2009年 06月 04日

鉄馬たち

slowもかつて単車に乗っておりました。結婚直前にYAMAHA FZ750(北米仕様)を手放して、
しばらくはHONDA FUSION(初期型)を残しておりましたが乗る機会が減ってしまったこと
からこれも知人に譲ってしまいました。不思議なもので手元からなくなると妙にさみしくて
また乗りたくなってしまうものですなぁ。。。...( = =) トオイメ
f0072758_21462649.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはYAMAHAのDRAG STARですかね。板状のステップがHarley-Davidson FLHの
ようです。^^

f0072758_21525563.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/90秒 絞り優先AE ISO250 】
 バイクに詳しい人はこのエンジンを見ただけでメーカーが分かるでしょうね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

f0072758_2154038.jpg

【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 はい。正解はBMWでした。モデル名はおそらく【R1200GS】ではないでしょうか。

f0072758_2157368.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F3.5 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストはKawasakiのGPZ900R、通称Ninjaと呼ばれたモデルです。今でも人気があるので
ときどき街でも見かけますが、走り去るまでつい見つめてしまいます。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2009-06-04 22:04 | ・・・etc | Comments(8)
Commented by daruchan5949 at 2009-06-04 22:26
slowさんもバイカーですか・・・。

私は違いますけど(≧m≦)ぷっ!

一時期、真剣にバイクの免許をとりに行こうと思ったこともあったのです
が寒いのもやだし暑いのもやだし・・・。(-_-;)

最終的には「エアコンのついた車が一番」ってことで断念しました。(爆)
Commented by chrise171 at 2009-06-04 22:49
slowさんは、バイクに乗ってらしたんですね。それで、時折、シリンダー
のヒヤヒヤした金属フォトを撮ってらした訳ですか。
僕は原チャリしか乗ったことはありませんが、メタルのヒヤヒヤした感触
の良さは分かります。
次回のヒヤヒヤ写真は35Gあたりの単焦点でお願いします。 
Commented by ももすけ at 2009-06-05 00:22 x
おお!ライダーだったんすね 師匠!
限定解除っすか?

私もいつか、バイクのサイドカーに乗りたいです^^
大型バイクなら何でもいいっす!
師匠に乗せてもらいたいな~( ̄▽+ ̄*)

アメブロのメンバーはおそらく誰も知りませんが、
わたくし・・大型免許(車の方なので4t以上のトラックなど)の
免許は持ってます(笑) 興味本位で取りましたww

ここだけの話ね^^
Commented by sidu-haha at 2009-06-05 09:33
おお~~^カッコいい~ですねえ~
私も男で、もっと若かったら、きっと乗っていたでしょうねえ~
先日の熊野では、3時間かけて、ブログの仲間が潮岬まで会いに来てくれました~
すごくカッコいいなあと思ってしまったものです。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Commented by naomi_luna703 at 2009-06-05 10:11
私は後ろ座席専門ですが(笑)
BMWにやっぱり憧れますねぇ♪後ろに座っていても楽ちんらしいです。
slowhandedのバイクの写真は毎回 カッコイイなぁーと思っています。
私が撮るとなんかダサくなっちゃうんですよね。メタル感もでないし・・・
Commented by mitiko-aran at 2009-06-05 10:46
おはよう~~
ハ~ィ!私も、20代はバイクでした、
頑張って自動二輪の免許取りましたよ、矢張り、親から始めて
買って貰ったのはヤマハですよ、
車のBMWは好きでは有りませんが、バイクはカッコいいですね、
この黒光りと、冷たさ、大好きです、
Commented by slowhanded at 2009-06-05 21:54
> daruchan
いえ、元単車乗りと言ってください。(爆)

あ~、確かにデイトナでモンキーを乗る様子は未経験者
そのものでしたな。(;・∀・)

クルマとバイクを共に維持するのは可動的にも財政的にも
なかなか難しいっす。


> おいらさん
今でこそ降りてしまいましたが、若い頃はクルマよりも
単車に乗っている時間の方がはるかに長かったっす。
それ故切り取り方に好みが出るのかもしれませんねぇ。^^;

この次は1.4/35Gを持って撮りに行ってみます。^^


> ももすけさん
いえいえ、元単車乗りと呼んでください。(連爆)
当時はまだ教習所で大型二輪の免許は取れなかったので
運転免許試験場で9回目にやっと合格しました。( ̄▽ ̄;)ゞ

おぉ、大型免許とはすごいなぁ。10tトラックに乗った
ももすけさんはちと想像できませぬ。。。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2009-06-05 22:07
> sidu-hahaさん
結婚を機会に手放してしまいましたが、街を走り去る
単車を見る度にまた乗りたいと思う今日この頃っす。^^;

おぉ、blog仲間さんが駆けつけてくれましたか。
オフラインで会うのも楽しいですからよかった
ですねぇ。(・ω・)bグッ


> naomiさん
slowが単車に乗ってる頃はタンデムシートの快適さなど
考えたこともありませんでした。だっていつも一人乗り
だったし。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

機械ものを撮るときにはいつもよりコントラストを強め
にして、露出を若干落として暗く仕上げるとそれっぽく
見えるかもです。(* ̄  ̄)b


> アランさん
アランさんもかつて乗っていたとおっしゃってましたね。^^
ヤマハのバイクですかぁ。SRX250かな~?

いつかまた乗れるようになったらカメラを持って
どこかへ行きたいですわ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ら せ ん      久々の公園スナップ >>