Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 26日

畑でスナップ

f0072758_21505578.jpg

【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 梅雨時の貴重な日差しを浴びるこの花はいったい何でしょう?(*^^*)

f0072758_21521950.jpg
【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 はい。答えは簡単でしたね。トウモロコシの花でした~♪

f0072758_2153157.jpg
【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 その根元ではツユクサも花を開き始めました。(・ω・)bグッ




f0072758_21541182.jpg

【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/125秒 絞り優先AE ISO400 】
 相変わらず「いなりずし」のポーズでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2009-06-26 21:55 | Snap | Comments(8)
Commented by floret at 2009-06-26 23:56 x
へぇー とうもろこしの花なんですね^^にぱっ!
お米みたいにも見えたり~♪
トウモロコシの優しい甘さ大好きです。
凄くおいしそうだにゃ(笑
ツユクサの青色が鮮やかですね~私のカメラではこうはいきません・・・
実は最近また病気に罹ってしまって・・やっと回復しそうなんです(汗
らんこさんは私よりもっともっとがんばりましたね!!


Commented by chrise171 at 2009-06-27 09:13
今回はオールSTFですね。何ににも似ていない独創的なボケは一目で
直ぐに分かります。
僕には素朴なLimitedレンズのボケの方が合っていましたが、slowさん
は見事に乗りこなしていますね。
らんこちゃん、元気そうで何よりです。
Commented by Con-Nature at 2009-06-27 09:45
もうトウモロコシですか・・・(●^o^●)
こちらも夏のような天気が続いています(^^ゞ
田舎で日差しが強いと写真が難しい(^^♪
slowさんは上手く撮っていますね(^_-)-☆
らんこちゃんいい顔しています(^。^)y-.。o○
Commented by naomi_luna703 at 2009-06-27 10:01
もぎたての美味しさまで想像できますー!
夏は縁側で、とうもろこしとスイカと枝豆!!
うちに縁側はないですけど(笑)

らんこちゃん、可愛いポーズですね^^
前足がポテっと置かれているのがまた愛らしさを倍増させてます。
私、あの指の間に自分の指をはさむのが好きなんです、変ですよね(笑)
Commented by 細目 at 2009-06-27 10:28 x
こんにちは、slowさん。
トウモロコシも実り始めましたか。
着実に夏が近づいてきてますね。
写真のトウモロコシはまだちょっと若そうですが、もぎたてのトウモロコシは
そのまま食べても甘く美味しいんですよね。
調子に乗って食べ過ぎるとお腹がピーピーになるみたいですけど。(笑)
Commented by mitiko-aran at 2009-06-27 11:18
らんこさ~ん
おはよう~元気そうで嬉しいわ、
トウモロコシって!大好き、今年、お向かいの、おばぁさんに
2本頂いたわ、採り立てって!甘くて美味しいのよね、
花は始めて見ました、稲の穂に似ていますね
Commented by slowhanded at 2009-06-27 20:50
> フロリさん
おや?ご存じありませんでしたか。
それは都会育ちってことですな。d(^-^)!

あらら、大丈夫でしょうか・・・?[壁]・ω・`)チラッ
ご自愛くださいまし。。。
らんこはご覧のように元気ですのでご心配なく♪


> おいらさん
ふとSTFをしばらく使っていないことに気付きまして、
使ってみたらオンパレードになっちゃいました。( ̄▽ ̄;)ゞ
Limitedは評判どおりすばらしいレンズですねぇ。
じっくりと使い込んでくださいまし。^^


> Con-Natureさん
早いものだともう収穫も始まっているようです。^^

夏の晴天は真上からの日差しになりますのでコントラスト
が一段と強まりますからねぇ。^^;
Commented by slowhanded at 2009-06-27 20:54
> naomiさん
トウモロコシや枝豆に限らず野菜は取れたてが最も
美味しいですからねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

らんこの指の間はシャンプーの時しか突っ込んだことは
ないなぁ。でもすっごく迷惑そうな顔をされます。(爆)


> 細目さん
このトウモロコシは収穫まではもう少し時間が
掛かりそうですね。
そういえばホワイトコーンとかピュアホワイトなる
真っ白いトウモロコシは生で食べられるそうですな。
最初に見たときはまだ熟れていないのかと思っちゃい
ましたわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> アランさん
おかげさまでらんこは元気してます。v( ̄ー ̄)

もぎたてのトウモロコシをたっぷりのお湯でゆでて
食べると甘くて美味しいですね♪
それをまた醤油を付けて焼くと一段と美味に。(* ̄  ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もぐりの床屋さん      初夏の花撮り比べ >>