Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 12日

蔵出しシリーズ ~ E-3でマクロ三昧

f0072758_214714100.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.5 1/350秒 絞り優先AE ISO320 】
 原っぱでネタを探していたら何やら星形の小さな花を見つけました。これはなんというお花
なんですかねぇ?( ‥)?

f0072758_21502433.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 ネジバナはもうピークを過ぎちゃったかなぁ。今週末もう一度撮りに行きたいなぁ。。。

f0072758_21523020.jpg

【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F2.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 庭で咲いているドクダミです。相変わらず八重咲きの種は見つけられないですねぇ。^^;

by slowhanded | 2009-06-12 21:53 | Flowers | Comments(11)
Commented at 2009-06-12 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Con-Nature at 2009-06-13 00:22
ご無沙汰していました<(_ _)>
ゆっくり復活です(^_-)-☆
いろいろと大変でしたね、
らんこちゃん良くなって、本当に良かった(●^o^●)
しかし、蔵出しでこのねじ花を出して来るなんて・・・うん~~~n (◎o◎)めっ!
Commented by daruchan5949 at 2009-06-13 06:10
何か“蔵出しシリーズ”が続くなぁ~と思い、過去記事を読んでいたら
先週末『やってしまった』んですね・・・(^^;

ホント、slowさんの場合 バッテリー不運が多いですね~。
Canonの場合、長時間露光のためのオートパワーOFFやオートパワー
OFFの時間も2,3パターンあったと思いますし、デフォルトは2分ぐらい
で切れるようになっていますが・・・。

でも、先回も蔵出しシリーズを掲載されていましたが、何週間分も見せる
画像があってうらやましいです。(笑)
Commented by chrise171 at 2009-06-13 09:40
ドクダミの花って、名前からのイメージと違って、結構可憐なので好きで
す。しかし、八重咲きのがあるとは知りませんでした。
僕も、ドクダミで、撮ってみようかと思うポイントがあるのですが、ちょっと
人目が気になるところなので、ふん切れてません(笑)。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-13 10:47
おはよう~~
八重先のドクダミ出会えませんか?庭では沢山咲いています、
蔵出しでも、これだけ美しいと、季節まで感じて
素敵です、
黄色の元気なシベと暈しが幻想的です、
らんこさんの、加減は如何?気に成ります
Commented by 細目 at 2009-06-13 13:38 x
こんにちは、slowさん。
久々にお邪魔しましたがらんこちゃんは大変でしたね。
過去記事を読んで驚いております。
でも、無事に退院できてよかった、よかった。

黄色は元気色。
ちょっと疲れモードの私は元気をもらって帰ります。
Commented by floreta at 2009-06-13 20:57
黄色~ビタミン色~うんうん元気色~
なんの花なのかなぁ・・・
調べる元気がなーい(爆)
でも 私も元気をもらって帰るとするか
ねー らんこちゃーん!
Commented by slowhanded at 2009-06-13 21:04
> 鍵コメさん
おぉ、これはキリンソウという花ですかぁ、さすがですねぇ。^^
あ、八重咲きのドクダミは園芸種ですか。それじゃあどこを
探してもみつからないわけですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ご配慮ありがとうございます。後ほど伺わせていただきますね。


> Con-Natureさん
またまたお忙しい時期に入ってしまったようで。。。^^;

らんこも徐々にですが回復してまいりました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
まだ後ろ足が踏ん張れないようで少し難儀して
おりますが。

今日もネジバナ見つけました。v( ̄ー ̄)


> daruchan
ホントデジ一眼はバッテリーがoutだと何一つできなく
なりますからねぇ。メディアなら道中でも買うことが
できますけど。。。( ̄-  ̄;) ンー
オートパワーオフが働けば大丈夫かと思ったら完全な
シャットダウンをするわけではなさそうです。~(-゛-;)~

余りにも時季が外れた在庫は出せませんが、それなりに
残しておくものですなぁ。(爆)
Commented by slowhanded at 2009-06-13 21:09
> おいらさん
ドクダミそのものはあちらこちらで見かけますが、八重咲き
のものは一向に見つかりませんでした。どうやら園芸種のよ
うなので、天然のものはないらしいです。( ̄▽ ̄;)ゞ


> アランさん
アランさんちにはたくさんあってよろしいですな。^^
野生のものよりもゴージャスで撮り甲斐がありそうです。

おかげさまでだいぶ回復しました。顔つきは以前同様に
戻りましたが、後ろ足の力が今ひとつ入らないようで
踏ん張りが効かなくなってます。徐々に戻ってくれれば
と思っております。


> 細目さん
はい。本当に驚きました。と同時にいよいよ来るときが
来てしまったかと一時は凹みましたよ。。。(´・ω・`)ショボーン

あ~、元気をもらえる黄色というとキンケイギクなどの
方がよかったかなぁ。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2009-06-13 21:10
> フロリさん
どうやらキリンソウというお花のようです。自分が
知らなくても教えていただけるのでとても助かりま
する。(^_^;)\(・_・) オイオイ
Commented by yumaruna238 at 2009-06-13 23:48
綺麗なマクロですね!
僕も花のマクロ撮りますが、
花の名前がわからない時がありますね~^^
だいぶ覚えましたけど!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日のらんこ スペシャル      蔵出しシリーズ ~ 日本庭園編 >>