Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 29日

Second Time

f0072758_22495435.jpg
【E-3+ZD ED8mm F3.5 Fisheye:F8.0 1/90秒 絞り優先AE ISO100 】
 本当はもっとたくさん花を付けている状態で青空の時に撮ってみたかったのですが、これも
タイミングですので仕方ないかと。(* ̄  ̄)b

f0072758_22512051.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 蓮の花はつぼみが開き始めた頃がもっとも色合いが濃いようですね。緑の葉の中で濃厚な
ピンクが印象的でした。^^

f0072758_2253134.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 開ききった花とつぼみとのコラボも面白いかなと。

f0072758_22543111.jpg

【E-3+ZD ED8mm F3.5 Fisheye:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 ようやく岸の近くに咲いているのを見つけてがぶり寄り~♪

by slowhanded | 2009-06-29 22:56 | Flowers | Comments(10)
Commented by naomi_luna703 at 2009-06-30 00:11
蓮の季節ですね!!
2枚目の蓮の色はステキですね^^和菓子を思い出しました。
毎年のことですが・・・蓮の花は大好きなんですが、蓮の真ん中のアレが苦手です。
自分でも何故だかわかりませんが、見ると必ず鳥肌がたってしまいます(笑)
Commented by sidu-haha at 2009-06-30 07:02
おはようございます。
すごい~~このようなレンズを使うと、楽しいですねえ~
花が、喜んでいるみたい~~
Commented by mitiko-aran at 2009-06-30 09:47
おはよう~~目の前に美しい蓮の花が
迫って来そうな、迫力と、美しさですね、
魚眼が欲しく成りました、楽しい風景に成りますね
一枚目、素晴らしいわ、
Commented by chiyoko-mimi at 2009-06-30 12:20
私も写したくなりました (*^_^*)
きれいです
Commented by nojiphoto at 2009-06-30 12:37
最後いいですね(笑)
Commented by Con-Nature at 2009-06-30 17:43
なかなか本格的にガブれませんね(●^o^●)
梯子とか船とか欲しくなりませんか(^_-)-☆
最後の「ふさふさ」が柔らかくて、
纏に見えたりして、いい感じですね(^^♪
Commented by chrise171 at 2009-06-30 20:45
こちらでも、これからがハスの本番ですが、全般に色が淡いようです。
どピンクだとまるで生き物のように見えてきますねぇ。
最後の一枚なんて、食べられてしまいそうな迫力があります。
Commented by slowhanded at 2009-06-30 21:20
> naomiさん
そう考えると和菓子職人ってのは想像力豊かで高い技術を
持ってるって事ですねぇ。(⌒^⌒)b

あ~、分かります。あーゆー形状は人間が本能的に嫌う形だ
そうです。じっと見てるだけでも。。。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


> sidu-hahaさん
Fisheye(魚眼)レンズは楽しいレンズですよ♪
表現の一つとしてはとても効果的ですし。(* ̄  ̄)b


> アランさん
魚眼は遊び心で使うととても楽しいレンズです。^^
使う場面はそう多くないかもしれませんが、一度
試してみるとその楽しさがたまりませぬ♪
Commented by slowhanded at 2009-06-30 21:25
> mimiさん
やはりこの時期には蓮の花を撮りに行きたくなります。^^
お天気の日にぜひお出かけください♪


> nojiphotoさん
ラストあざぁ~す。^^
こういうのを撮りたくてこのレンズを持ち出しました。


> Con-Natureさん
これ以上がぶると池に落ちまする。(爆)
が、届くところまでは寄りましたので満足っす。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2009-06-30 21:27
> おいらさん
E-3は以前のコダックCCDと比べるとおとなしい色合いですが
それでもαと比べるとかなりVividですねぇ。^^;
まぁ、両システムの使い分けの要素に色合いもありますから
それはそれで楽しみの一つでもありますな。(* ̄  ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ありゃ?ワンパターンだな。。。^^;      蓮ノ花ハジメマシタ。 >>