2009年 05月 28日

A Lot Of Ducks

f0072758_21255810.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらのカルガモさんはペアでお休みのようですな。^^

f0072758_21272040.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO125 】
 ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14だと画質の劣化はほとんど感じませんね。
35mm換算で140-560mmで開放F値もF4.0-4.5程度ですのでSSも稼ぎやすくて助かり
ます。やはり4/3は望遠有利ですなぁ。

f0072758_2132321.jpg

【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 くちばしをぱくぱくさせながら水面を突き進むオナガガモさんです。ラッセル車の如く
一直線に泳いでおりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_21341513.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 クリッとした目がチャーミングでしょ?d(^-^)!

by slowhanded | 2009-05-28 21:35 | Birds | Comments(10)
Commented by floreta at 2009-05-28 21:49
毎日更新凄いですね^^ あやかりたーい♪
私好きなんですよね カルガモちゃん!!

羽模様の種類が結構あり 楽しめる鳥さんですよね
Commented by daruchan5949 at 2009-05-28 22:26
比較的、カモを被写体にした写真って多いですか?(笑)

ウチの会社の防火槽(放水のためにある溜め水)の縁に毎朝一羽の
カモが寝ています。(笑)

今年はツバメの写真は見られないのかな?(爆)
Commented by Con-Nature at 2009-05-29 01:45
え~~ぇっ!まだ居るんですか???
二枚目にはマガモさんも居るし、
四枚目はオオバンさんですね(^_-)-☆
見に行きたいなぁ~(●^o^●)
Commented by hazukiaa at 2009-05-29 07:10
鴨って案外 お目メがチャーミングなのネぇ@@
Commented by mitiko-aran at 2009-05-29 09:32
カルガモさんの
お昼寝タイムですね、可愛いですね、
今年は、まだ!一羽のカルガモを写しただけです、
ペァーや、子連れの姿を写したいわ、
ラッセル車、並みの、カモさん、これは、いい表情ですね、
多くの種類の鴨さんに出会えて、羨ましい~~
Commented by nojiphoto at 2009-05-29 12:40
ネギを背負ってないですね^^;

暖かそうで気持ち良さそう。
Commented by naomi_luna703 at 2009-05-29 15:50
カモさん 可愛いですね^^
とくに、3枚目のオナガカモさんのポーズがお気に入りです。
気持ち良さそうだなぁ。
水の模様で一直線に泳いでる様子がよくわかります♪
Commented by slowhanded at 2009-05-29 20:53
> フロリさん
いやぁ、これがなかなか大変でして。。。(;・∀・)

カルガモさんも居着く場所によって人なつっこさに違い
がありますね。TDLのカルガモさんなどはとてもなつい
ていてエサをおねだりしてます。(爆)


> daruchan
(=◇=;) ギクッ! だってよく見かけるし。。。

飛行中のツバメさんはえらく難しいですしねぇ。
そういえば昨年も撮ってなかったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ


> Con-Natureさん
さすが! Con-Natureさんだなぁ。
今回のは蔵出しなので撮影は2月頃だったかなぁ。
今はもう旅立っていないと思われます。^^;
Commented by slowhanded at 2009-05-29 20:57
> 葉月さん
そそ、クリクリのお目々がかわいいのです ♪
姿も愛嬌ありますしね。d(^-^)!


> アランさん
カルガモさんはサギと同じくよく見かけますねぇ。
今年はまだヒナを見ておりませんが実に愛らしい
ですな。^^


> nojiphotoさん
>>ネギを背負ってないですね^^;
★ ポケモンじゃないんだから。。。(;・∀・)

のんびりと気持ちよさそうでした。^^
Commented by slowhanded at 2009-05-29 20:59
> naomiさん
まさにラッセル車のようでした。^^
今頃は北国の湖でのんびりしてる頃ですかねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ニワゼキショウなど      続・臨斎寺にて >>