Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 10日

飲みオフにて

 この間の土曜日に飲みオフへ行ってきました。久しぶりにビル屋上のビアガーデンでした
が、思ったほど暑くもなく快適でした~♪
f0072758_20473376.jpg
【 α300+35mm F1.4G:F3.5 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 ビールといえば枝豆ですな。奥に見えるのはゆで落花生です。生のまま塩ゆでしたものです
が、全国的にはあまり普及していないそうですねぇ。美味しいのに~♪

f0072758_20504815.jpg

【 α300+35mm F1.4G:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 来ましたよぉ生ビール♪ ピン合わせにもたついていたら泡が消えてきちゃいました。^^;

f0072758_20523034.jpg
【 α300+35mm F1.4G:F3.5 1/60秒 絞り優先AE ISO400 】
 続いてハムカツと黒はんぺんのフライです。daruchanが苦手という黒はんぺんですが、
フライにすると一段と美味なのです。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_20534358.jpg
【 α300+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 暮れゆく空を見上げながら気の合う仲間との宴は楽しゅうございました。^^


 ※ AM5:07非常に強い揺れに飛び起きました。幸いにもslow家では家族にも何事もなく無事
   でした。多少棚上の物が落ちた程度ですんだようです。他のブロガーさんのところでも息災
   であることを願います。

  

by slowhanded | 2009-08-10 20:55 | ・・・etc | Comments(16)
Commented by karts2 at 2009-08-10 21:03
こんばんは
ビアガーデンですか、久しく行っていない気がします。
夏ならではですもんね。私も行きたい・・・。
Commented by floreta at 2009-08-10 21:23
>ピン合わせにもたついていたら泡が消えてきちゃいました。^^;
あるある(爆
もたついていたらコメント二番目(笑
楽しいオフ会だったのですね
今日私もジョッキでビールいただきましたぁ
Commented by genesishome at 2009-08-10 21:59
う~ん、ハムカツうまそ♪

って、なんか最近食べ物写真へのレスが多い気がします。(自爆)
Commented by daruchan5949 at 2009-08-10 22:04
おぉ~っと!
ご指名ありがとうございます。daruchanです。(爆)

黒はんぺんが苦手と言うか・・・以前、あぶった黒はんぺんを食べたこと
があると思うのですがイワシのネリモノ系が好きじゃあないんですね~。

でも、所変われば・・・みたいに、本場の食材を食べれば話は変わるかも
知れません。(^^;
Commented by funamyu at 2009-08-10 23:37 x
何だか最近は東京ではビル屋上のビアガーデンってあまり聞かなくなってしまいました。
むかしはバドガールさんが居たり、元気だったんですけどね。
α300の色がすっきりしていて、清涼感がありますねえ。
好きだなあ。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-11 06:54
おはようございます
朝5時起きて、テレビを付けて、ビックリ!震度6弱に台風
slowさん地方ダ!お子様達、長い揺れでしたので、お子様達、
怖がって居ませんか?被害が無くて安心しましたが、
道路は通行止めらしいですね、出勤、、気をつけて下さいね、
枝豆って!茹で方で美味しいのよね、ビールには最高だわ、
私も黒はんぺんは、苦手ですが、フライにすると、食べます、
Commented by batashi-d700 at 2009-08-11 07:27
今回は揺れましたネ~
愛知でも結構揺れましたので、静岡ではもっとだったと思います。
さすがに揺れは「あっ、地震だ」と軽く思った程度でしたが
途中で「ヤベエかも!?」って焦りました。

無事で何よりです♪

ちなみに私はお酒を1滴も飲まないですが、えだまめは大好きです♪
Commented by naomi_luna703 at 2009-08-11 12:20
良かった、静岡が震源地と聞いて真っ先にslowhandedさん宅は!?と気になりました。
ご無事で何よりです。

ビールと枝豆の写真にそそられます。
蒸し暑さを吹き飛ばすにはコレですね^^
Commented by chiyoko-mimi at 2009-08-11 13:45
お宅の方 無事で良かったです^^
驚きましたね
Commented by nojiphoto at 2009-08-11 14:50
最近、ビアガーデンに行って無いな~
ゆで落花生、食べた事無いです。
大阪も3ぐらい有ったみたいです・・・寝てました(笑)
Commented by chrise171 at 2009-08-11 18:33
ご無事と聞いて、一安心です。余震にもお気をつけ下さい。
35Gで撮る冷たいビールは、とっても美味しそうですね。今日のように蒸
し暑い日はビールが飲みたくなりますね。
Commented by slowhanded at 2009-08-11 20:27
> karts2さん
いやぁ、slowも10数年ぶりでしたよ。^^;
やはりビアガーデンは開放感がいいですなぁ。


> フロリさん
>> あるある(爆
★ あ、やっぱり?(連爆)

ジョッキで飲む生ビールも美味でしたし、開放感
たっぷりで伸び伸びと会話も弾みました。^^


> GENさん
いやぁ、カラシをたっぷりと塗って食べたハムカツは
実に美味でした。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

食べ物ネタには弱いっすか?(爆)
Commented by 林檎狂 at 2009-08-11 20:29 x
ちょっとご無沙汰してました。
地震被害が無かったようで良かったですね。
飲みオフでしたか。
楽しかったようですね。
Commented by slowhanded at 2009-08-11 20:34
> daruchan
はい、呼びました。(爆)
焼き黒はんぺんにショウガ醤油はイワシの匂いも強く
感じられるので好きな人にはいいのですが。。。^^;
何と言ってもフライが一等うまいかと!


> funamyuさん
あ~、ありましたねぇ。バドガール!(懐)
静岡でさえそういうお店がありました。
あっという間に潰れましたが。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

こういうときは少しでも軽量にとα300をチョイスする
のですが、1.4/35Gがけっこう重かったりします。(;・∀・)


> アランさん
ご心配おかけしましたが、幸いにも我が家では何らの
被害もありませんでした。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
が、今回の地震では100名以上の負傷者がでてしまった
ようなのであまり喜べませんが。。。

おぉ、アランさんも黒はんぺんのフライは召し上がり
ますか。ちとウレシス♪
Commented by slowhanded at 2009-08-11 20:39
> bataやん
ご心配いただき申し訳ござらぬ。
今回の地震は揺れの長さに同じく「ヤバイかも。。。」と
不安になりましたわ。(;・∀・)ヤバヤバ

あら?bataやん飲まないんだっけ?( ̄-  ̄;) ンー?


> naomiさん
ご心配くださりありがとうございます。
既報の通り我が家は無事でした。C=( ̄。 ̄;)ホッ
が、あまりに長い揺れに寿命が縮まる思いでした。

ビールに枝豆は王道ですから。(* ̄  ̄)b ウン


> mimiさん
mimiさんのおうちも無事でしたか。C=( ̄。 ̄;)ホッ
何しろすごい揺れでしたからねぇ。。。
さすがに驚きました。w( ̄□ ̄;)w ぬぁっ!
Commented by slowhanded at 2009-08-11 20:43
> nojiphotoさん
やはりゆで落花生は食べたことありませんかぁ。。。
鮮度を維持するのが大変なのかもですねぇ。

関西でも揺れましたか。さすがに震度5強では
寝てられませんでしたねぇ。^^;


> おいらさん
ご心配くださりありがとうございます。
本震後もすでに20数回余震がきておりまする。。。

寄れる1.4/35Gは強い味方ですわ。^^


> 林檎狂さん
お見舞いありがとうございます。
おかげさまで無事でした。^^

飲みオフの報告でしたが、地震の凄さにその時の
気分も吹っ飛びましたわ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< naomiさんのリクエストにより      青空本番! >>