Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 06日

snap すなっぷ

 ネタ撮りの中からの寄せ集めです。(自爆)
f0072758_2130173.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 線路を渡ろうとしたら踏切が降りてきてしまいました。え?電車っすか?
いいタイミングで撮れなかったものですから。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_2132942.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 漁船の先端には波の反射が輝いており、その揺らぐ感じを撮ってみました。が、静止画ですと
その雰囲気を伝えにくいですねぇ。( ̄-  ̄;) ンー

f0072758_21354990.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F5.6 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらではシラス干しをしておりました。真っ白い新鮮なゆでシラスが天日に干されてさらに
美味しくなりますなぁ。^^

f0072758_2137391.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F5.6 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 そういえば明日は七夕ですな。青空に色鮮やかな短冊がよく映えてますわ。(o^-')b グッ!

by slowhanded | 2009-07-06 21:39 | Snap | Comments(12)
Commented by genesishome at 2009-07-06 21:46
連コメ失礼。
そういえば七夕ですねぇ。
今日現在、七夕の飾り付けを見たのは会社の玄関だけです。(爆)
とても被写体には。。。(更爆)
Commented by ももすけ at 2009-07-06 21:58 x
明日は七夕ですね^^
slowさんは、どんなお願いするの?(*´∀`*)

私は、マクロが欲しいな~(笑)
↑いつから言ってるんだろう^^;;

シラス干し、旅行雑誌とか紀行本の表紙みた~い♪
美味しそうです^^
Commented by daruchan5949 at 2009-07-06 22:14
TOPは自分でオチをつけてしまいましたか・・・(爆)
でも何気ない、このスナップもいいと思います。
※だから“スナップ”っていうのか?(自爆)

しらす干しもうまそうですな~(^^)
特に釜からあげたあげたては美味しいらしいですよ。

ん~七夕か・・・(^^;
Commented by naomi_luna703 at 2009-07-07 01:07
水面のユラユラ光る感って難しいですよねー。
でもslowhandedさんの写真からは伝わってきますよぉ^^
そういえば、七夕ですね!
七夕は商業的には地味なのでツイ忘れがちになってしまいます(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2009-07-07 08:31
シラス美味しそう^^
この景色は用宗でしょうか?
子供が小さい頃、釣りの帰りに買って車の中で食べた事思い出します。

七夕ですね。
以前に展示場の住宅にミニの七夕飾りを作った事思い出しました
思い出ばかりですね^^
Commented by sidu-haha at 2009-07-07 09:02
おはようございます。
一枚目~こういうのが大好きです。
なんか、シグナルがすぐにも鳴りそうですね~
Commented by 葉月 at 2009-07-07 10:11 x
↓ 大崩海岸 昨年訪ねたかも あ、もっと前かしらん
あれよあれよと月日が過ぎていきますもの、、
こちらの画像でまた あの時を振り返ることができます♪
この辺りの風景は風情が残っていて 印象深かった^^

先日、都内のフルーツパーラーで七夕の短冊に
願いを書いてきました
こちらの七夕飾りは 郷愁感が漂っております♪
静岡なれではのスラス干しの風景 最高!
Commented by nojiphoto at 2009-07-07 12:54
生シラスが食べたいー(^◇^)
Commented by chrise171 at 2009-07-07 21:08
ああ、今日は七夕だったんですね。こちらの地方は旧暦で祝うので、来
月、笹祭り等があります。
ラストの写真を見ていて、今年こそは笹祭りを撮りに行こうと思いました。
梅雨明けを思わすような爽やかな写真ですね。
Commented by slowhanded at 2009-07-07 23:10
> GENさん
連コメあざぁ~す。^^

七夕とはいえ、結局分厚い雲に覆われて空なんか
見えなんだ。。。ちぇっ♪( ̄" ̄;)
七夕飾りもネタ的にはいいっすよ♪


> ももすけさん
お願い事っすか?ん~、◯◯と△△が欲しいぞと。(爆)
マクロは楽しいっすよ~♪ 早く手にはいるといいっすね。^^

まだ茹でたてって感じでしたので、そのまま食べても
美味しかったかも♪ ゞ( ̄∇ ̄;)コラコラ


> daruchan
電車撮りなかなかむずいっす。^^;

釜揚げから少し待って冷めたくらいが頃合いです。^^
一つまみだけでもいただきたかったな。。。( ̄o ̄;) ボソッ
Commented by slowhanded at 2009-07-07 23:16
> naomiさん
そそ、この揺らめきがうまく表現できないっす。^^;
まだまだですが、お褒めいただきうれしゅうございます♪

確かに七夕は他のイベントと比べると控えめですねぇ。
ま、その方が七夕にはあってるかも。^^;


> mimiさん
ちょうど石部と用宗の境くらいでしたねぇ。
貴重な晴れ間でしたので次々と干されていました。^^

楽しそうな思い出ばかりでこちらまでうれしく
なりましたよ♪


> sidu-hahaさん
1枚目あざぁ~す。^^
主役はうまく撮れませんでしたが何となく気に入った
カットだったりします。
Commented by slowhanded at 2009-07-07 23:22
> 葉月さん
大崩付近はあまり変わってないかと思います。^^
今はR150バイパスへ流れるクルマが多くなり、
交通量も少なくなりました。

お~、そうですかぁ。七夕の短冊へお願いを書いたのって
いつが最後だろう?(ーoー?)


> nojiphotoさん
生シラスは最初の一口目がさいこーっすね!
たくさん食べるならゆでシラスの方が向いてます。
あつあつごはんにゆでシラスとネギをたっぷりと乗せて
醤油を一差し。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


> おいらさん
こちらでも旧暦の七夕をするところがありますよ。^^
が、今年は生憎の雨模様でした。。。○__(ーoー)ハァー

久々の青空と七夕飾りがこちらまで笑顔にさせて
くれるようです。(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小川とアジサイ      砂浜をそろりと >>