Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 06日

雨上がりの紫陽花

 今日は雨が降ったり晴れ間が見えたりと目まぐるしく様子が変わった一日でした。雨が上がった
ので撮影のついでにスーパーへ買い物に行ってきました。^^
f0072758_20441112.jpg

【E-3+ZD ED8mm F3.5 Fisheye:F8.0 1/180秒 絞り優先AE ISO100 】
 通りすがりで紫陽花を発見。雲の間から日差しも差し込んだのでこれ幸いにとE-3を撮り出して
撮ってみました。前回と比べるとかなり色が付いてきましたな。

f0072758_20472923.jpg
【E-3+ZD ED8mm F3.5 Fisheye:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 お次は花の下側へ潜り込んで裏撮り~♪(爆) Fisheyeの歪曲もいい効果になりまする。

f0072758_20491346.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F4.5 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 真っ白いアジサイも清楚な感じがしてよろしいですねぇ。(* ̄。 ̄*)ウットリ

f0072758_20503064.jpg
【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F2.5 1/1,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストはピンクのアジサイを背景にしてしずく撮り。円光源ボケも大きく写って演出に
一役買ってくれましたわ。(・∀・)イイ!

by slowhanded | 2009-06-06 20:52 | Flowers | Comments(9)
Commented by chrise171 at 2009-06-06 21:38
魚眼、楽しんでますね。思わず万華鏡を彷彿させられました。僕も物色
中ですが、なかなかゲット出来ません。
α用で行くかペンタ用で行くか悩ましいとこです。
Commented by daruchan5949 at 2009-06-06 22:10
私も何気に忙しい一日(特に午前中)でした。(^^;

午前中の雨上がりを狙ってシズクの写真を撮ってきましたが、ブログ
の構成的にもう少し先になりそうです。

明日はbataやんとプチオフですが、どうも風が強いようなのでちょっと
いい写真が撮れるか心配です・・・(-_-;)
Commented by naomi_luna703 at 2009-06-06 22:29
今日は東京も午後から雨があがりました♪
でも、大掃除の真っ最中で雨上がり写真は撮れませんでした(涙)
最後の雫の写真がいいですね^^後ろの紫陽花のボケ具合がいい感じです!
Commented by funamyu at 2009-06-07 02:03 x
1枚目が好きですねえ。
色もきれいで瑞々しいです。
2枚目の太陽の光芒もいいですね。
私も今年はアジサイを撮ります。
カタツムリ有りがいいですけれど、なかなか。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-06-07 08:27
此方に伺うと魚眼が欲しくなります
アジサイの下の木漏れ日も好い感じですね

雫は最高の背景です
Commented by Con-Nature at 2009-06-07 12:36
狭い路地で、花の下側へ潜り込んで裏撮り~♪(爆)している姿が
想像できます(●^o^●)自分もそうだから(^_-)-☆
サイゴン大ボケ(・∀・)イイ!
昨日のねじ花も好きな花で(・∀・)イイ!
Commented by slowhanded at 2009-06-07 20:53
>おいらさん
Fisheyeも使い出すとなかなか楽しいですな。^^
使うシーンが限られると思いましたが、けっこう
使えば楽しめるものですわ。

ペンタは10-17mmのFisheyeズームがいいのでは?
単焦点よりも使い幅がありそうです。(・ω・)bグッ


> daruchan
雨上がりにはしずく撮影にもってこいですからねぇ。^^

おぉ、撮影オフですか。いいですな。
どんな写真を撮ったのか楽しみです。


> naomiさん
この時期は天候が変わりやすいからチャンスの時に
掃除や布団干しをしないとなりませんねぇ。^^;

ラストあざぁ~す。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2009-06-07 20:59
> funamyuさん
E-Systemでは超広角を持ってないのでこのFisheye
をその代わりに使ってますが、けっこう遊べますわ。^^

カタツムリなかなか見つかりませんわ。(´・ω・`)ショボーン


> mimiさん
魚眼も使ってみるとけっこう遊べますね。^^
1本あってもいいかもです♪

アジサイはしずくの背景にピッタリのようです。d(^-^)!


> Con-Natureさん
Fisheyeはさすがに180℃写るだけあって余分な背景を
入れないようにするのが難しいっす。( ̄▽ ̄;)ゞ
ラスト&ネジバナあざぁ~す。(嬉)
Commented by sidu-haha at 2009-06-08 06:19
おはようございます。
そろそろアジサイの季節ですね。
最後の雫~すてきですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< A Small Lavenders      ら せ ん >>