Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 25日

ようやくの晴れ間に

 先週末はどうにか土曜日の半日はいいお天気になってくれました。道沿いの花も装いが変わり
キンケイギクやアジサイを見かけるようになりましたねぇ。^^
f0072758_2215568.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 キンケイギクの黄色はとても鮮やかなので群生しているととても目立ちますな。d(^-^)!

f0072758_2219351.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ちょっとピンが花びらの方にずれてしまいましたな。。。(≧▽≦;)アイヤー

f0072758_2221184.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 あまり見かけないキンケイギクとアジサイのコラボでした。

f0072758_22285866.jpg

【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 その側ではアザミも咲いておりました。(・ω・)bグッ

by slowhanded | 2009-05-25 22:30 | Flowers | Comments(15)
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 09:27
おはよう~~
青々した草原の中の、黄色は目立ちますね、
沢山咲いてると、見応えが有ります、アジサイが、、、、、もう!
咲いてるの?早いわ、我が家は、まだ!固い蕾ですよ、
今年初めてのアジサイを見させて頂きました、
アザミも昨年、新幹線0号に乗って帰郷して見ただけですよ、
好きな野の花なのに、
近くでは見れません、嬉しいわ、、ホンワカしてて、幻想的で
美しい姿ですね
Commented by ももすけ at 2009-05-26 11:52 x
キンケイギク・・マーガレットなどの一種ですか?
綺麗な鮮やかな黄色ですね~♪
こういうのは、やはり良いカメラだと色が一層映えますよね(o^-’)b
勿論、師匠の腕もいいのですが^^

アザミ、私結構好きな花ですが、最近はめっきり減ったのか・・
群生地を見かけなくなりました・・ちょっと寂しいです。
Commented by nojiphoto at 2009-05-26 12:48
週末、旅に出たのでそこでお花を撮ったのですが失敗しました(>_<)
Commented by naomi_luna703 at 2009-05-26 14:13
キンケイギクとアジサのコラボが気に入りました。
なかなか探しても見ることのできないショットですよね。
それにしても良い天気!清々しい気持ちになりました♪
Commented by chrise171 at 2009-05-26 18:59
おや、もうアジサイが咲いてるんですね。こちらでは、もう暫くかかりそう
です。
ラストの写真を拝見して、相変わらず50mmマクロの実力を存分に引き
出してるなぁと思いました。
あんな小さなガラス玉なのに、本当に凄いレンズですよね。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-05-26 19:22
アザミを見かけましたか (@_@) 早いですね
アジサイ、我が家も二種類咲いています
Commented by sidu-haha at 2009-05-26 21:37
こんばんは~(^-^)
すっかり夏の花になりましたね~
いつの間にか、時が過ぎている感じです。
一体、毎日何をしているのやら^~
Commented by slowhanded at 2009-05-26 22:04
> アランさん
キンケイギクの黄色はほんとによく目立ちます。^^
こちらではアジサイもポツポツと花を付けだして
おりますよ~。
アザミあまり見られませんか。ちとさみしいっすね。。。


> ももすけさん
キンケイギクは北米産の外来種のようです。繁殖力が
とても強いので既往の生態系に与える影響が大きいと
かで現在輸入が禁止されてるそうです。(;・∀・)

お?何だか持ち上げるなぁ。(///ω///)テレテレ♪


> nojiphotoさん
nojiさんはその分きれいな“華"を上手に撮って
おられますので。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2009-05-26 22:13
> naomiさん
キンケイギクとアジサイは生態が異なるのかあまり同じ
場所で咲いているのは見かけませんねぇ。
でも、薄紫と黄色の組合せは悪くないですな。^^


> おいらさん
おいらさんの方も暖かいので開花は早いですよねぇ。
ですのでアジサイもまもなくかと。^^

50mmマクロは17-35mmを持ち出すときのペアとして
よくいっしょに持ち出します。基本光学性能は最初期から
ほとんど変わっていないそうですので、いかにミノルタの
技術陣が優秀だったのか解りますねぇ。d(^-^)!


> mimiさん
アザミは藤の次に咲く紫系の花だと思っておりまする。^^
今年もアジサイをたくさん撮りたいですわ♪

Commented by slowhanded at 2009-05-26 22:14
> sidu-hahaさん
季節は初夏に入った感じですね。そうするとまもなく
梅雨の時季になりますなぁ。。。
雨は必要ですが写真を撮りに行きづらくなりますので。^^;
Commented by Con-Nature at 2009-05-26 22:21
この中ではアジサイの写真がお気に入りです(^。^)y-.。o○
Commented by aikyo at 2009-05-26 22:29 x
どーもお久しぶりです!
お元気ですか?
私、新しいデジカメを購入致しました。
コンパクトカメラですけど・・・
たまに、このブログを覗いて勉強しまーす。
これの前日の息子さんの写真見て思いましたけど…同じ顔してますねw

さすが親子!

ではまたー。
Commented by slowhanded at 2009-05-26 22:37
> Con-Natureさん
ドモあざ~す。^^
来月からはアジサイの写真も多数掲載することになると
思いますが、キンケイギクとのコラボはなかなか撮る
チャンスはないかも知れませぬ。(⌒^⌒)b


> aikyoさん
おぉ!まだ見ていてくれたとは!(爆)
おかげさまで元気にしておりまする。^^

ニューカメラのご購入おめ!( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆
楽しみながらたくさん撮りませう。たまにと言わず、
ちょくちょくお越しくださいまし。(^_^;)\(・_・) オイオイ
Commented by hazukiaa at 2009-05-27 19:58
キンケイギクは以前こちらで拝見♪してますネ
紫陽花とアザミ 見事に鮮明☆ 言うまでもなく喝采!
Commented by slowhanded at 2009-05-27 21:11
> 葉月さん
キンケイギクが盛りになってきました。^^
薄紫色の花もきれいですよねぇ ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨宿りなどもをかし      Happy Birthdady! >>