Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 16日

「隅田の花火」だそうな

 先日アランさんが掲載していた「隅田の花火」を撮ってまいりました。^^
f0072758_2262163.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F5.6 1/180秒 絞り優先AE ISO100 】
 ここでは隅田の花火にガクアジサイ、そして西洋アジサイと三種のアジサイがそろい踏みを
しておりました。^^

f0072758_227527.jpg

【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F8.0 1/90秒 絞り優先AE ISO100 】
 なるほど、花火がパッと開いたように見えますねぇ。(・0・。) ほほーっ

f0072758_2285280.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 花びらもガクアジサイと比べてシャープですし、枚数が多いのでゴージャスな感じがします
なぁ。(・∀・)イイ!

f0072758_22112549.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年もアジサイをたっぷりと楽しめそうです♪ ^^




f0072758_22131122.jpg

【 α300+AF50mm F1.4 New:F2.2 1/80秒 絞り優先AE ISO320 】
 八重咲きのドクダミを分けていただきました。そればかりか「フウセントウワタ」「フウセン
カズラ」それに「花オクラ」の種まで。本当にありがとうございました。

 さっそく先ほどプランターに植えさせていただきました。花オクラは週末に植えたいと思って
おります。一生懸命育ててみますね。p(^^)q

by slowhanded | 2009-06-16 22:17 | Flowers | Comments(11)
Commented by ももすけ at 2009-06-17 00:25 x
ほ~~!
墨田の花火って名前の紫陽花なんですか??
初めて知りました!

確かに花火がパ~~っと開いた時みたいな感じですね^^
綺麗ですね~♪

私はもう咲いた後で、散りかけてますが(爆)

らんこちゃん、大したことなくて安心しました(*^-^*)
可愛いね~~らんこちゃんо(ж>▽<)y ☆
Commented by naomi_luna703 at 2009-06-17 07:57
これが噂の墨田の花火ですか!!とてもきれいな紫陽花です♪
八重なんですねぇ、遠目でみるとたしかに花火に似ています。
今年、私はこの紫陽花に出会えるかなぁ・・・
Commented at 2009-06-17 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsupapamama at 2009-06-17 08:40
こんにちは
ぉぉなんかいいですね!名前も粋な感じで^^
確かに花火みたいにゴージャスな感じ!
紫陽花腰を据えて撮ってみたいなぁ..
近所で探したのですが蚊との戦いでした;;
Commented by mitiko-aran at 2009-06-17 09:03
おはよう~
墨田の花火、満開ですね、大好きなガクアジサイデス、
花びらも八重で綺麗ですね、マクロで写した花、最高よ、
八重のドクダミの苗を頂いたのね、花後に根を、送ろうかと、思ってたのよ、
Commented by nojiphoto at 2009-06-17 12:34
大きい花と小さい花が咲くんですね。
墨田の花火・・・見た事無いな
Commented by chrise171 at 2009-06-17 19:13
最近、見かけるようになったゴージャスなアジサイは墨田の花火って、言
うんですか。初めて知りました。
僕が狙っていたドクダミのスポットは、花が萎れました。又、咲くと良いの
ですが。
魚眼では、アジサイ撮ってませんか?面白そうですが・・。
Commented by hazukiaa at 2009-06-17 21:09
墨田の花火 知り合い宅やお花やさんで 以前はお見かけして
ましたょー! この頃は中々 忙しくて機会を逃してますぅ

ブログ仲間の方に 八重のドクダミ フウセンカズラ
風情のあるお花ばかり 楽しみですネェ♪
Commented by slowhanded at 2009-06-17 21:25
> ももすけさん
以前から見かけたことはありましたが名前を知りません
でした。八重咲きなのでとてもゴージャスな感じがしま
す。ももすけさんのようですね。( ̄▽ ̄)b グッ!

らんこは完全復調とまではまいりませんが徐々によく
なってるのは分かります。もう少し良くなったらシャ
ンプーをしてあげないと。^^


> naomiさん
う、噂なんすか?(;・∀・)エーッ?
ともあれガクアジサイに豪華さが加わってきれいです。
鎌倉のアジサイ寺にもありますかねぇ?きっとどこか
で見つけられるかと思いますよ。d(^-^)!


> mimiさん
どうもありがとうございました。
今プランターを見てきましたがご心配されていたとおり
ドクダミ以外はちとピンチな様子でした。。。
何とか根付いてくれるといいんだけどなぁ。(T.T )( T.T)オロオロ
Commented by slowhanded at 2009-06-17 21:32
> tatsupapamamaさん
アジサイもたくさんの色合いや種類があって
楽しめますねぇ。^^

あ~、確かにアジサイは藪みたいな感じですから
蚊もたくさんいるかも。^^;


> アランさん
1枚目のようにそれぞれの種類がまとまって植えられて
いると一度に楽しめていいですよねぇ。^^
それぞれの良さが分かりますし♪

いやぁ、ご配慮いただきありがとうございます。
このblogを通じて皆さんとお知り合いになれたことが
つくづくよかったなぁと感じております。^^


> nojiphotoさん
けっこう思いがけないところで見かけたりしますよ。^^
アジサイを気にしながら歩いてみると見つかるかも。
Commented by slowhanded at 2009-06-17 21:34
> おいらさん
slowも名前までは知りませんでした。でも姿に
ぴったりのいい名前ですな。(・∀・)イイ!

えっと、6/6のエントリーでFisheye使ってますよ。
もう少し面白い撮り方ができればなぁと思ってます。^^


> 葉月さん
隅田の花火も自生しているものは少ないんですかねぇ?
けっこう稀少なのかな。( ̄▽ ̄;)ゞ

ちょうどプランターが空いていたのでよかったっす。
元気に育ってくれるとうれしいなぁ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅雨時の花スナップ      2秒間のおねだり >>