人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 16日

今度は晴れの日に

 前回は突然のにわか雨に見舞われた臨斎寺巡りでしたが、今回は打って変わってうだるほどの暑さでした。^^;
今度は晴れの日に_f0072758_21372019.jpg

【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 山門の前にはハスが活けられた鉢が飾ってありました。仏閣にハスの葉はフィットして当然
かもしれませぬ。日光に透ける色合いが実に爽やかです。(・∀・)イイ!

今度は晴れの日に_f0072758_21421465.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 前回は雨であがれなかった階段を上り本堂まで行ってみました。樹木に囲まれて実に趣きの
ある本堂でしたねぇ。

今度は晴れの日に_f0072758_214435.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 降りそそぐ光のシャワーといった感じのゴーストっす。夏近しですな。^^

今度は晴れの日に_f0072758_21452489.jpg
【E-3+ZD ED8mm F3.5 Fisheye:F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストはFisheyeで歪曲を楽しんでと♪ 空ではトンビが輪を描いておりました。

by slowhanded | 2009-07-16 21:47 | Snap | Comments(10)
Commented by naomi_luna703 at 2009-07-16 22:21
夏の陽射しを感じます。
陽に透ける葉は本当に美しいですよね。最後の空、とても清々しい♪
それにしても、今日も暑かったです、ふぅ。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-07-17 03:59
夏間近の景色ですね
ハスの葉の透ける色合いが何とも好い感じです
青空は大好きですが、最近の暑さには (ーー;) 参ります
最後の雲が何とも好い感じですね^^素敵です
Commented by mitiko-aran at 2009-07-17 08:26
おはようございます
神社仏閣に、蓮の花は似合いますね、葉を下から写すと、
茎の綺麗ですが、日差しが葉に当たり透き通り、葉脈まで、
見えて、綺麗だわ、真似っ子しま~す、
ワォ~~3枚目、凄い!ウロコ雲?綺麗ですね、トンビまで
旋回してて、神社の土塀の変曲が面白いわ
Commented by nojiphoto at 2009-07-17 12:42
陽射しがいいですね!
Commented by sidu-haha at 2009-07-17 14:47
とても爽やかですねえ~
夏の光線なのに、どこか涼しげで素敵ですね~
静かなお寺のたたずまいがいいですね~
Commented by Con-Nature at 2009-07-17 15:06
んn~~n・・・弓なりって力強さがありますね、迫力です(^_-)-☆
Commented by floreta at 2009-07-17 21:01
毎日あちちやねぇぇ
もうしんどなってきます。
ふらふらでーす(笑
ラストかっくいい!トンビがいい按配っすね!
Commented by slowhanded at 2009-07-17 21:32
> naomiさん
ここ数日はこのような天候でしたが、今日は中休みで
また雨になりました。^^;
この連休は晴れるかな?ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン


> mimiさん
今日は数日ぶりの雨で少し涼しくなりましたね。
とはいえ湿気はすごいですが。。。(;・∀・)

ラストはFisheyeらしい歪曲と遠近感が演出
できました。(*^^*)


> アランさん
葉っぱを逆光に透かして撮るときれいな緑色になりますよ。^^
夏の日差しらしいコントラストの強い絵になりました。

この次はFisheyeで入道雲を撮りたいです。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2009-07-17 21:36
> nojiphotoさん
子どもの頃ほどではありませんが、夏が近づくと
わくわくします。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
これからは夏らしいカットを撮りたいっすね♪


> sidu-hahaさん
夏のお寺というのもなかなかよろしいですなぁ。^^
これを撮ってるときはとても暑かったのですが、
後から写真で見ると涼しげに見えるのが不思議です。


> Con-Natureさん
エビ反りって感じでしょうか?(爆)
Fisheyeって面白いっす!^^
Commented by slowhanded at 2009-07-17 21:37
> フロリさん
以前に比べると夏の暑さがきつくなってますねぇ。(;・∀・)
こんな時はやはりかき氷でしょうか。(爆)

ちょうど視界にトンビが入ってきたのでチャンス!
と思いながら撮りましたよ。v( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< 涼しげかな?      只今成長中ナリ >>