Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 11日

α-7Dとたわむる

f0072758_2038529.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO250 】
 先週降り続いた雨がようやく上がったときにα-7Dを持ち出して撮影しました。他のカット
ではもう少し新緑がきれいに仕上がったのもありましたが、円光源ボケの入り方が気に入って
こちらを採用しました。v( ̄ー ̄)

f0072758_20402868.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO250 】
 3月後半から咲き始めたシャガもいよいよ終盤を迎えております。今年の撮り納めかな。

f0072758_20422625.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO250 】
 スポット測光で白飛びに注意しながら撮ったらこのようにかなり露出控えめの仕上がりに
なりました。が、コニミノα独特の味が感じられますわ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_20443698.jpg

【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO250 】
 ベコニアのシベの上にちょこんと乗ったしずくがカワユス♪

by slowhanded | 2009-05-11 20:46 | ・・・etc | Comments(11)
Commented by chrise171 at 2009-05-11 21:02
色んなカメラを所有しているslowさんが、未だに7Dを愛用されているの
を拝見していると嬉しくなります。
僕も、今後どんなカメラが加わろうと7Dだけは、ずっと手放しません。ダ
イナミックレンジが若干狭いことを除けば、未だに理想のカメラです。
今回の中では二枚目のシャガの花のハイライト部が艶っぽく7Dらしく好
きです。
Commented by Con-Nature at 2009-05-11 22:49
ベコニアの上のなんか、よく探し出しますね(●^o^●)
slowさんの肉眼はマクロなんですね(^_-)-☆
Commented by hazukiaa at 2009-05-12 09:52
こうなると まさしく芸術的風景
お花と雫の競演 綺麗すぎーーぃ!
Commented by mitiko-aran at 2009-05-12 10:34
おはようございます、
新緑に日差しが当って、綺麗な透けた黄緑に滴、清涼感
タップリですね、シャガも素敵ですね
最後のベコニアのシベに大きく光る滴は最高です、
見入ってしまいました
Commented by chiyoko-mimi at 2009-05-12 10:48
円光源ボケ凄く素敵に撮れましたね
さすがにベテランさんは違います
マクロの世界好く見ると可愛いですね
Commented by sidu-haha at 2009-05-12 11:50
ああ~^とってもいいですねえ~
水滴って、こんなにきれいなんですね~
Commented by nojiphoto at 2009-05-12 12:52
ようやくマクロレンズ買ったけど、slowさんみたいに綺麗に撮れないです(>_<)

Commented by naomi_luna703 at 2009-05-12 17:38
2枚目3枚目がツボです。
同じく、私もマクロでslowhandedさんのような写真を撮れるようになりたいよぉ。
これは早朝に撮られた写真ですか?

話しがかわりますが・・・
↓あまりにも美味しそうなプリンロール、通販で注文しちゃいました。
金曜日に届きます、楽しみです!
Commented by slowhanded at 2009-05-12 21:01
> おいらさん
以前「雄姿(我が愛機)」にも掲載したとおりα-7Dだけは
壊れても手放さず手元に置いておきたい機種です。^^
http://slowlyhand.exblog.jp/10087220/
2枚目あざ~す。


> Con-Natureさん
それはもう、目を皿のようにして探しますので。(◎_◎)
しずくを見つけてもきれいに見える角度を探してうろうろ
してまする。(爆)


> 葉月さん
光としずくが創り出すゲージツは実に美しいですわ。
お花にとっては最高のアクセサリーではないかと。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2009-05-12 21:06
> アランさん
雨上がりの晴れ間はマクロ撮りに最適です。
水と光が創り出す宝石ですな。( ̄▽ ̄)b グッ!


> mimiさん
きらりと光るしずくもいいのですが、円光源ボケも
エッセンスとして取り入れるといいですよねぇ。^^
マクロの世界も楽しいっすよ♪


> sidu-hahaさん
しずくだけでも色々な表現がありますので何度撮っても
飽きませんわ。素材となる花の種類や背景の組合せで
印象がガラリと変わるのも面白いところです。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2009-05-12 21:09
> nojiphotoさん
お、確かSIGMAの50/2.8でしたね。^^
評判がいいとのことですので、じゃんじゃん
撮って見せてくださいまし♪


> naomiさん
2・3枚目あざ~っす。
naomiさんは黒背景がお好みですかな?

お、プリンロール注文しましたか。v(。・ω・。)ィェィ♪
昨年の小麦粉高騰からスポンジの質が若干落ちた感が
否めませんが、きっと満足してもらえるかと。
プリンロールは大人の味かもです。(・ω・)bグッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 晴れた!洗車だ!      Mather's Da... >>