Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 08日

夏の花たち

f0072758_21191424.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年お初のひまわりです。小振りなひまわりですし背景も雲が多めですが、夏らしいカット
になったかなと。v(。・ω・。)ィェィ♪

f0072758_21211134.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 こ、これはなんてお花っすか?(;・∀・)ワカンネー

f0072758_21221597.jpg

【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F5.6 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 あさがおもちらほら見られ始めましたね。傘のようなつぼみが面白くて。^^

f0072758_21233123.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ツユクサも本番ですな。今年は白いツユクサ見つけられるかなぁ?((o( ̄ー ̄)o))

by slowhanded | 2009-07-08 21:25 | Flowers | Comments(12)
Commented by daruchan5949 at 2009-07-08 22:12
おやっ、slowさんは初ひまわりでしたか?

2枚目の花はユウギリソウかと思いましたが、どうも違う・・・
葉脈を見るとナスの葉っぱに似てますか・・・?

slowさんの好きな?(笑)ツユクサも咲き始めましたね。

今年は色とりどりのアサガオを撮ろうかな・・・(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2009-07-09 08:57
Commented by chiyoko-mimi at 2009-07-09 08:55 x
ひまわり咲き始めましたね
夏近しですね
我が家のヒマワリ大きくなりすぎて、お花を見るのに梯が必要です

ピンクのお花は ぼたんくさぎ (牡丹臭木)と言います
これは殆ど開いているようですね

朝顔、露草もチラホラ見かけるようになりましたね
Commented by hazukiaa at 2009-07-09 09:32
小川と紫陽花 いいですネェ
森林浴がたっぷりーーーぃ♪

ツユ草がまるで胡蝶蘭のような美しさで@@ 
うらやましス ツユ草様!
Commented by mitiko-aran at 2009-07-09 11:14
おはようございます、
ピンクのシモツケに似て居ますが、葉が違いますね、
豪華な花、ヒマワリに、アサガオ、大好きな、ツユクサ
夏花の集合ですね、雨続きで、太陽に、似合う花を見るのも
久し振りです、、、

風邪は早くに治りましたが、PCが入院してて、
今日からヤット!再開です、宜しくお願いします
Commented by nojiphoto at 2009-07-09 12:43
ひまわり・・・夏ですね。
Commented by Con-Nature at 2009-07-09 18:24
α900って分かるような気がします・・・いいですね(●^o^●)
露草の青色が去年までと違うような気になります・・・
見比べていませんが落ち着いたいい色ですね(^_-)-☆
Commented by sidu-haha at 2009-07-09 18:38
今年のヒマワリ~初ものです。
やっぱり夏はひまわりですね。
二枚目~なんというのでしょうね。
結構鮮やかな花ですね~
詰め草~これは大好きです。
子供のころはインクバナと呼んで、汁を出して遊んだものです。
Commented by floreta at 2009-07-09 20:51
ひまわりだーーい(笑
早いねー いつもここにくれば旬の花にいち早く出会える(^^〇

次は花火だねー
うふふ
Commented by chrise171 at 2009-07-09 21:02
蒸し暑さでいかれそうな夜ですが、元気な花達を見て少し元気を貰いまし
た。
最近、僕の方は100マクロに出番を奪われている50mmマクロですが、
やはり見事な描写ですね。ツユクサが昆虫のような生き物に見えるような
迫力です。
Commented by slowhanded at 2009-07-09 21:50
> daruchan
今年はひまわりに巡り会えませんで。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
ツユクサもα900だともう一つ色が乗らない感じが
します。α-SDやE-410で撮ったときのような色合
いが気に入っていたので。( ̄-  ̄;) ンー
まぁ、こちらの方が自然な色合いなんですけどね。


> mimiさん
「ぼたんくさぎ」でググってみました。
さすが!ビンゴでしたよ。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ

アサガオやツユクサももう少し撮りたいなと
思っておりまする。^^


> 葉月さん
小川のほとりに咲くアジサイって味わい深いでしょ。d(^-^)!

今度は日差しが強いときのツユクサを撮ってみたいなと。
コントラストが強くなってクッキリした写りになるかな♪
Commented by slowhanded at 2009-07-09 21:55
> アランさん
おぉ、ご回復されたようでよかったっす。C=( ̄。 ̄;)ホッ
でも、治りかけが肝心ですからご自愛くださいまし。

↑でmimiさんが教えてくださいましたが「ぼたんくさぎ」
というお花だそうです。ゴージャスな感じがするお花で
すよねぇ。^^

無理をなさらぬようぼちぼちとお願いします。d(^-^)!


> nojiphotoさん
この次は入道雲を背景に入れたいですねぇ。^^
夏の花の代表ですので。(* ̄  ̄)b


> Con-Natureさん
よくぞ憶えていてくれました。昨年まではα-SDやE-410で
ツユクサを撮ってましたので、もっとvividな仕上がりでした。
おっしゃるとおり落ち着いた感はありますが、この花はバシッ
とVividに写す方がマッチするかと。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2009-07-09 22:02
> sidu-hahaさん
sidu-hahaにも今年初でしたか。^^
この次はもっと元気なひまわりを撮りたいっす。

ツユクサをインクバナと呼んでたんですかぁ。
こちらで汁を取って絵の具代わりにしたのは
アサガオの方でしたわ。^^


> フロリさん
そう!ひまわりで~す。v(。・ω・。)ィェィ♪
こちらではまだ咲き始めですが、すでに広大なひまわり畑が
咲いているところもあるようですよ。^^

花火は25日(土)が恒例の安倍川花火大会です♪


> おいらさん
ここ数日は毎晩雨でむしむししてまする。(;´д`)ゞあちぃ~

α900を使うようになったらますます50mmマクロの方が
持ち出す機会が増えました。。。(;・∀・)アレレ?
とはいっても100mmも好きなんですけどね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 楽しみ方いろいろ      小川とアジサイ >>