2006年 03月 08日

シクラメン

f0072758_21374894.jpg
【50mmマクロ :F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 色鮮やかなシクラメンを50mmマクロで撮影しました。傘のようにすぼまったつぼみがかわいらしく見えました。
F5.6まで絞るとボケが円形にならなくなってしまいますね。^^;

f0072758_2138128.jpg
【50mmマクロ :F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 花びらとしずくの調和を試してみました。が、コントラストが強すぎるのと露出がオーバー気味になっちゃいました
ね。ヾ(_ _。)ハンセイ…

by slowhanded | 2006-03-08 20:04 | Flowers | Comments(4)
Commented by 古犬 at 2006-03-08 21:05 x
綺麗すぎてすばらし~~~
動物に花!
次は乗り物?ですかね
来月は花火も?ありそうですね
たのしみです
Commented by slowhanded at 2006-03-08 22:19
この日は風が強かったので、慌てて撮ったのがいけなかったですかねぇ。^^;

の、乗り物?…、ん~、愛車シリーズでもやってみようかな?
それとも鉄道写真?無理((-.- 三 -.-))無理
Commented by fumika1208 at 2006-03-11 13:33
はじめまして!深みのある色のシクラメンですね。
水滴もキラキラしていてとても素敵ですね!
私もシクラメンを撮ったのでTBしたかったのですが、
ブログ初心者なので・・・失敗してしまいました。本当に申し訳ありません。
(上の『はいちゃん日記』です。もし消去できるのでしたらお願いいたします)
素敵な写真ばかりなので、これからも拝見させていただきます!
Commented by slowhanded at 2006-03-11 20:59
fumika1208さん、いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます。TBは削除させてもらいました。
『はいちゃん日記』拝見いたしました。明るい色彩の使い方が
上手ですね。^^ ネイルアートの指は fumika1208さんの
指ですか? キレイな指に思わず「ほ~~~っ」と見とれて
しまいました。w( ̄o ̄)w オオー!
もしよろしければ“エキサイトブログ”お願いしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日本平動物園にて ~ 番外編      さくら、さくら >>