2009年 06月 10日

蔵出しシリーズ ~ いわし編

f0072758_21323093.jpg

【 α300+35mm F1.4G:F2.2 1/160秒 絞り優先AE ISO800 】
 水族館でイワシの群れを見ると撮りたくなります。ISO800である程度SSが稼げますが、
魚の動きに合わせて流し撮りをしないと被写体ブレしてしまうのです。^^;

f0072758_21344823.jpg
【 α300+35mm F1.4G:F2.2 1/80秒 絞り優先AE ISO800 】
 これはカタクチイワシですね。いわゆるシラスはこのカタクチイワシの幼生のようです。
アンチョビと呼ばれるのもこの仲間らしいです。

f0072758_21374735.jpg
【 α300+35mm F1.4G:F2.2 1/15秒 絞り優先AE ISO800 】
 これはマイワシかな。SSが1/15秒とシビアですのでちとピンが怪しいです。(;・∀・)




f0072758_21391427.jpg

【 α300+35mm F1.4G:F1.7 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 本日獣医さんより「だいぶ回復したのでお迎えに来てもらってもいいですよ。」連絡があり
ました。会社の上司にその旨を伝えたところ、本来なら残業しなければならないところを定時
で上がらせていただきお迎えに行きました。(^人^)感謝♪

 待合室で待つことしばし、らんこが病室から出てまいりました。まだ足腰がおぼつかないた
め後ろ足を獣医さんに支えてもらいながら、おしっこのために建物の外へ。まだ駐車場内だと
いうのにそこで始めてしまいました。。。(≧▽≦;)アイヤー

f0072758_21433457.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.8 1/80秒 絞り優先AE ISO400 】
 我が家でリラックスの図。(爆) 
最も気になっていた眼球が絶えず小刻みに動いていた症状もほとんど見られなくなったことで
ひとまず安心しました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
今回の症状は老人性(老犬性)による原因と思われるため今後も同様の症状が再発する可能性は
高いと思われます。でも、こうして我が家に帰って落ち着いた様子を見られれば何よりうれし
く思えます。^^

 今回の入院についてはたくさんの皆さんから励ましのお言葉やご心配をいただき本当にあり
がとうございました。どれだけ元気づけられたか分かりません。重ね重ね御礼を申し上げます。

  slowhanded

by slowhanded | 2009-06-10 21:50 | ・・・etc | Comments(14)
Commented by genesishome at 2009-06-10 22:10
いやぁ、らんこちゃん帰ってきて何よりでした♪
これからも癒し写真お待ちしてます。
Commented by daruchan5949 at 2009-06-10 22:22
何より退院されてよかったですね。
歳もとっているとのことなので不安材料は多いかと思いますが、
一人(1匹)の家族、いつまでもいたわってあげてください。

GENさん同様、またホノボノ♪とした、らんこちゃんの写真 待ってます。
(^^)
Commented by 葉月 at 2009-06-10 22:55 x
凄く気になってました^^
よかった♪ これで 今夜は安心して眠れます
、と言っても実はウタタネしてて 先ほど目を覚ました私です(恥

いわしの群れ 躍動感がひしと伝わります☆
Commented by floret at 2009-06-10 23:32 x
らんこちゃん おかえり~。
愛情たっぷりとどうもありがとう!!
slowさんファミリーも大変ですが
これからもよろしくね^^★
Commented by 林檎狂 at 2009-06-11 00:40 x
こんばんは。
水族館は難しそうな気がして撮りに行ったことが無いです。
イワシは動きが速そうですね。

無事に退院できたようで良かったですね。
これだけslowhandedさんに思われていて、らんこちゃんは幸せですね。
Commented by funamyu at 2009-06-11 00:55 x
らんこちゃん、よかったです。
家族のもとに帰ってきて、らんこちゃんも安心してるでしょうね。
家や家族が一番好きですからね。
歳をとってるとはいえ、毛も抜けていないし、目も白内障というわけでも
なさそうに見えるので、らんこちゃんはかなりすごいと思いますよ。
たくさん触ってあげてくださいませ。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-11 06:55
おはよう~~
らんこさん、本当に良かったわ、アランママは最高に、嬉しい♪
家が一番よね、安心した顔の、らんこさん、
ユックリ、ノンビリね、
お子様達が心配してたでしょうね、老人性ですか?
辛いけど、誰もが通る道ですね、
イワシの大群って、綺麗ですね、ウロコがピカピカ!
目も可愛いわ
Commented by naomi_luna703 at 2009-06-11 13:41
おうちで安心して寝ているらんこちゃんの顔はなんともいえません。
やっぱり皆と一緒がいいよね^^
人間も同じですよね長生きの証だもん、老人性の症状もいたしかたありません。

いわし、私も撮ったことあるんですけどカナリのピンボケでボツでした(笑)
Commented by ももすけ at 2009-06-11 14:58 x
鳥羽水族館の入口に入ると、こういう鰯の大群水槽があります^^
キラキラと綺麗なんですよね~♪

これだけを見てると、食べるのが可哀想で(´∀`;Aww

鰯、こんなに奇麗に撮れるもんなんすね。
動きが早いので、私にはとてもとても・・・^^;
Commented by chrise171 at 2009-06-11 19:39
一安心ですね。流石に未だだるそうですが、ゆっくりと回復していくことを
お祈りしています。
ところで、うちのchriseも偶にですが、気になる症状があるんです。突然
ガタガタ震えだして全身がケイレンを起こしたようになって、足ももつれて
自力で立っていられなくなるんです。抱っこしてやってれば毎回5分以内
で治まるんですけどね。
人間で言うてんかんみたいなもんでしょうか・・。
Commented by slowhanded at 2009-06-11 21:22
> GENさん
ドモあざぁ~す。^^
が、らんこはあまりレンズを向けられるのが好きでは
ないらしくなかなかカメラ目線をもらえませぬ。^^;


> daruchan
ドモあざぁ~す。^^
何しろゴールデンの10歳以上になる老犬は生存率が
低いらしいので。。。ε-(ーдー)ハァ

シャンプーをしたらまた撮ってあげようと思ってます。


> 葉月さん
どうもご心配いただきありがとうございました。
slow家一同も昨日は安心して眠れましたよ。^^

イワシの群れも撮り甲斐があるのです。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2009-06-11 21:42
> フロリさん
なんとか帰ってまいりました。^^
まだ足腰の回復がもう一つですが、それでも一時より
はかなりよくなりました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
できるだけたくさん撮ってあげたいなと思っており
まする。d(^-^)!


> 林檎狂さん
水族館はあまり明るくないのに加えて常に動いている
被写体ですのでけっこう難しかったです。^^;

ドモあざぁ~す。子犬の頃に連れてきて10年以上
いっしょに過ごしてますから。^^


> funamyuさん
らんこ自身も家に帰ってこられて安心したようです。^^
撮った角度の関係でそう見えるかもしれませんが白内障
も少なからず出ております。衰えは出てきておりますが
まだまだ元気でいてもらいたいっす。
Commented by slowhanded at 2009-06-11 21:47
> アランさん
アランさんにはいっぱい心配してもらって申し訳なかった
です。<(_ _)>
いつものシートの上で安心して眠っておりました。^^

イワシの群れも見てると圧倒されますね。^^


> naomiさん
人もそうですが、病院に寝泊まりするのはやはり落ち着か
ないですよね。我が家が一番です。(* ̄  ̄)b
年老いたとはいえ、大事な家族ですから♪


> ももすけさん
鳥羽水族館には3回ほど行きました。いつ行っても
きれいだし大きいところですなぁ。^^
生きているイワシはキラキラしてとてもきれいでした。
また撮りに行きたいなぁ。
Commented by slowhanded at 2009-06-11 21:56
> おいらさん
年齢が年齢ですので早い回復は望めませんが少しずつ元気に
なってくれればと。^^
あらら、クリスくんもそんなことがあるんですかぁ。
抱き上げてあげると治るのなら寂しがっているのかも
しれませんねぇ。( ̄-  ̄;) ンー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 日本庭園編      蔵出しシリーズ ~ 紫陽花編 >>