人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 13日

ネタ探しスナップ

 GWから休日でも午前中は仕事なので、ネタ探しも午後からチャリンコで徘徊です。^^;
ネタ探しスナップ_f0072758_2126112.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 日曜日午後の港は釣りを楽しむ家族もたくさんおりました。が、釣果はイマイチのようで
したねぇ。(;・∀・)アリャリャ

ネタ探しスナップ_f0072758_21293566.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらは海までポタリングでしょうか。只今休憩中ですな。^^

ネタ探しスナップ_f0072758_21345776.jpg
【 α300+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F3.2 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 河川敷の草むらにポツンとサントリーだるまの空き瓶が。。。(ーoー?)ハテ?
が、それ以前に空き瓶は所定の場所へ捨てるようにしませう。

ネタ探しスナップ_f0072758_21383085.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F11 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年もキンケイギクの開花が始まったようです。この色が好きなんだなぁ。(・∀・)イイ!

by slowhanded | 2009-05-13 21:40 | Snap | Comments(8)
Commented by genesishome at 2009-05-13 22:09
2台体制の散歩お疲れ様です。(笑)
草むらのだるまもslowさんにかかると味わいがありますねぇ。
散歩していると、なんでそこにそれが、というのを見かけますね。
Commented by funamyu at 2009-05-14 01:03 x
>GWから休日でも午前中は仕事なので

うーん謎です。
どんな仕事なんでしょう。こんどこっそり教えてください。(笑)

3枚目のだるまの写真は目の付けどころがいいですね。
それにシャープな画像も好きです。
しかし、だるま飲むぐらい裕福なんだから、
マナーは守ってもらいたいもんですね。

キンケイギクは私も好きです。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 09:54
おはよう~
水の有る風景って!大好きです、川には毎週行きます、
親子で釣りをする姿も、ノンビリしてて、素敵ですね
漁船も絵に成り素敵!
早いですね、もう!キンケイギクが咲いてるのですね、
私も、元気の出る黄色はビタミン剤並みに、好きです
構図も最高ですね
Commented by nojiphoto at 2009-05-14 12:45
チャリンコでウロウロもいいですね。
キンケイギクの写真 d(⌒ー⌒) グッ!! だす。ww
Commented by chiyoko-mimi at 2009-05-14 18:04
キンケイギク私の通ってるゆ・ら・ら(健康ランド)に沢山咲いていますよ
きれいですよね^^
Commented by naomi_luna703 at 2009-05-14 19:35
ネタ探しのスナップ、楽しいお散歩撮影ですね。
キンケイギクは私も好きです♪
GWから休日でも午前中は仕事なんですか?半休?
slowhandedさんのお仕事は謎ですね(笑)
Commented by slowhanded at 2009-05-14 20:59
> GENさん
いやぁ、これは撮影日が異なるだけだったりします。
一度に2台持ち出すことはほとんどありませぬ。(;・∀・)

そそ、このだるまも何でこんなところに?と思って
撮ったカットですわ。


> funamyuさん
“謎"でしょうか。( ̄▽ ̄;)ゞ
【ヒント】
① 普通のリーマンっす。
② 総合事業です。(複数部門の営業があります)
③ 市街地から山間部まで営業所があります。

ますます分からんか。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> アランさん
川や海は季節ごとに見せる表情も変わりますし、のんびり
できるのでネタ探しにもよく出かけまする。^^
キンケイギクもこの時期から咲き始めて長く楽しめますし、
何と言ってもこの色合いは元気をもらえる気がします♪
Commented by slowhanded at 2009-05-14 21:07
> nojiphotoさん
チャリンコだと徒歩よりも活動範囲が広がりますし、
クルマと違ってすぐに停めることもできるので、
お散歩スナップには最適だったりします。v( ̄ー ̄)


> mimiさん
おぉ、ゆ・ら・ら付近でも咲き始めましたか。^^
よく東名の側道でずらーっと群生しているのを
見かけます。きれいですよねぇ。ポー( ▽ )o〇O


> naomiさん
あら?naomiさんも“謎”っすか。(;・∀・)アララ
では【ヒント】の続きを、、、
④ 静岡県の一部では5月初旬は地区によって繁忙期になります。
 (slowはその該当する地区の配属なので)
⑤ 全国的に展開してます。但し、経営体としては全て
  個別経営です。
⑥ funamyuさんやnaomiさんお住まいの付近には
  おそらくないかも。。。

さらに分からないかな。。。(^_^;)\(・_・) オイオイ
名前
URL
削除用パスワード


<< Snap In The Rain      晴れた!洗車だ! >>