Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 17日

梅雨時の花スナップ

f0072758_21364150.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 西洋アジサイといえども和風建築には合うものですなぁ。(・∀・)イイ!

f0072758_21375246.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 ランタナも花を開き始めましたな。^^

f0072758_21385717.jpg

【E-3+ZD ED8mm F3.5 Fisheye:F8.0 1/180秒 絞り優先AE ISO100 】
 田植えが終わった田んぼの側でアガパンサスが咲いておりました。この花は撮り方が難しい
んですよねぇ。^^;




f0072758_21404318.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 正反対の季節に咲くはずの秋桜が咲いておりました。。。(◎o◎;)

f0072758_2142189.jpg

【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 この時期に見てもきれいなんですが、、、でもねぇ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2009-06-17 21:43 | Flowers | Comments(16)
Commented by chiyoko-mimi at 2009-06-17 22:53
どのお花も綺麗ですね
アガパンサス、見事に綺麗ですね^^透明感が有ります。素敵”
コスモス、時々見かけますね。秋に咲くものとは違うようです
Commented by Con-Nature at 2009-06-18 00:30
立体感がとても良いですね(^_-)-☆
Commented by yumaruna238 at 2009-06-18 00:38
ランタナかわいいですね~
Commented by floreta at 2009-06-18 00:41
おおー紫陽花がとてもかわいらしいですね
私も紫陽花を撮りましたのでTBしまーす♪

ひゃ コスモスですか?
なんとまぁ 不思議ですね★
Commented by funamyu at 2009-06-18 01:37 x
アガパンサスは色がとても好きです。
確かに写すのは難しい形かもですね。

しかしコスモスが咲きますか。
ちょっと涼しかったりするからでしょうか?
それとも暖かい日が早くやってきたからでしょうか。
相変わらず、静岡恐るべし!!

Commented by naomi_luna703 at 2009-06-18 08:38
ランタナが咲くと夏だなぁと思います。
コスモスはびっくりですね。
でも、コスモスの咲く時期は6月から11月らしいので、異常ではなさそうです。
早生まれのコスモス、頑張って梅雨を越して欲しいですね。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-18 08:49
おはよう~
エッ!アジサイの最盛期ですが、、、、、
もう!大輪の、美しい、コスモスには驚きです、
慌てて庭に出ましたが、、確かに6月なのに、、、コスモスの
丈が70センチは有りました、
ランタナ、我が家も満開です、今日頃、写さないと、、
Commented by nojiphoto at 2009-06-18 12:43
ランタナ面白い形の花ですね。
じーっと見てると顔に見えてくるw
Commented by daruchan5949 at 2009-06-18 20:12
得意のバボちゃんスタイルですな。(爆)
実は私もランタナを仕込んであります。(笑)
今日、アップしようかな(爆)

こちらでもコスモスを見かける場所があります。
でもスッカスカでイメージとは程遠いですな。(^^;
Commented by slowhanded at 2009-06-18 21:11
> mimiさん
アガパンサスってきれいな花なんですが、ファインダーを
覗いているとどう撮ろうかすっごく悩みます。( ̄-  ̄;) ンー
今年もまた悩みながら撮ってみようかと。(爆)

コスモスの開花時期って早いところでは5月末から咲く
そうです。知りませんでしたわ。^^;


> Con-Natureさん
ドモありがとうございま~す。^^
で、どれが?(^_^;)\(・_・) オイオイ


> yumaruna238さん
そうなんです。おまけに長く咲いていてくれますので
いいネタになってくれまする。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by chrise171 at 2009-06-18 21:12
アガパンサスは、僕も惹かれる花ですが、仰るとおり、非常に撮りづらい
花でもありますね。
うちの近所でも、田んぼとのコラボが撮れるところがあるのですが、人ん
ちの直ぐヨコなので、ちょっと恥ずかしいんですよね(笑)。
実は、僕も魚眼をゲットしました!お楽しみに。
Commented by slowhanded at 2009-06-18 21:21
> フロリさん
トラバあざぁ~す。^^
アジサイは今が最盛期と言えますし、何度撮っても
撮り甲斐があるお花ですな。(・∀・)イイ!

コスモスさん咲く時期を間違ったのかと思いました。(爆)


> funamyuさん
薄い紫色と白の調和が美しい花ですよねぇ。^^
が、彼岸花同様なかなか手強いのです。
それよりも苦手なのは大輪の菊だったりします。(;・∀・)

naomiさんが教えてくれましたが、秋桜は6月くらいから
咲くんだそうです。知りませんでしたわ。^^;


> naomiさん
ランタナと夏って連想することがありませんでした。
が、言われてみると確かに初夏に咲き始めますよねぇ。
夏の花というとどうしてもひまわりになっちゃいます。^^

教えていただいてありがとうございました。コスモスと
いえば秋の花ってイメージでしたのでビックリしました。
これからは落ち着いて見られそうです。(自爆)
Commented by slowhanded at 2009-06-18 21:25
> アランさん
驚きますよねぇ。(◎o◎;)
でも早咲きのものは6月から開花するそうです。

ランタナも色が変わるしかわいいしで長く楽しめ
ますよねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!


> nojiphotoさん
面白いでしょ?(э。э)bうふっ
一つ一つのつぼみの形はリボンみたいだし♪


> daruchan
そそ。この状態の花を探しちゃいました。( ̄▽ ̄;)ゞ
daruchanといえばランタナってイメージがありまする。(爆)

さすがにコスモス畑のように盛大に咲く時期ではありません
からねぇ。^^;
Commented by slowhanded at 2009-06-18 21:26
> おいらさん
彼岸花といい、こういう形状の花はどうも苦手だったり
します。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

を!いよいよゲットしましたかぁ。^^
お披露目楽しみにしておりまする♪
Commented by hazukiaa at 2009-06-19 18:08
この時期はアガパンサス☆
こちらでは 通りで見かけることができませんので
植物園にでも 足をのばさなぃと^^;
6月の花も なかなか グー☆
Commented by slowhanded at 2009-06-19 21:58
> 葉月さん
あら?そうなんですかぁ。こちらではけっこうあちこち
で見かけることができますよ。^^
でも、撮るのはムズカシス。。。~(-゛-;)~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 田植えが終わると。。。      「隅田の花火」だそうな >>