Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 10日

Mather's Dayにつき

 今日は「母の日」ですね。おふくろや義理の母にはかみさんがプレゼントを渡してくれたので
slowはかみさんの好きな“藤栄堂"のプリンロールを買ってきました。^^
f0072758_2123661.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.8 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 ここのロールケーキの売りは何と言っても50cmもの長さがあることです。(;・∀・)スゴッ

f0072758_21285682.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F3.5 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 これがプリンロール中身です。生クリームの中に黄色っぽいプリンと濃茶色のカラメルが
見えますね。が、このカラメルはちと苦みが強く小僧には厳しかったようです。^^;

f0072758_21311153.jpg

【 α900+AF50mm F1.4 New:F3.5 1/60秒 絞り優先AE ISO250 】
 そしてこれがかみさんが自分で切った分です。これでも少し遠慮気味だったりします。(爆)

f0072758_2132658.jpg

【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 甘いものばかりではなんですので、カーネーションもupしませう。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2009-05-10 21:34 | ・・・etc | Comments(13)
Commented by genesishome at 2009-05-10 21:55
私の贈った花は昨日届いちゃったみたいです。
てな話は置いといて。。。

お、奥様の分、、、お子さんの2倍に見える。(笑)
slowさんは、更に2倍?(爆)
Commented by daruchan5949 at 2009-05-10 22:19
まぁ、実母のプレゼントならではですわな。(爆)

間違えても奥さんのお母さんにプレゼントしたものを写す訳には・・・(^^;

私は母が他界しているので、出先で買ってきたお土産を仏壇に供えました。
義母(妻の母)には妻が何か買ってきたようですが・・・(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2009-05-10 23:01
皆さん母の日にプレゼント やさしいですね
奥さんのケーキの大きさ (*^^)v 凄い さすが奥様^^
此方のケーキ美味しいですから・・・

↓ 涼しそうな新緑、波紋きれいですね
シットリ感が好いですね
Commented by 葉月 at 2009-05-11 09:18 x
まぁ 奥様へ(ハートがいっぱーーーぃ)
ワタクシは義母に電話さしあげし候
Commented by mitiko-aran at 2009-05-11 09:31
おはようございます、
私はアランに、無理やり、有難う~~のチュ!させて、凄く
嫌な顔をされただけですよ、フンワリしてて、美味しそうですね、
カラメルの香り甘さ、大好きです、優しい方達に囲まれて、
奥様、お幸せですね、
黄色のカーネーションも嬉しいですね
Commented by ももすけ at 2009-05-11 10:10 x
おお!ながっ!(笑)
美味しそうなプリンロールですね~^^
ロールケーキ、大好きです!!

師匠はまだお子さんが小さいのかな?カラメルが苦いなんて
可愛い盛りですかね^^

お母様、喜ばれたでしょうね~♪
優しい師匠だわ(〃▽〃)
Commented by tatsupapamama at 2009-05-11 16:09
おはようございます
自分の母には送ったけどママさんには忘れてた!!アイスでも買ってかえります^^;
それにしてもプリンロールうまっそう!!ロールケーキはあまり食べないのですが、
これは食べたい!!甘いだけだとつらい所にカラメルが..
勝手に味を想像してしまいます(笑
Commented by naomi_luna703 at 2009-05-11 17:55
slowhandedさんは優しい方なんですね。
ケーキだけじゃなく黄色いカーネーションを添えるなんてステキ♪

プリンロール、めちゃ美味しそう!!またしても生つばゴクリです^^
Commented by sidu-haha at 2009-05-11 19:26
こんにちは~(*^_^*)
母の日に、お好きな物を、好きなくらい~
いいですね~
いつもは、ご主人やお子さんの分を優先していますものね。
それにしても、おいしそうですね~
Commented by slowhanded at 2009-05-11 20:29
> GENさん
あら、配送屋のミスでしょうか?(;・∀・)アララ

いや、3倍は軽くあったかと。(爆)
slowは、、、1/6くらいです。はい。(´・ω・`)ショボーン


> daruchan
さすがにかみさんの実家までプレゼントの撮影には
行けませんわな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お、偉い! 父の日に仏前に何もやってなかったかな。。。
今年はdaruchanを見習ってお供えしよう。^^;


> mimiさん
いやぁ、カメラがなかったらもう5cmくらいは長く
切ったのではないかと。(激爆)
それをまた軽~く平らげますからねぇ。w( ̄□ ̄;)w
Commented by slowhanded at 2009-05-11 20:33
> 葉月さん
今slowがカメラで遊んでいられるのもかみさんの
おかげですので。<(_ _)>ハハーッ

お、さすが葉月さん。きめ細やかですなぁ。( ̄▽ ̄)b


> アランさん
あ、そのシーンをぜひ見たかったなぁ。(= ̄∇ ̄=) ニィ

今回初めてプリンロールを食べましたが、slow的には
standardな生ロールの方がよかったかもです。
でも、季節のフルーツ入りもいいですなぁ。^^


> ももすけさん
そそそ、そういう感想を待っておりました。
ここのロールケーキの長さは初めて見ると驚きます!(◎o◎;)

一番下の小僧は小2ですので、大人の味は分かりませぬ。(爆)
Commented by slowhanded at 2009-05-11 20:36
> tatsupapamamaさん
お、そのアイスのポイントはさぞ高かろうかと。d(^-^)!
ここのロールケーキは甘さ控えめなのでそれほどきつく
ないっすよ。でも、牛乳といっしょに食べるとなお美味
です。v( ̄ー ̄)


> naomiさん
いえいえ、家族円満のためにはこういうものが
必要だったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ

ここの生ロールはけっこうお勧めです。通販も
やってますので一度いかがっすか?(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2009-05-12 20:52
> sidu-hahaさん
こと甘いものに関しては子どもとけんかになるくらい
執念を燃やすかみさんですので。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、今回は特に優先権を持ってもらいましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< α-7Dとたわむる      雨が降ってましたが >>