人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 02日

【 日本原産 】

【 日本原産 】_f0072758_22282326.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F3.5 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 ガクアジサイもよろしいですなぁ。西洋アジサイよりも控えめな感じですが、その分
しとやかさが感じられまする。(* ̄  ̄)b

【 日本原産 】_f0072758_22322616.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらでは葉っぱの影でかくれんぼをしているようでした。(;・∀・)

【 日本原産 】_f0072758_22333613.jpg

【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 これは手を伸ばして上からノーファインダーでの撮影です。葉に当たる光と影の演出が気に
入りました。が、手前のはどうもslowの影だなぁ。(自爆)

【 日本原産 】_f0072758_2236249.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 一方こちらは下側からノーファインダーで。葉に映る影が印象的になりましたわ。(・∀・)イイ!

by slowhanded | 2009-06-02 22:39 | Flowers | Comments(12)
Commented by chrise171 at 2009-06-02 23:14
僕もアジサイはガクアジサイが好きです。形状がま~るいのよりフォトジ
ェニックだと思うからです。寄って良し引いて良しって感じですもんね。
しかし、slowさんの28-75は相変わらず、シャープで良い描写です
ね。ラストの一枚なんか、ノーファインダーだというのに逆光に透ける葉
のピント感はしびれるほどです。
Commented by tkosgn at 2009-06-02 23:24 x
下からのアングル、好きです。
厚いアジサイの葉も、透かすとこんなに綺麗なんですね・・・
3枚目の、部分的に光を受けている様子も素敵です・・・
未だに、納得できるアジサイ写真って、無いんですよね・・・私(苦笑)
Commented by funamyu at 2009-06-03 00:42 x
アジサイに関してはうちの近所も結構咲いています。
カタツムリとアジサイの組合せをついつい探してしまいますが、
これがなかなか居ません。
4枚目の裏から写真はシャープで明るくて好きです。
Commented by hazukiaa at 2009-06-03 09:10
ハナ菖蒲→紫陽花とslowさんの記事は
いよいよ初夏 夏がやってきますネェ
 ガクアジサイ 光の中で生き生きとしてますこと!
Commented by mitiko-aran at 2009-06-03 10:27
おはようございます、
早過ぎますよ、もう!ガクアジサイなの?
我が家は、ヤット!蕾ですよ、西洋アジサイより、
ガクアジサイの方が、私は好きで、庭のアジサイは
全部、ガクアジサイです、2,3、が、好みだわ、
木漏れ日の中の花って!光と陰で素敵よね
Commented by nojiphoto at 2009-06-03 12:52
3枚目の光と影がいいですね。
Commented by Con-Nature at 2009-06-03 16:34
おや、このところガブリ寄りが甘いようですね(●^o^●)
α900だったら寄る必要ない描写ですものね(^。^)y-.。o○
Good!!
Commented by chiyoko-mimi at 2009-06-03 18:32
アジサイの写し方雰囲気が有りますね
額アジサイ私も大好きです
光と影ですね。参考にさせてください(( メモメモ^^)
Commented by naomi_luna703 at 2009-06-03 19:19
ガクアジサイは人気がありますよね。
この花は枯れても絵になるしわたしも大好きです。
3枚目の薄っすら光が当たっている感じがとても好きです♪
slowhandedも影で登場ですね^^
Commented by slowhanded at 2009-06-03 21:32
> おいらさん
slowはどちらも好きですよ~。西洋アジサイはデジ一眼を
使い始めて半年くらいの頃にα-7D撮った1枚が未だにベスト
だと思っておりまする。^^
http://slowlyhand.exblog.jp/2630907/


> tkosgnさん
アジサイを見るときに裏側から見ることってないですよねぇ。
これがなかなか被写体としては面白かったりします。^^
↑のおいらさんへのレスにも書いたのですが、以前撮った
アジサイが未だにベストです。ということはその頃から
成長していないってこと?(自爆)


> funamyuさん
アジサイも場所によって早いところがありますからねぇ。^^
確かにカタツムリはなかなか見つけられませんな。(爆)
4枚目あざぁ~す。思ったよりもきれいに撮ることが
できました。やはりα900はすばらしいですわ。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2009-06-03 21:42
> 葉月さん
徐々に近づく夏を花の移り変わりで感じ取れますな。^^
明るい日差しでガクアジサイの美しさがさらに磨かれて
いるようです。v( ̄ー ̄)


> アランさん
西洋アジサイは改良されただけあって華やかさは上手
ですが、ガクアジサイの控えめな姿もよろしいですな。^^
木漏れ日の演出はさいこーっす!


> nojiphotoさん
3枚目あざ~す。^^
林の中はフォトジェニックですなぁ。
Commented by slowhanded at 2009-06-03 21:49
> Con-Natureさん
(=◇=;) ギクッ!す、するどい。。。
確かにここのところやや引き気味ですなぁ。
が、基本はがぶり寄りですので乞うご期待。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


> mimiさん
いやぁ、参考になるようでしたら幸いです。( ̄▽ ̄;)ゞ
アジサイはこれからが本番ですからたくさん撮りましょうね♪


> naomiさん
ガクアジサイも意外と人気があるようで少々驚き
ました。^^;
光と影の使い方で仕上がりもだいぶ変わりますよねぇ。

今までも影やらメッキ部分に写り込んだりしておりまする。(;・∀・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 久々の公園スナップ      A Hydrangea Is ... >>