Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 13日

今日のらんこ スペシャル

 皆さんにご心配いただいたらんこですが、ご覧のようにかなり回復をしてまいりました。
まだ後ろ足の力がイマイチ戻らないので、段差を上り下りしたりするときに難儀しており
ますが、年齢も年齢ですので少しずつ戻ってくれればと思っております。^^
f0072758_21131152.jpg

【 α300+AF100mm F2:F2.8 1/125秒 絞り優先AE ISO500 】
 階段下でくつろぐらんこです。「お?何かくれるのかな?」

f0072758_21171367.jpg
【 α300+AF100mm F2:F2.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 「なになに?なにくれるの?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

f0072758_2118328.jpg
【 α300+AF100mm F2:F2.0 1/200秒 絞り優先AE ISO320 】
 「な~んだ。何もないのか。。。( -_-)フッ」
とご覧のとおり、ほぼ回復いたしました。暖かいコメントをいただいた皆さまにはらんこに代わり
御礼申し上げます。<(_ _)>




f0072758_21215370.jpg
【E-3+ZD ED8mm F3.5 Fisheye:F5.6 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 鼻デカshotを撮ろうと思ったのですが、カメラ目線をもらえず惨敗の図。(自爆)

by slowhanded | 2009-06-13 21:23 | ・・・etc | Comments(14)
Commented by floreta at 2009-06-13 21:33
わー♪
2枚目のらんこさんは とても元気に見えてますよぉ^^
眼もしっかりと黒く綺麗な毛並みですことー
よかったねー
しんどかったけど がんばりました!!
鼻でかて(笑)
いいものもらってるー シンディ☆はなーんにも カミカミしないのです(^^;
Commented by chrise171 at 2009-06-13 22:22
良かったですねぇ~!すっかり元気になったようです。嬉しそうな二枚目
の写真は全快近しを感じさせてくれますね。
鼻デカ写真、僕も魚眼を買ったらトライしてみようと思いますが、難しそう
ですね。
最近のchriseはそっけないので、普通の写真すら、満足に撮らしてくれ
ません(泣)。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-06-13 22:39
らんこさん元気になり良かったですね
自然現象の老化は誰にでも現れますから・・・
皆さんで何時もの様に可愛がって下さいね
Commented by Con-Nature at 2009-06-14 00:17
ふふh、気持ちが暖かくなります。
らんこちゃん長生きしてね(^_-)-☆
Commented by funamyu at 2009-06-14 01:08 x
すごく元気そうに見えます。
よかった。
たくさん撮ってあげてくださいませ。

むかーし、まだ私が子供の頃に一緒に居たヨークシャーテリアの古い写真が出てきたので、思わず私のブログに掲載してしまいましたよ。
Commented by daruchan5949 at 2009-06-14 08:22
さすが“ポートレイトレンズ”の代表格となるレンズですね。(^^)

ペットもそうですが、合焦部からのやさしいボケは最高です。
2枚目なんかとくに目力(眼力?)が伝わってきて(・∀・)イイ!

Commented by tkosgn at 2009-06-14 15:57 x
退院おめでとうございます。
のんびりゆっくり、本調子に持って行って貰えば良いですよね。
こちらまでのんびりしてしまうような、素敵な表情をありがとうといいたいです。
Commented by slowhanded at 2009-06-14 21:04
> フロリさん
おかげさまで元気になって食欲も旺盛です。(爆)
ただ、まだ、ちょっとバランスを崩すとへたり
込んでしまうような状態なので万全ではありま
せぬ。(;・∀・)

ガムでも骨でもバリバリ食べてますよ。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> おいらさん
顔つきはすっかり元どおりになりました。^^
ご心配いただきありがとうございました。

デカ鼻写真は玉砕しました。(自爆)
エサで釣ろうと思ったのですが、レンズが目の前
にくるとぷいっと顔を背けてしまって。。。^^;


> mimiさん
おかげさまでだいぶ良くなりました。^^
今日も通院に行ってきたのですが、獣医の
先生からは「年齢による衰えはいかんとも
しがたいですし、またいつ再発するかもわ
かりません。」との事でした。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ
Commented by slowhanded at 2009-06-14 21:04
> Con-Natureさん
らんこはこうしてくたくたとしていてくれるのが
こちらとしても癒されます。(爆)
ご声援あざぁ~す。^^


> funamyuさん
ドモありがとうございます。
こうしている姿がもっともリラックスをしているよう
なのですが、撮る写真のほとんどがこんな感じになっ
てしまうのがちと。。。(;・∀・)


> daruchan
αのポートレートレンズというと85mm F1.4Gが定番
ですが、この100mm F2も何気によかったりします。^^

α900だと100mmを使っても被写体との距離感が
ちょうどいい感じですわ。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented at 2009-06-14 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slowhanded at 2009-06-14 21:20
> tkosgnさん
そうなのです。らんこはこうしている姿がもっとも
こちらを癒してくれるのです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

少しずつでも体調が戻ればありがたいです。^^


> 鍵コメさん
どうもありがとうございます。^^
今から楽しみにしております♪
うまく育てられるといいなぁ。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
Commented by hazukiaa at 2009-06-15 09:05
らんこちゃーーん
こちらを振り向いてェ!とワタクシ 思わず画面に乗り出して
おりまァーーす^^
すっかり元気になってル うれしくなりました♪

実は我が家の姫が大変なことにナッテました(涙
5ミリ幅25センチの布にリボンで遊んでたら(金曜日来客中)
ワタシに取られると思ったのか飲みこんでしまぃ(ぎゃっー)
いつもならウンチを何回かするのに
翌日1回だけ、、3日後にやっとこさ リボンと一緒に(安心)
静かにしていたんで うっかり取りあげなかったことを後悔先に立たず、、でした
飼い主の至らぬ 不注意にて 反省しきり。
 
昨日 ランへ行きましたら2才のらんこちゃん似のゴールデンちゃんが居りました  ブログに載せますんでェ。
Commented by naomi_luna703 at 2009-06-15 14:25
らんこちゃん顔色もよくて(!?)ひとまず安心ですね。
「おまけ」のホネホネを咥えているらんこちゃん、めっちゃ可愛いですよ!!
Commented by slowhanded at 2009-06-15 22:21
> 葉月さん
おかげさまでかなり回復しました。食欲だけは
相変わらず旺盛ですし。( ̄▽ ̄;)ゞ

ありゃりゃ、それはビックリしましたねぇ。
でも、葉月さんが気に病んではいけませぬ。
飼い主もワンコもこういうことで学んでいく
ものではないかと。(* ̄  ̄)b


> naomiさん
顔の毛はすっかり色が抜けて白くなってしまいました。
え?そういうことじゃない?(^_^;)\(・_・) オイオイ

こういうおやつも大好きなんですよねぇ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 只今教習中ナリ      蔵出しシリーズ ~ E-3でマ... >>