2009年 07月 17日

涼しげかな?

f0072758_21423370.jpg
【E-3+ZD ED40-150mm F4.0-5.6:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 カルガモさん達はいつも水の中におりますので、この時期は涼しくていいですよねぇ。
ちとウラヤマシス。。。^^;

f0072758_21433355.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO800 】
 こちらはハグロトンボ♂さんですかね。メタリックなボディが美しいですな。

f0072758_21445877.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 しばらく待ちましたが、近くに飛んできてくれなんだ。。。(_ _。)ガクッ

f0072758_21463786.jpg

【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 ツバメさんとトンボさんのツインビーshotを撮りたかったのですが、どちらも
すっごく速いので。。。(≧▽≦;)アイヤー

by slowhanded | 2009-07-17 21:48 | ・・・etc | Comments(7)
Commented by sidu-haha at 2009-07-18 08:04
おはようございます。
涼しげでいいですねえ~
トンボ~なんて、きれいな~まるでタマムシトンボですねえ~
Commented by mitiko-aran at 2009-07-18 10:01
おはようございます
カルガモさん、もう!親も雛も、同じ体形の時期ですから、
見分けが付かないけど、夫婦かな?気持ち良さそうね、
水って!大好き、明日も、川遊びに、出かけます
ハグロトンボ、美しいですね、今年は、トンボに出会えません、
水辺に行かないと、無理ですね、
ツバメの飛行姿を写せたのですね、ヒュ~~と風の様に、
飛びますから、私には写せないわ
Commented by Con-Nature at 2009-07-18 13:07
このところ雨続きで寒かったりします(^^ゞ
夏が本当に来るんだろうかと心配になりますが・・
これが来ちゃうんですよね(●^o^●)
来てくれないと困りますが・・・トンボさんやツバメさんの為にも(^_-)-☆
そちらは暑いのですね、失礼しました(^^ゞ
今寒くてクシャミしちゃいました・・・ホント
Commented by chiyoko-mimi at 2009-07-18 18:54
こんばんは^^
十分に涼しげなお写真ですよ
これからは、水辺が好いですね
トンボも見かけるようになりました
Commented by daruchan5949 at 2009-07-18 21:21
いやぁ~ホント暑いっすね。(-_-;)

この時期、清涼感のある写真は嬉しいですね。
リクエストするのであれば、噴水とか滝とか・・・(笑)

「自分で撮って来い!」って?(自爆)
Commented by slowhanded at 2009-07-18 21:39
> sidu-hahaさん
水辺のカットは涼しく感じられていいっすよねぇ。^^
そそ、ハグロトンボ♂さんのボディは金属的な光沢を
してるんですよ~。自然界の生き物なのに不思議です
よねぇ。


> アランさん
カルガモさんのヒナもあっという間に成鳥になって
しまいますので。ある意味ちとさみしいですが。^^;

トンボさんは水辺の方が出会える確率が高いですね。
先日にオニヤンマを見かけましたが、あいにくカメラ
を持っていませんでしたので。。。ちぇっ♪( ̄" ̄;)


> Con-Natureさん
あらら、そちらはそんなに寒くなりますか。。。
こちらでは寝やすい程度ですわ。(爆)
Commented by slowhanded at 2009-07-18 21:42
> mimiさん
どもあざぁ~す。^^
暑くなると少しでも涼しく見えるものを撮りたく
なりますねぇ。^^;

水辺で足を水に浸けながらトンボを撮るってのも
なかなかいいかもです。d(^-^)!


> daruchan
とにかく蒸し暑いので。。。(;´д`)ゞあちぃ~

近場の滝はもう廻っちゃったからなぁ。( ̄-  ̄;) ンー
やはりここはdaruchanに頼むとしよう。(連爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< つ、ついに買っちゃった。。。^^;      今度は晴れの日に >>