Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 20日

ルドベキアも

f0072758_21253658.jpg
【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 咲き始めたようです。この花も夏の花ってイメージですな。^^

f0072758_21271579.jpg

【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 STFもα900との組合せだと使いやすい画角になりますね。この立体感とボケの穏やかさは
さすがSTFというカットに仕上がりました。(・∀・)イイ!

f0072758_21285989.jpg
【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 このてふてふはベニシジミさんですか?うまい具合にゲスト参加してくれました。v( ̄ー ̄)

f0072758_21301646.jpg
【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 しかし、画角が適正になった分寄れなくなっちゃいましたな。。。(;・∀・)アララ

by slowhanded | 2009-06-20 21:31 | Flowers | Comments(12)
Commented by naomi_luna703 at 2009-06-20 21:50
ゲスト参加のベニシジミがルドベキア にとても似あいます。
そういえば、最近までこのお花は向日葵だと思っていました(爆)
3枚目が私的には大好きでございます♪
Commented by genesishome at 2009-06-20 23:21
鮮やかな黄色も好きですが、こういうグラディエーションがある花も、柔らかなボケと相まって良いですねぇ。
近所で見かけるのはモンシロチョウばかり。
うらやましいなぁ。
Commented by tkosgn at 2009-06-20 23:36 x
こんばんは
ベニシジミさん、良いですねぇ・・・
意外とゲスト出演してくれやすい蝶では無いですか?
色合いも良くあっていて素敵です。
この取り合わせは見たことが無かったです。
Commented by funamyu at 2009-06-20 23:51 x
花が咲いて、蝶が来て、自然の営みはごくごく普通に行われてますね。
人間だけが、いろいろ騒いで右往左往してます。

私も3枚目が好きです。
Commented by yumaruna238 at 2009-06-21 01:50
素敵なボケですね~!
僕は2枚目が好きだな!^^
Commented by floreta at 2009-06-21 09:59
ベニシジミとルドベキアが鮮やかですね~♪
綺麗です もううっとりして拝見しましたぁ・・・

さすが師匠!羽を開いたところも見たいわぁ・・・
Commented by daruchan5949 at 2009-06-21 10:57
ルドベキアも時期的によく見るようになりました。

3枚目はイイですね~d(-_^)good!!
主体のベニシジミも思いっきり引立っています。

解像度も高いカメラ&レンズですので寄れなくなった分はトリミングで
・・・(笑)
Commented by 細目 at 2009-06-21 11:39 x
こんにちは、slowさん。
ルドベキアの強くハッキリとした黄色がとても忠実に撮れていて鮮やかです。
中央から広がる茶色のグラデーションも鮮明ですね。
夏ももうすぐかな。
いつ見ても丁寧に撮られているslowさんの写真。
Commented by slowhanded at 2009-06-21 20:17
> naomiさん
そそ、ルドベキアをひまわりと間違える人ってけっこう
多いです。何を隠そうslowもそうでした。(自爆)
3枚目あざぁ~す。^^


> GENさん
アジサイも実はグラデーションが入っているんですが、
ルドベキアのようにこってり系ではないので見過ごして
しまいますな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

このベニシジミさんは偶然見かけたのです。そちらでも
タイミングがよければ見かけるのではないかと。^^


> tkosgnさん
主題の他にゲストさんがいると構図的にも映えますな。^^
黄色とオレンジ系ですので同系色でまとまったかと♪
Commented by slowhanded at 2009-06-21 20:21
> funamyuさん
ん~、何やら含蓄のあるお言葉。。。^^;
自然の営みに相乗りしたいものです。
3枚目あざぁ~す。v( ̄ー ̄)


> yumaruna238さん
このSTFというレンズはミノルタがボケにこだわって
設計したレンズなんですよ。(* ̄  ̄)b
2枚目あざぁ~す。^^


> フロリさん
やはり黄色は元気色ですな。( ̄▽ ̄)b グッ!
梅雨空のどんよりした天気でもこの色を見ていると
元気になれる気がします。^^

羽根を広げたカットも撮れたのですが、おしりしか
見えませんので。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2009-06-21 20:25
> daruchan
3枚目あざぁ~す。^^
同系色だと安心してみていられる構成になりますな。

そそ、積極的にトリミングを使う手もあるんですが、
いらないものが入ってるわけでもないのにトリミング
するのもちと気が引けまする。。。^^;


> 細目さん
梅雨が明けると暑い暑い夏がやってきますな。^^;
とはいえ、梅雨空よりもドピーカンの青空が
待ち遠しいので。はい。^^
Commented by Con-Nature at 2009-06-21 20:58
>画角が適正になった分寄れなくなっちゃいましたな。。。
贅沢な悩みでございますね(●^o^●)ははh
超広角もグワッ!と、マクロもドンと寄って楽しそうで羨ましい(^_-)-☆
悩みながらいろいろな写真見せてくださいね(^。^)y-.。o○
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< DT55-200mm F4.0...      のんびり まったり >>