2009年 06月 15日

2秒間のおねだり

 ↓のひなも飛べるようにはなったようですが、まだ捕食をすることができないために親鳥
からエサをもらっているようです。今回はE-3でその様子を撮ることができました。Upした
のは9枚ですが1枚掲載を端折ってありますのでカタログどおりの性能を発揮しておりまする。^^
 【1】
f0072758_22264563.jpg





 【2】
f0072758_2228211.jpg

 【3】
f0072758_2229439.jpg

 【4】
f0072758_22321885.jpg

 【5】
f0072758_22331724.jpg

 【6】
f0072758_22333666.jpg

 【7】
f0072758_22335713.jpg

 【8】
f0072758_22341592.jpg

 【9】
f0072758_22343082.jpg
以上全て【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO125 】
 端目ではほぼ一瞬の出来事でした。^^;

by slowhanded | 2009-06-15 22:42 | Birds | Comments(9)
Commented by mitiko-aran at 2009-06-16 07:38
おはよう~
ツバメの親が近づくと、大きな口を開けて、、早く~って!
催促する姿は最高よね、最近は親より大きいのに、
餌を貰ってるわ、
ツバメの雛って顔も表情も、可愛いよね、
雛の後ろの羽、綺麗ですね、
Commented by chiyoko-mimi at 2009-06-16 08:08
おはようございます
苗を送りました・・・

ツバメさん見事に撮れていますね
ずーと見ていたいような^^可愛い姿ですね
Commented by nojiphoto at 2009-06-16 12:56
親も大変ですな^^;

2枚目の瞬間がいいですね!
Commented by naomi_luna703 at 2009-06-16 12:59
ツバメのおねだりの姿っていいですねぇ。
バッチリ撮れているところが素晴らしいです。
親子の愛っていいなぁ。幼児虐待の親もツバメを見習えばいいのに・・・
Commented by tkosgn at 2009-06-16 21:29 x
かわいい・・・
ラストから3枚目の「あ、行っちゃうの・・・」という表情、最高です。
こういうときは連写能力が威力を発揮しますね・・・
αももう少し連射が早いと、幅が広がるんだけどなぁ・・・
Commented by slowhanded at 2009-06-16 21:58
> アランさん
そうですねぇ。大きな口を開けて大きな鳴き声で
親鳥を呼んでますから。^^
体の大きさはもう親鳥とほとんど変わりませんが、
まだまだお子ちゃまですわ。d(^-^)!


> mimiさん
どうもありがとうございます。無事受け取りましたよ♪
先ほどプランターに植えてきました。^^

もうちょっとすると自由に飛び回れるようになるでしょう
からこんな風に撮らせてもらえなくなりそうです。(;・∀・)


> nojiphotoさん
2枚目あざぁ~す。^^
これはもうただ連写しただけですので、全てカメラの
性能のおかげでございます。(自爆)
Commented by slowhanded at 2009-06-16 22:02
> naomiさん
毎年恒例の様子ですが、いつ見ても微笑ましいです。^^

この親鳥も昨年はひなだったのかもしれませんねぇ。
しっかりと子育てをしてえらいなぁと思います。(* ̄  ̄)b


> tkosgnさん
1回分ではほんの一口のエサしかもらえません
からねぇ。体が急成長するだけに食欲もすごい
んでしょうな。^^;

E-3とα700は秒/5コマで同じですからこれくらい
の連写なら十分撮れると思いますよ。d(^-^)!
Commented by daruchan5949 at 2009-06-16 22:03
出遅れました。(^^;

今回も“4コマ漫画風”かと思いきや、親ツバメが子ツバメに餌を与え
飛び去る瞬間までを連写でまとめたものなんですね。(笑)

国内(すなわち世界)最速のAFを誇るE-3ですからこういうシーンにも
安心して使うことができますね。d(-_^)good!!
Commented by slowhanded at 2009-06-16 22:22
> daruchan
ドモっす。(=゚ω゚)ノ

今回は4コマでまとめることができなかったっす。^^;
最速AFは12-60mmとのセット時ですが、この50-200mm
でもslow的には十分速く感じます。
この時はα300+SIGMA500mmから持ち替えたので一段と
速く感じましたわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「隅田の花火」だそうな      只今教習中ナリ >>