2009年 05月 20日

蔵出しシリーズ ~ Spring To Summer

f0072758_2211312.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F11 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 キンケイギクはこれからが本番ですね。狙ったわけではないのですがslow3号もちゃっかり
いっしょに写ってました。^^

f0072758_2232266.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 えっとこれは何の花だったっけな?近くの畑で撮った記憶はあるんですが。。。(;・∀・)ヤバッ

f0072758_22103466.jpg
【 α900+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 まっ赤なチューリップもソフトフォーカスで写すと穏やかさが感じられますな。

f0072758_22115828.jpg
【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F2.8 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 タチアオイも花を付けだしました。この花が咲くと初夏が始まる気がします。d(^-^)!


 

by slowhanded | 2009-05-20 22:14 | Flowers | Comments(12)
Commented by chrise171 at 2009-05-20 23:26
静岡って、都会でもあり、長閑な自然も沢山残っていて、良いところです
ね。
一枚目の土手の写真を見て、そう思いました。何故か、土手と自転車っ
て、よく似合いますよね。
Commented by westbell at 2009-05-21 00:00 x
こんばんは。
すっかり、夏のような暑さですね。お花で思い出しましたが、
会社の近所で、けしが自生しているようで保健所が調査してました。
案外自生しているもんなんですよね。でも撮ってませんよ、取っても(笑)。
Commented by naomi_luna703 at 2009-05-21 02:52
slow3号、良いかんじに写ってますね^^
slowhandedさんのまわりにはお花がいつもたくさんあるんですね。
蔵出しとはいえ、今の季節にピッタリの花たち、心が和みます。
Commented by hazukiaa at 2009-05-21 07:33
slow3号ちゃんて お子さんかな?と思って
懸命に探し あれれ?居ないゎァ^^;と目をコスリ
アハぁ そっかァ、、見っけェ slow3号ちゃん(笑
蔵出し 案外 ふんわりとして いいかもぅ♪デス
Commented by mitiko-aran at 2009-05-21 08:54
おはよう~~~
散歩で、土手一面に咲いた、キンケイギクを
今朝、写して来ました、黄色の花って!寝起きに見ると、
元気に成ります、
2枚目可愛い花ですね、大根の花に似ていますが、大根の
花って!白か?ムラサキですよね、違うかな?
でも可愛くてシベを摘んで見たく成ります、
私も同じよ、3号ちゃんは、お子様だと思い、探したわ、、
左上に、待って居ますね、
タチアオイがもう!咲くの?早いよ~~
Commented by chiyoko-mimi at 2009-05-21 10:12
タチアオイ懐かしいお花です
やさしい感じが好いですね
Commented by daruchan5949 at 2009-05-21 20:41
珍しく苦しんでますね・・・(^^;

ラストのタチアオイは最近撮られたようですが・・・。
でも、蔵出し?画像がこれだけ残っているのが凄い。

私の場合、いい写真を探すのに一苦労ですから・・・(自爆)
Commented by floreta at 2009-05-21 20:57
ラストのお花かわいい撮り方ですねぇぇ
う~ん すごい!!
しかも かわいい!!流石やわぁ・・
Commented by slowhanded at 2009-05-21 21:21
> おいらさん
静岡はとても都会と呼べるような街ではございませぬ。。。
ごく中庸な地方都市だと思われまする。^^;

安倍川の近くに住んでいることもあって土手が登場する
機会は多いですねぇ。それに土手はお散歩コースにも
ちょうどいいですから。d(^-^)!


> westbellさん
今年も昨年のような猛暑になるんですかねぇ。(;・∀・)
今くらいのほどほどのところでもいいんですが。(爆)

>> 撮ってませんよ、取っても(笑)
★ これって逆じゃありませんかぁ?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


> naomiさん
ネタ撮りの足はslow3号ですので。v( ̄ー ̄)

お花がいつもあるというか探し回ってるというか。(爆)
季節感を大事にしたいので、旬のものを中心にしてまする。^^
Commented by slowhanded at 2009-05-21 21:27
> 葉月さん
あらぁ、そう捉えてしまいましたか。。。<(_ _)>
これからは「slow参号機」と呼ぶことにします。(爆)

写真の出来そのものは悪くないと思っておりましたが、
構成上組みにくいところがあって蔵入りしてました。


> アランさん
キンケイギクも群生しますので元気な黄色が一面に咲くのが
楽しみだったりします。^^

そそ、2枚目はダイコンだったような気がしますが、ちと
自信がなくって。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> mimiさん
おや?タチアオイ懐かしいですかぁ。(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…
これから時期はタチアオイもそこかしこで見られますね。
夏が近づいてきた感じがします。^^
Commented by sidu-haha at 2009-05-21 21:27
こんにちは~(*^_^*)

キンケイギク~これから美しい季節ですね。
夏の空にぴったりですよね。
Commented by slowhanded at 2009-05-21 21:31
> daruchan
何しろ先週末は全くと言っていいほど撮るチャンスが
なかったものですから。。。~(-゛-;)~

タチアオイは先週末どうにか撮れたのですが、これだけで
構成するほどのカットはなかったので。。。ε-(ーдー)ハァ


> フロリさん
ラストあざ~す。^^
大きく開いたタチアオイは見映えがしますが、つぼみの
可愛らしさもよいではないかと ♪ v(。・ω・。)ィェィ♪


> sidu-hahaさん
キンケイギクの黄色はけっこう好きな色だったりします。^^
青空と入道雲をバックに撮りたいですねぇ ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ Samba...      蔵出しシリーズ ~ RAW現像... >>