Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 14日

只今教習中ナリ

f0072758_21224412.jpg
【 α300+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 この春に生まれたツバメのひな達がすっかり成長して巣立ちの時期に入ったようです。^^

f0072758_21301463.jpg
【 α300+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 まだ長い時間飛ぶこともできないようで、電線に留まった状態で羽ばたきの練習ですな。

f0072758_21321982.jpg

【 α300+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 かなり熱が入ってきたのか顔つきも真剣です。

f0072758_21331136.jpg
【 α300+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 しかし、早くも飽きてしまったようで大あくびとは。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

by slowhanded | 2009-06-14 21:34 | Birds | Comments(13)
Commented by genesishome at 2009-06-14 21:43
やっぱ鳥さんをしっかり撮るには4~500mmぐらい必要なんですかねぇ。
先日一瞬アップして消しましたがツバメが家に来てます。
嫁さんはかわいいかわいいと言ってますが、私はフンが気になります。(笑)
Commented by Con-Nature at 2009-06-14 23:08
ははh、可愛いですね(●^o^●)
まだ、ピイピイと嘴が黄色いですね(^_-)-☆
Commented by ももすけ at 2009-06-15 01:18 x
可愛いо(ж>▽<)y ☆
つばめの飛行距離って凄いんですよね。。
越冬するのに、何千キロも飛ぶのもいるらしいですもんね。
生き物の生命力には驚かされます。

らんこちゃん、どうしたんですか?
大丈夫ですかね?
Commented by mitiko-aran at 2009-06-15 07:39
おはよう~~
私も昨夜、ツバメの雛を写したの、親より大きな体なのに、、、
まだ!餌を貰ってたわ、
可愛い表情が沢山写せましたね、この時期のツバメの雛の顔、
可愛いよね、
↓らんこさんの姿、顔を見て、安心しました、
Commented by hazukiaa at 2009-06-15 09:12
(ワンコ)などは 緊張するとアクビすることあるみたぃです
もしかしたら こちらの鳥ちゃまも緊張ときほぐしてたのかもネ(笑
それにしても かわゆす♪
Commented by naomi_luna703 at 2009-06-15 14:29
こんなに鳥を観察したことが無いですぅ。
子供の成長って早いな、赤ちゃんだったのにもう飛行練習ですか。
でも、何でも子供って可愛いですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-06-15 16:21
此方のツバメさん早い生育状態ですね
可愛い姿を上手く捉えましたね
Commented by chrise171 at 2009-06-15 20:59
いやぁ、slowさんの本領発揮の心温まる写真ですね。文章を読みなが
ら見ていると、本当にそのように見えてくるから不思議です。
しかし、500mmのバズーカなのに、見事にシャープですね。やっぱり、
手持ちですか?
Commented by daruchan5949 at 2009-06-15 21:01
若ツバメの巣立ちは毎年恒例の撮影行事のようですね。(^^)

やはりこういった500mm(超望遠)を更に生かすにはAPS-Cの方が
メリットが大きいようで・・・。

ここ最近、鳥と言えばニワトリしか撮ってないな・・・(^^;
Commented by floreta at 2009-06-15 21:23
ひゃ~♪
かわいい!!
私も土曜日につばめの巣を撮りました。
ちょこんと赤ちゃんが顔を出してましたよ
あの時は嬉しかったですねー
slowさんも嬉しかったでしょう?
伝わってきました。
Commented by slowhanded at 2009-06-15 22:05
> GENさん
鳥屋さんの世界だと500mm程度標準、300mmは広角
だそうですから。。。(爆)
あ~、自宅の軒先だとフンが気になるのも仕方ないかと。^^;


> Con-Natureさん
文字どおりくちばしはまだ黄色いですねぇ。^^
カワイイツバメさん達に癒してもらいました♪


> ももすけさん
渡り鳥の移動距離はすごいですよねぇ。d(^-^)!
それも生まれて数ヶ月で大人といっしょの距離を
飛ぶわけですから立派なものです。

6/8の記事に乗せましたが、らんこは体調を崩して
2日ほど入院しておりました。だいぶ回復したのは
↓に書いたとおりです。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2009-06-15 22:11
> アランさん
ひなが飛べるようになっても捕食ができるようになる
にはもう少し時間が掛かるでしょうからねぇ。
ツバメさんも目がクリクリでかわいいっす♪

おかげさまでらんこもだいぶ回復しました。<(_ _)>


> 葉月さん
ほ~、ワンコが緊張するとあくびが出るってのは
初耳でした。φ(□□ )メモメモ
緊張を解きほぐすために酸素をたくさん吸い込む
んですかねぇ。^^


> naomiさん
ツバメさんは比較的身近な野鳥ですので、観察する
にもよろしいかと。(* ̄  ̄)b
人の子もそうですが、たまに合うと一気に成長した
ように感じますな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2009-06-15 22:18
> mimiさん
ベランダにほど近い電線に留まっておりましたので
ちょうどいい被写体になってくれました。^^
親鳥になると警戒心が強くなりますのでここまで
近くには寄らせてもらえませんが。。。(;・∀・)


> おいらさん
嬉しいコメントありがとうございます。v( ̄ー ̄)
この500mmは開放F値が暗いこともあって比較的
スリムで軽量なレンズなので手持ちでもラクショー
です。^^
http://slowlyhand.exblog.jp/942350/


> daruchan
今年もなんとか撮ることができましたわ。v(。・ω・。)ィェィ♪
メリットを生かす意味ではフォーサーズの方がいいので
すがSIGMA50-500mmという重たいレンズしかありま
せんので。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> フロリさん
巣から顔を出してる姿もかわいいですよねぇ♪
http://slowlyhand.exblog.jp/2735796/

いやぁ、うれしかったっす。今年もいいシーン
を撮ることができました。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2秒間のおねだり      今日のらんこ スペシャル >>