Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 08日

蔵出しシリーズ ~ 川と雲とアオサギ

f0072758_2214223.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F11 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 ここは以前も掲載した安倍川河口付近の光景です。河口付近というとゴロゴロとした石が多く
植物が少なめの印象ですが、この場所あたりは豊富に草が生えておりました。自然豊かな感じが
してお気に入りです。^^

f0072758_2243064.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 撮る方角を変えると風力発電も入ってくれました。雲の流れ方が何となく気に入ってます。

f0072758_226192.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 この辺りは魚も豊富なのでアオサギさんも的を絞りきれないかも。(;・∀・)




【その1】
 昨日は久しぶりに家族でさくらんぼ狩りツアーに出かけました。前日の晩にカメラのバッテリー
残量とメディアのチェックをしてからバッグに入れ床に入りました。翌朝集合場所でバスを待って
いる間に空を見ると気持ちのいい青空が広がっています。ここで1枚撮っておこうかとカメラを取り
だして電源を入れようとするとスイッチがONのままになってます。(=◇=;) ギクッ!

 一度スイッチをOFFにして入れ直してみると「バッテリーがなくなりました」との表示が。。。
||||||||||||||(* ̄□ ̄)ガーン|||||||||||||||| これから出かけるという段階で1枚も撮れないとは。
しかも前日のチェックで残量100%の表示を確認していたので予備のバッテリーも持たずじまい。
その瞬間にカメラバッグはただの重い荷物と化しました。1週間分のネタを仕込む予定だったのに。
いや、それ以前に楽しい家族旅行のシーンを撮れなかったことが悔やまれます。もちろん旅行自体
は楽しく行ってこられたのですが、後から写真を見直して過ごすことができなくなってしまった事
が残念でなりません。。。

 slowのポカはバッテリー関係がほとんどですので、必ず予備バッテリーを持参するクセを付け
ないといけないなと痛感しました。(´_`ヽ)トホホ


【その2】
 今日愛犬のらんこが体調を崩し急遽入院することになりました。目が常に左右に動いていて歩こ
うとしても左に傾きまっすぐに歩けなくなりました。まともに立つことも難しい状態のために診察
時間外でしたがかかりつけの獣医さんに相談したところ、すぐに見てもらえることになりました。
実は昨年の9月にも同じような症状が出て2日ほど入院しましたが、その時は次第に回復して最近ま
で何事もなかったかのように元気だったのですが。。。

 獣医さんにも言われましたが、らんこはゴールデンレトリバーとしては異例なほど長生きをして
おります。元々腫瘍ができやすい犬種でもあることから脳に腫瘍ができて神経を圧迫している可能
性もあるとのことです。ともかく前回同様に点滴と投薬で様子を見てもらうことになりましたが、
ある程度の覚悟もしなければならないと思うと胸が張り裂けそうになります。(T^T)

 今回も回復して無事に我が家へ帰ってくるのを願うばかりです。。。(´;ω;`)ぶわっ

by slowhanded | 2009-06-08 22:27 | Scene | Comments(10)
Commented by mitiko-aran at 2009-06-09 07:20
おはようございます、
ダイサギも美しい姿を見せていますが、
ショツクなのは、バッテリーより
らんこさんです、大型犬って!可愛そうな位、
短命ですね、
らんこさん、大丈夫かしら?少しでも元気に成った
姿を一日も早く、見たいです、
slowさん、心配ですね、キット!元気な、姿を見せてくれますよね
らんこさ~ん、ファイト!ファイト!
Commented by nojiphoto at 2009-06-09 12:55
wショックですね。(>_<)

らんこちゃん 元気になる様に 祈ってます。
Commented by naomi_luna703 at 2009-06-09 17:15
青空が恋しいーー!!
日曜日に晴れたきりまた曇りの日々です。
私もバッテリーには泣いたことがありますから気持ちがよくわかります^^
らんこちゃん、元気になってもっともっと長生きしてゴールデンの長寿番付に載って欲しいです。
がんばれ!!らんこ!!
Commented by chrise171 at 2009-06-09 20:24
家族が病気になることは何より辛いですね。それはペットでも同様です。
胸が張り裂けそうだという気持ち、よく分かります。
あの穏やかな笑顔に、もう一度会えることを祈っています。
Commented by funamyu at 2009-06-09 20:25 x
私はバッテリーそのものを入れ忘れます。
予備もなしで。
そんな時は、α900の重さが恨めしく思えます。

らんこちゃん、きっと復活しますって。
Commented by slowhanded at 2009-06-09 21:38
> アランさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
レトリバーという犬種は10歳を過ぎるとがくっと
生存率が低くなるそうです。ですので、獣医さんに
行くたび「元気ですねぇ、すごいですねぇ。」と
言われておりました。
今はただ回復するのを願うばかりです。


> nojiphotoさん
2日続けてショックなことが続くとさすがに凹みます。。。
励ましのお言葉ありがとうございます。ほんとにうれしく
感じますよ。<(_ _)>


> naomiさん
日曜日はホントにいいお天気でした。撮影に持ってこい
のシチュエーションだっただけに悔やまれます。。。
バッテリーがなければ全く何もできないのがデジタル
故ですなぁ。

励ましのお言葉ありがとうございます。<(_ _)>
Commented by slowhanded at 2009-06-09 21:41
> おいらさん
獣医さんに預けて帰るときの後ろ髪を引かれる
思いはホントたまりませんでした。。。
ご心配いただきありがとうございます。<(_ _)>


> funamyuさん
あ~、それも経験ありです。スイッチを入れても
液晶モニターに反応がないときのひやっとした感覚
は決していいものではありませんねぇ。

どうもありがとうございます。そう信じてます。<(_ _)>
Commented by chiyoko-mimi at 2009-06-09 22:12
ベテランさんも、そんな経験をされるのですね
スイッチの切り忘れ有りますね (ーー;) 
ヒヤッとしますよ・・・

らんこちゃんの無事をお祈りします
段々歳をとると大変になりますね

私も、今日は眼科・整形外科のはしごをしました
老化現象です (ーー;)
Commented by 葉月 at 2009-06-09 23:16 x
こんな大変なことになっていたとは、知らず、ごめんなさぃ
らんこちゃん 入院中なのですネ、。
あの穏かならんこちゃんの顔思い出してます^^
大丈夫! 元気になって slowさん家に帰ってくるよ!!
Commented by slowhanded at 2009-06-10 21:02
> mimiさん
スイッチを切り忘れても自動的に電源が切れるように
なっていると思っていたのですが。。。ε-(ーдー)ハァ

らんこは今日家に戻ってまいりました。(*^^*)
mimiさんもご自愛くださいまし。


> 葉月さん
いえいえ、何しろ急なことでしたので。
葉月さんが謝られることなどございませぬ。<(_ _)>

本日退院してまいりました♪ 詳細は本日のUpにて。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 紫陽花編      A Small Lavenders >>