2009年 05月 23日

川と海の狭間で

f0072758_2238124.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F11 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 安倍川が海に到達する場所へ行きたくなりました。途中の海辺には何故か焼けこげたスクー
ターが放置されており、何かもの悲しげに見えましたねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー

f0072758_22403523.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F11 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 久しぶりに水面スレスレのローポジションです。ちょうど中央付近が海との合流点です。
白い波が見えますねぇ。^^

f0072758_22422977.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F11 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 左側が海、右側が川になります。何となく「モーゼの十戒」気分っす!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




f0072758_22442941.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 大波の時に打ち上げられてしまったのでしょうか?(-人-)ナームー...

by slowhanded | 2009-05-23 22:46 | Scene | Comments(4)
Commented by 細目 at 2009-05-24 11:34 x
こんにちは、slowさん。
広大な景色には広角のカットがピッタリですね。
2枚目は川の流れ、雲の流れともに全てが広大な海へ流れ出るような不思議な思いで見てました。
ラストのフグは目や口元が「キュ~…」って感じで昇天具合が
コミカルに見えてしまったのは私だけ!?^^;
Commented by naomi_luna703 at 2009-05-24 14:49
わぁ、ほんとだ3枚目の写真は道のひらける十戒のシーンを思い出しますね。
焼かれたスクーターといい御臨終のフグさんも可愛そうに。
でも、最後の写真でフグの干物が食べたくなりました・・・
Commented by slowhanded at 2009-05-24 22:01
> 細目さん
こういうところでは超広角を使うと広さを強調できていいっす。
一時はもっと広い画角を使いたくてSIGMAの12-24mmも考えま
したが、このAF17-35mm F2.8-4.0(D)の写りもけっこう好き
なので思いとどまりました。( ̄▽ ̄;)ゞ

フグさんは元々ユーモラスな姿をしてますからねぇ。^^;


> naomiさん
でしょ?d(^-^)!

フグさんは打ち上げられたのかそれとも釣り人に放置された
のか。。。ちょっと不思議な感じでした。( ̄-  ̄ ) ンー

フグの干物ってそういえば食べたことないっす。(爆)
Commented by hazukiaa at 2009-05-25 09:10
あららぁ フグちゃんが@@

こちらの川に 足を踏み入れたい程の画像
海へと流れつく川 ドキュメント番組になりそ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Happy Birthdady!      蔵出しシリーズ ~ 雨の日スナップ編 >>