2006年 03月 10日

回顧録 ~ SONY Cyber-Shot F505K

f0072758_2143625.jpg
 このカメラは“SONY Cyber-Shot F505K”です。本格的なデジカメとして
は初めて購入したカメラです。CCDは200万画素でカールツァイスレンズ・5倍
ズームがセールスポイントでした。当時としては画期的なデザインで一目惚れ
しました。レンズが縦方向に回転してロー&ハイアングルも撮影しやすい工夫
がしてありました。

f0072758_2143216.jpg
 購入から5年くらい使用しましたが、FZ3を購入した際に手放しました。
このカメラを持っている頃はとにかく画面いっぱいに撮影することくらいしか
考えておりませんでしたが、夢中でシャッターを押せる楽しいカメラでした。

f0072758_21301281.jpg

 Exif情報がないので撮影時の状況がわかりませんが、当時の管理人としては上手に撮れたと思っていました。^^;
改めて見てみると描写は堅めで輪郭もはっきりとしていますが、ボケ具合はもうひとつですね。同じようにサクラを
撮ってみてもコンデジとデジ一眼ではだいぶ描写に違いがありますね。

by slowhanded | 2006-03-10 21:37 | Body | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 広角側のレッスン      日本平動物園にて ~ 番外編 >>