2009年 07月 15日

只今成長中ナリ

f0072758_2210413.jpg
【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F3.5 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 イチジクも夏の果物の一つですね。少しずつ大きくなってきましたな。

f0072758_22123430.jpg

【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F2.8 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 E-3の緑色も清々しい色合いになるのでけっこう好みだったりします。( ̄▽ ̄)b グッ!
端にクモまで写ってるとは知らなんだ。。。(汗)

f0072758_22141897.jpg
【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F2.5 1/180秒 絞り優先AE ISO100 】
 イチジクという果実は女性には人気があるものの、何故か男性では好む人があまり
いなかったりします。(ーoー?)ハテ

by slowhanded | 2009-07-15 22:15 | ・・・etc | Comments(13)
Commented by funamyu at 2009-07-15 22:39 x
うーん緑が爽やかですね。
7Dとも違ったグリーンの素晴らしさを感じます。
確かにイチジクは女性好みですね。
イチジク、アケビ、ザクロが似たようなカテゴリーに私の中ではあります。
どれも山合いにあって、取って食べても怒られないってカテゴリーです。
子供の頃はお世話になりましたよ。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-07-15 22:50
イチジク懐かしい食べ物ですね
栄養価が高いようです

すんぷ夢ひろばに行かれましたか^^
疲れが取れますね
Commented by sidu-haha at 2009-07-16 07:44
おお~^熟すのが楽しみですねえ~
これ、結構小鳥たちが狙っていますね。
ああ~緑から赤っぽくなっていくのが楽しみ~
なんとなく口の中であの味を思い出してしまいました。
あ~そうか、まだ朝ご飯食べていなかった~
イヤシンボですね~すみません。
Commented by mitiko-aran at 2009-07-16 08:37
おはようございます
ワ~ァ!大好きなイチジク、果物の中でも、
好きな果物の一つに入ります、
子供の頃は良く食べましたが、果物屋さんやスーパーで買うのとは、
味が違います、
広島も、イチジクの産地なのよ、野生なの?
小粒でも、熟れると、甘くて、美味しでしょうね
Commented by naomi_luna703 at 2009-07-16 18:02
イチジクってとても身体に良いと聞いています。
ワインと合うので私も大好き!
昔は近所の家の庭になっていたりしましたが、みんなマンションになってしまい庭がなくなっています。
Commented by chrise171 at 2009-07-16 20:39
え!いちじくって女性には人気があるんですか?何故、女性にだけなん
でしょうね(笑)。
それに、茎になっているイチジクも初めて見ました。
フォーサーズのマクロもf2.5で充分カリッとしてますね。 
Commented by Con-Nature at 2009-07-16 20:49
私も子供の頃はあまり好きではありませんでした。
大人になって輸入物の大きいのを食べたら
断然他の果物よりも好きかも知れません(^_-)-☆
でも、マンゴのほうが好きかな(^^ゞへへh
Commented by daruchan5949 at 2009-07-16 20:54
ほぉ~イチジクですか・・・。

私も子供の頃、近くの木に沢山生ったものですから、好きなときに好きな
だけ食べていたら嫌いに(実際にはどちらかというと嫌いに)なりました。
(笑)

愛知県の碧南市というところもイチジクの生産が盛んだったりします。
Commented by slowhanded at 2009-07-16 21:20
> funamyuさん
E-3の発色もなかなかいいのです。^^
α700・900は極めてニュートラルな発色なのでときおり
vivid系の色合いが恋しくなりますな。

あ、確かにアケビやザクロなどとは同類項かも。(* ̄  ̄)b
子どもの頃はイチジクの葉をちぎると出てくる乳液が
とても不思議に感じてました。(爆)


> mimiさん
最近はスーパーなどにならんでも派手さはありませんし
日持ちもしないので人気がうすいようですな。(-_-*)
実際にはアルカリ食品なので色んな効果があるようです。

かみさんと子ども達は何度か行っておりますが、slowは
初体験でした。^^


> sidu-hahaさん
以前は出荷できないほど熟れてしまったイチジクを
よくいただきました。お袋が好きなので持って帰る
と嬢ちゃんずとかみさんもよく食べてましたよ。
が、なぜか小僧は好まないようで。。。^^;
Commented by slowhanded at 2009-07-16 21:28
> アランさん
お、アランさんもイチジク好きですか。^^
そそ、店頭に並ぶものは熟す前に収穫したものですので
木で熟れたものとは甘みもうま味も全く違いますねぇ。

このイチジクは露地栽培のものです。もう少し熟れた頃
にまた撮りに行きたいなと♪


> naomiさん
イチジクには整腸作用があり、ビタミンも豊富ですので
女性を体の内側からきれいにする効果があるようですね。

以前は民家の庭先にもよく植えられておりましたが、
最近はまったく見かけませんねぇ。(´・ω・`)ショボーン


> おいらさん
イチジク好きの女性はけっこう多いんですよ。
一方男性はというと。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

5020マクロはかなりいい写りをします。実際には1/2倍
までしか寄れないハーフマクロですが、フォーサーズは
換算2倍なので等倍相当になるのも面白いところです。^^
Commented by slowhanded at 2009-07-16 21:33
> Con-Natureさん
ほ~、輸入物のイチジクは食べたことがありませぬ。
slowはいただいても家へ運ぶだけで食すことはまず
ないものですから。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

マンゴーもここ数年人気高ですねぇ。^^


> daruchan
どういうわけか男性には好まれないですな。(;・∀・)
slowはきらいではありませんが、好んで食べること
もありませぬ。(爆)

イチジクの産地もけっこう多いんですな。^^
Commented by floreta at 2009-07-16 21:38
いちじくだね!
昔母の実家の厩舎の横で育っていただ(笑
美味しいですよね・・・・
Commented by slowhanded at 2009-07-16 21:55
> フロリさん
連コメあざぁ~す。^^

そそ、何故か民家にあったイチジクはそのような場所に
植えられていることが多かったですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今度は晴れの日に      すんぷ夢ひろばにて >>