2009年 07月 18日

つ、ついに買っちゃった。。。^^;

 slowが中学生の頃公開された“STAR WARS"を見てからというもの「LIGHT SABER」には
ずっと憧れがありました。もちろんライトセイバーのおもちゃはいくつも売られておりました
が、あまりにしょぼい質感やただライトがつくだけの動作では欲しくなりませんよねぇ。
 ところが“MASTER REPLICA"から発売された「FXライトセイバー」は発動時のギミックや
効果音、それに金属の重厚な質感がおもちゃとは思えないほどの完成度を誇っております。^^
f0072758_2150487.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.5 1/60秒 絞り優先AE ISO320 】
 単純に言えばおもちゃですが、この精巧な造りや質感は所有満足を満たしてくれまする♪

f0072758_2154514.jpg

【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.5 1/60秒 絞り優先AE ISO400 】
 スイッチ周りもしっかりと作られており、映画で使われたプロップを忠実に再現してあり
ます。o( ̄ー ̄;)うーむ

f0072758_2156244.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 思わず1.4/35Gまで引っ張り出してきてしまいました。( ̄▽ ̄;)ゞ




f0072758_21585368.jpg

【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.5 1/45秒 絞り優先AE ISO800 】
 「ピシャーッ!」という効果音と共に光が伸びていく様はまるで映画のようです。^^
かみさんには「子どもみたいにこんなもの買って!」と言われましたが、いくつになっても
憧れのものを手にする喜びには勝てませぬ。(爆)



 “STAR WARS"も「LIGHT SABER」もご存じないという方は↓の動画をご参考に。(*^^*)


by slowhanded | 2009-07-18 22:02 | ・・・etc | Comments(11)
Commented by chrise171 at 2009-07-18 23:11
ひょぉ~、こんなおもちゃがあるんですね。おもちゃと言っても、メタリック
な質感は、えらくリアルですね。  
50マクロや35Gだから、余計かもしれませんが、この質感で、お幾らぐ
らいの玩具なんでしょう(笑)。
Commented by genesishome at 2009-07-18 23:21
さすが本物志向のslowさんの手にかかると余計にリアル♪
もしかして、お子様の分とで2本?(笑)
Commented by Con-Nature at 2009-07-18 23:52
是非ライティングに使ってくださいな(^_-)-☆
Commented by sidu-haha at 2009-07-19 02:41
ええ~^、おもちゃじゃないのですね~
まるで、架空の世界の道具のようですが、
侍が持つ刀のような~そんな気がしますが~
Commented by chiyoko-mimi at 2009-07-19 08:36
おはようございます
これ おもちゃですか^^
大きさはどの位?なのかな~
子供さんと一緒に遊んでるのですか・・・
Commented by funamyu at 2009-07-19 09:00 x
これはすごい!
値段が気になりますが、欲しい気持ちはよーくわかります。
金属の質感がたまらないです。
重さも気になります。
そしてこれだけ光量があれば、スポットライトになりそうですね。
ぜひ撮影に使ってもらって、「実用性もあるんだ。無駄買いではないわい。」と
主張しましょう。
Commented by 細目 at 2009-07-19 16:51 x
こんにちは、slowさん。
すごいな、これ。
本物志向のslowさんならではですね。
男っていくつになってもこういったオモチャに惹かれるんですよね。
くれぐれもフォースを悪用しないように。^^
Commented by daruchan5949 at 2009-07-19 20:44
夢を持ち続けることはいいことですね。(^^)

まぁ、安いとは言え2万円弱ですか・・・。
私だったらカメラアクセサリーを買いますわ(笑)

それにしてもリアリティがありますね。
Commented by slowhanded at 2009-07-19 21:04
> おいらさん
そうなんすよ。ボディ部分は全て金属で作られていて
ズシッとした重量感も感じられます。^^

発売当時は20k円超で売られていたようですが、slow
は1.5k円ほどで買うことができました。
とはいえ、おもちゃと考えるとずいぶんお高いのは
変わりませんが。(;・∀・)


> GENさん
けっこうリアルでしょ?d(^-^)!
いやぁ、さすがに小僧に遊ばせるには高価でして。。。
彼のは↓のです。( ̄▽ ̄;)ゞ
http://www.hasbro.com/common/swf/flvPlayer/flvPlayer.cfm?video=/common/commercials/starwars_forceaction.flv&playnow=true&bgcolor=ffffcc


> Con-Natureさん
え?ライティングには素直にフラッシュや蛍光スタンド
などがいいのではないかと。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Commented by slowhanded at 2009-07-19 21:16
> sidu-hahaさん
いえいえ、おもちゃですよ。^^;
おっしゃるとおりスターウォーズという映画の中で
出てきた仮想的な武器です。
が、これが何ともかっこよくって。(爆)


> mimiさん
とてもよくできたおもちゃです。^^
長さは約110cm、重量は1kg弱程度ですね。
狭い部屋で振り回すとメチャクチャになりますので
注意しながら遊んでます。(爆)


> funamyuさん
2年前ほどの販売価格は20k円以上でしたが、販売末期には
amazonでは10k円を切っていた頃もあったようです。
slowは15k円ほどで入手しました。( ̄▽ ̄;)ゞ
長さは約110cm、重量は1kg弱ほどです。

いやぁ、純然たる「無駄遣い」ですな。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Commented by slowhanded at 2009-07-19 21:19
> 細目さん
youtubeなどで遊んでいる動画を見たり、webでレビューを
見ていたらどうにも欲しくなっちゃいました。^^;
届いたときはうれしかったですねぇ♪

はい、フォースの暗黒面に取り込まれないよう気を付けます。(爆)


> daruchan
夢を持ち続けたというか、この時代になってようやく実現
したというか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

注文画面で何度もクリックしたり、リセットしたりと買うまで
悩みまくりでしたわ。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏本番か!?      涼しげかな? >>