Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 11日

That's A Tiger Lily

f0072758_22254766.jpg

【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 我が家の庭でもオニユリが咲き始めました。英名だとタイトルのとおり“A Tiger Lily"と
呼ばれるそうです。しかし、虎柄には見えないんですが。。。(^_^;)\(・_・) オイオイ

f0072758_22283617.jpg

【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 このおしべのコーヒーパウダーのような花粉が服に付くと取れないんですよねぇ。^^;

f0072758_22295543.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 下からノーファインダーで撮ってみました。AELボタンで花の中央部をスポット測光で
撮影したらかなりのハイキーに仕上がりました。たまにはこういうのもよろしいかと。




f0072758_22321695.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.5 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 分けていただいたフウセンカズラが小さな花を付けました。^^
mimiさん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

by slowhanded | 2009-07-11 22:33 | Flowers | Comments(10)
Commented by ももすけ at 2009-07-11 22:52 x
あはは 阪神ファンが喜びそうな百合ですな(笑)
私のブログにね、熱狂的な阪神ファンが来るようになったんすよ。
あぁ、とってもいい人なんですけどね^^
今日も延長で、結局、引き分けだったんす。

って・・野球の話はどうでもいいですね(´∀`;A

いやぁ~~!素敵な写真ですo(〃'▽'〃)o
可憐な乙女みたい♪
Commented by funamyu at 2009-07-11 23:44 x
お庭にオニユリが咲いている。・・・って、どういう庭なんやああ!?!
オニユリって、すごい自然の中で見るもんかと思いきや。
そうそう、関東ではユリはあまり見ないんです。
関西はそれこそどこでもユリが咲いてますよね。
そこらの土手でも普通にユリが咲いてたりします。
かなり植生が違うもんですね。
3枚目のハイキーな写真は素晴らしい!!

Commented by sidu-haha at 2009-07-12 07:57
おはようございます。
オニユリという名も可愛そうですが、英名もちょっと可愛そうですね。
鮮やかなオレンジ~アゲハたちの大好きな花ですね。
なぜか、懐かしい花です。

mimiさんの風船カズラも可愛いですね~
Commented by chrise171 at 2009-07-12 10:33
ああ、うちの近所にツボミが成長してきている花があって、何の花かなぁ、
と思ってたのがこれですね。
35Gは、やっぱり、常に期待を裏切らない描写を提供してくれますね。
一枚目のビシッとした花の描写の背景の、さり気無いリングボケが最高で
す。
Commented by hazukiaa at 2009-07-12 13:53
A Tiger Lilyと言うのですか@@
虎柄といえばトラ柄^^ですかネェー

風船カズラ 可愛いお花ですょネ。。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-07-12 19:02
オニユリ色が鮮やかですね
写し方が、お上手なのですね

フウセンカズラなんだか違うお花みたい^^
Commented by tkosgn at 2009-07-12 19:34 x
ご無沙汰しており、すみません。

鬼百合ってこういうんですね。
鬼・・・イギリスには居ないか(爆)
3枚目のショット、斬新で好きです。
綺麗にぼけたおしべの感じが良いです。
Commented by slowhanded at 2009-07-12 20:37
> ももすけさん
確かに阪神ファンにはいいかも。(^○^)
読売-阪神戦は伝統の戦いですからねぇ。
我がドラゴンズは蚊帳の外ですわ。。。(〃_ _)σ∥イジイジ・・・


> funamyuさん
ありゃ?オニユリってそんなに貴重な花でしたか?
こちらでは普通に見かけますが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
我が家の庭ではもうすぐカノコユリも咲きそうです。

3枚目あざぁ~す。^^


> sidu-hahaさん
見た目の派手さからそう名付けられたのかも
しれませんねぇ。^^;

はい。毎日お水をあげて丹精してますので
花が咲いてうれしいっす。^^
Commented by slowhanded at 2009-07-12 20:44
> おいらさん
1.4/35Gは2段絞っても円光源ボケが丸くなるなんて
すごいですよねぇ。^^
やはりαの誇るレンズかと思います。v( ̄ー ̄)


> 葉月さん
虎というよりヒョウ柄のような。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

フウセンカズラは小さな小さな花ですので、マクロで
大きく見えるように撮ってみました。(* ̄  ̄)b


> mimiさん
やや露出を落とし気味にした分、色合いが濃く
写ったようです。^^
おかげさまですくすくと育ってますよ~。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2009-07-12 20:47
> tkosgnさん
いえいえ、コメントあざぁ~す。^^

西洋で鬼のような怪物いうと“トロール”ですかねぇ。
“A Troll Lily”よりはいいのではないかと。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりの青空~っ♪      本日は飲み会につき。。。 >>