこともありますが、実際はかなり
少ないですねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こうなんだから仕方ないと。(自爆)

バンダイホビーセンターの見学は抽選なんですよ。
しかも平日が多いし、当選確率も低いときてます。~(-゛-;)~


> GENさん
あ、やはり。^^;
広角~中望遠まで押さえたいと思うとズームになるのですが、
ふと気付くと中間域はあまり使ってなかったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ


> tkosgnさん
ご心配おかけしましたが、大丈夫でしたよ。^^

ガンプラファンもけっこう多いですからねぇ。^^
ほほ~、MGをプレゼントしあってますか。
結果的にはいつか自分の元にも来るわけですからねぇ。
家族にも「いやぁ、もらったものだし」と正当化も
できますしねぇ。(爆)
Commented by slowhanded at 2009-08-14 21:20
> 葉月さん
今年の夏は青空が貴重になっちゃいましたから。^^;
バンダイホビーセンターへ撮影に行ったときはどうやら
お盆休みだったようです。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


> mimiさん
晴れても数日と続きませんねぇ。( ̄-  ̄;) ンー
今週末はいいそうですが、道路の混雑が気になります。
遠征は控えて近場でネタ探しですな。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Blue & Red      甲虫王者 >>