Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 16日

鳥三景

f0072758_20392068.jpg

【 α300+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 水の上ではカモさんが水浴びをしておりました。ブルブルッと振るった直後なので水滴が
飛び散っておりまする。^^

f0072758_20413258.jpg
【 α300+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 ベンチの上には葉っぱならぬ鳥の羽根が落ちておりました。こういうのがあるとつい撮り
たくなっちゃうんだよなぁ。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_20431144.jpg
【 α300+AF100mm F2:F6.3 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 一休みしていたらスズメさんが近づいてきました。エサがもらえると思ったのかな?それに
しても好奇心の強いスズメさんですなぁ。

f0072758_20451045.jpg
【 α300+AF100mm F2:F6.3 1/160秒 絞り優先AE ISO160 】
 何ももらえないとわかったのか「ぴょん!」と行ってしまいました。相済みませぬ。<(_ _)>

by slowhanded | 2009-05-16 20:47 | Birds | Comments(11)
Commented by genesishome at 2009-05-16 21:48
そっか、最後の写真は「ぴょん!」と飛び跳ねた所なんですね。
手前の葉っぱに目が行ってました。(笑)
Commented by kantoku-san at 2009-05-16 23:53
警戒心の強いスズメが珍しいですね。しかし東京のスズメにくらべて
羽がきれいですね(笑)

PS:静浜基地は明日の天候がよくなさそうなので、本日のリハーサルのみを見てきました
  結局天候不良で、ブルーインパルスの飛行はキャンセルになってしましました(泣)

 
Commented by sidu-haha at 2009-05-17 05:30
おはようございます。
スズメって、みんながいうほど憎い小鳥じゃないですよね~
私は大好きです。
朝ごとに、チュンチュンと窓の傍に来てくれて~とても癒されます。
こうして傍に来てくれるって、うれしいですねえ~
Commented by chiyoko-mimi at 2009-05-17 09:21
おはようございます^^
カモさん落し物ですね

すずめさん可愛いですね
近くで見れると嬉しいですね
Commented by daruchan5949 at 2009-05-17 11:25
スズメのピョンピョン♪跳ねるようすがうまく表現されていると思います。(^^)

タムのmodel A16もいいんだよな~。
このままAPS-Cで行くんだったら一本あるといいレンズなんだけど・・・(爆)
Commented by toikiphoto at 2009-05-17 13:00
随分と まん丸なスズメさんだこと・・・
                         吐息。
Commented by 細目 at 2009-05-17 18:26 x
こんにちは、slowさん。
ぴょんぴょんと落ち着きのないスズメをきっちりとジャスピンで撮るところなんかは
さすがslowさんって感じですね。
まん丸で転がりそうなスズメですね、ぷぷっ。^^
Commented by chrise171 at 2009-05-17 20:09
タムロンの17-50、f4でも、なだらかな良いボケしてますね。僕はタム
ロンとは、全く相性が悪く、コニミノOEMも含めると3本、売り払いました。
slowさんに使ってもらえると、どんなレンズも良い仕事する気になるん
でしょうかね?
Commented by slowhanded at 2009-05-17 20:31
> GENさん
そそ、そのとおりです。^^
突然ぴょん!とジャンプしてしまったためにピンが
追い切れておりませぬ。。。~(-゛-;)~


> kantoku-sanさん
遠征お疲れさまっした。
スズメさんはかなり警戒心が強いのですが、この子は
好奇心が勝ったようですなぁ。^^;

静浜基地の航空祭は確か昨年も曇天だったような。。。^^;


> sidu-hahaさん
スズメさんは秋にお米を食べてしまうことから嫌われて
いるのかもしれませんが、それ以外はそれほど悪さをする
こともなくかわいいだけだと思いまする。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2009-05-17 20:35
> mimiさん
この羽根はカモメさんのかなぁ?色合いがそんな感じっすね。

スズメさんも身近な小鳥ですがこうしてみるとかわいらしい
ですよねぇ。^^


> daruchan
ちょっとピンが追い切れておりませんが、いいタイミングで
撮れたなぁと。(* ̄  ̄)b

A16は値段からするいいレンズですよ。特にAPS-Cでは
使いやすい焦点距離とF2.8とおしですので気に入って
おりまする。^^


> 吐息さん
でしょ~。でもそれがかわいかったりします。(爆)
Commented by slowhanded at 2009-05-17 20:40
> 細目さん
この時は静止状態から飛び跳ねましたので何とか
ついて行けたかなと。(;・∀・)
このまん丸さがかわいらしいのです。( ̄▽ ̄)b グッ!


> おいらさん
A16はずば抜けた性能の良さは感じられませんが、破綻なく
撮れますので標準ズームとして十分ではないかと。v( ̄ー ̄)

タムのレンズは軽量コンパクトで安価設定なのがいいですな。
今のところ特に相性が悪いと感じたこともないですねぇ。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨続きですなぁ。。。      A Plum Load >>