人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 12日

晴れた!洗車だ!

晴れた!洗車だ!_f0072758_21112124.jpg

【 α900+AF50mm F1.4 New:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 先週の雨で汚れていた愛車の汚れを洗い流しませう。拭き取りが終わったウィンドウには
青空と新緑を纏った木が写り込んでいました。^^

晴れた!洗車だ!_f0072758_21143197.jpg
【 α900+AF24mm F2.8 New:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 AF24mm F2.8 NewにPLフィルターを付けて撮ると青空がぐっと深い色合いになりました。

晴れた!洗車だ!_f0072758_2117022.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 slow1号もすでに8年目で走行距離はまもなく79,000kmになろうとしています。この
カーボンミラーカバーもだいぶへたってきましたなぁ。(;・∀・)

晴れた!洗車だ!_f0072758_2120324.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 タイヤワックスを掛けてホイールを磨き上げて、渋い光沢にニンマリ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
まだまだslow1号にはがんばってもらわないとなりませんからねぇ。

by slowhanded | 2009-05-12 21:24 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2009-05-12 22:43
嘗ては、僕も乗っていた車ですが、slowさんは8年で79000kmとは、
大事に乗ってますね。僕は去年手放したとき、6年で10万km間近でし
た。
slowさんちは、わんちゃんも、愛車も、お子さんも、皆、可愛がっても
らって、幸せですね。
僕のような、薄幸な男から見ると、眩しい限りです。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-13 09:12
おはよう~
晴天続きで、雨の降らない広島です、
庭がカラカラです、一雨欲しいわ、
ウインドーガラスに写った木々と、青い空、綺麗ですね、
私だと、気が付かない被写体ですよ、
ピカピカに磨きこまれたホイル、気持ちいいですね、私は
スタンドに洗車は、お任せですから、、、
たまには可愛がって上げないと、可愛そうですね
Commented by ももすけ at 2009-05-13 18:41 x
最近、ほんと暑くてびっくりするくらい気温が上がりましたよね^^;
ダーも洗車大好きです(笑)
暇さえあれば洗車しとります(○>艸)

けど・・翌日雨とか降るんですよ(爆)

綺麗になりましたね~師匠の車о(ж>▽<)y ☆
Commented by daruchan5949 at 2009-05-13 20:08
ご存知のように私もまだACR40を乗っています。(^^;
今年の6月に車検があり8年目に突入、距離も75,000kmを越えました
がこの御時世、まだまだ頑張ってもらいます。(笑)

でもタイヤもヤバイんだよな~
梅雨を前に車検代とダブルで痛い出費が出そうです。(-_-;)
Commented by slowhanded at 2009-05-13 21:16
> おいらさん
6年で約10万kmとはずいぶんと走りましたねぇ。それだけ
走り込めるクルマだったということも言えますな。^^
些細なトラブルはいろいろとありますが、まぁ気に
してもキリがないですしねぇ。( ̄▽ ̄;)ゞ


> アランさん
こちらも晴天が続いております。
先週はだいぶ雨の日が続きましたが、ここ数日の暑さで
そろそろ一雨あってもいいかなと。^^;

冬の間は洗車機で済ますことも多かったですが、これからの
時期はなるべく自分で洗います。


> ももすけさん
こちらの気温も毎日のように30℃近くまで上がっております。
これで真夏になったらどうなるんでしょう?(;・∀・)ヤバッ

あ~、洗車すると雨になるって話はよく聞きますな。( ̄o ̄;)
Commented by slowhanded at 2009-05-13 21:18
> daruchan
daruchan号はslow1号の約半年後の納車だったんですな。
タイヤもこのサイズだと諭吉さんが10人ほど飛んでしまい
ますからねぇ。ε-(ーдー)ハァ
名前
URL
削除用パスワード


<< ネタ探しスナップ      α-7Dとたわむる >>