Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 04日

青空とこいのぼりと

f0072758_20535736.jpg

【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F11 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 先日の富士芝桜まつりの帰りに見かけたこいのぼりです。一面の草原越しに見える富士山と
こいのぼりは絵になりましたねぇ。^^
ここでも三脚軍団を見かけましたが、草原を歩く人のことを「非常識だ。」とか「他の撮影者
の迷惑になるのが分からないのか。」と口々に文句を言っておりました。^^;

f0072758_20574339.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 元気に泳ぐこいのぼりを下から狙ってみました。が、レンズ交換の間にゴミが入り込んで
しまったようです。。。(´・ω・`)ショボーン

f0072758_20592477.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 富士山とこいのぼりって相性がいいんですねぇ。(*^^*)ニンマリ

f0072758_211338.jpg
【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 五月晴れって感じですなぁ。^^

by slowhanded | 2009-05-04 21:03 | ・・・etc | Comments(10)
Commented by tsukimizato02 at 2009-05-04 21:43
こんばんは
おぉ、朝霧ですか?有名どころですね。私も一度は撮ってみたいと思っていたの
ですが、三脚軍団の話を聞いたら躊躇してしまいました(笑)
GWはおとなしく地元撮影に専念したいと思います!?
Commented by tkosgn at 2009-05-04 21:44 x
こんばんは
こいのぼりがいっぱいだぁ・・・
2枚目、こいのぼりで囲まれている様子ですね。
きっと実際に見ると壮観なんでしょうねぇ・・・
青空に、富士に、こいのぼり・・・
なんて良い取り合わせなんでしょう。
だんだん暖かくなってきて、私の町から富士山は見えなくなってきてしまいました・・・
寂しい限りです
Commented by genesishome at 2009-05-04 22:14
ゴミの話はおいといて、3枚目が好きです。
やっぱ青空は良いですね♪
Commented by 細目 at 2009-05-05 05:44 x
おはようございます、slowさん。
壮大な富士山と爽やかな五月晴れの空に泳ぐ鯉のぼりが目にとても気持ちがいい!
鯉のぼりも動きがあって生きがいいですね。^^
鮮度バツグン!(笑)
私も鯉のぼりを見に行きましたが干物状態でしたわ。(涙)
Commented by toikiphoto at 2009-05-05 10:25
意味が判りませんが・・・草原は『立ち入り禁止』になっているのですか?
               花壇への立ち入り禁止みたいに・・・

               他の撮影者の邪魔とは?
               撮影許可を取り貸し切っているのでしょうか?
本当はどちらが迷惑なんでしょうねぇ・・・(ーー゛)

                                吐息。
Commented by hazukiaa at 2009-05-05 11:11
うわぁ@@ 
こんなに生き生きと泳いでる鯉のぼり  ホンノモの鯉が羨ましがりそ!
横浜は今日は雨くもりです
五月晴れ☆ 元気がでできました♪
Commented by Con-Nature at 2009-05-05 17:20
一枚目、「人が歩いていて良いですね」と言おうと思ったら・・・
コメントに笑っちゃいました失礼(^^ゞ
鯉のぼりを長時間露出で撮るのですかね?三脚使うということは(●^o^●)
Commented by slowhanded at 2009-05-05 20:34
> tsukimizatoさん
先ほどYahoo!のトピックスに掲載されているのを見かけました。
ホントに有名なポイントだったんですねぇ。(;・∀・)シラナンダ

三脚軍団もマナーが悪い人ばかりではないと思いますが
あの無言の圧迫感は。。。^^;


> tkosgnさん
富士宮近辺ではたくさんのこいのぼりを見かけました。
あんばいよく風もあったので元気に泳ぐ姿を撮れて
よかったっす。ラッキィ♪( ̄m ̄*)V

暖かくなると空気が霞みがちになりますので富士山も
見えにくくなりますな。今後は台風の後などが狙い目
かもです。


> GENさん
やはり青空を背景にすると様になりますな。v( ̄ー ̄)
αのゴミ取りはオリンパスに比べると気休めみたいな
ものですので仕方ないっすね。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ
Commented by slowhanded at 2009-05-05 20:44
> 細目さん
この日から後は曇天や雨に見舞われてしまったので、
ちょうどいいタイミングだったかもです。(・ω・)b

確かに風のないときのこいのぼりは干物状態かも
しれませぬ。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> 吐息さん
大方吐息さんが想像されるとおりのことかと。^^;
人が入らない状態で撮りたい気持ちも分かりますが、
あまり一方的にそれを主張されても。。。ε-(ーдー)ハァ


> 葉月さん
こちらも今日は雨の一日となりました。(´・ω・`)ショボーン
元気に泳ぐこいのぼりはいいですなぁ。最近はあまり見かけ
なくなったこともあり、余計にそう感じました。^^
Commented by slowhanded at 2009-05-05 20:46
> Con-Natureさん
草原を歩く人が入るのもいいのではないかと思うのですが
どうも三脚軍団の方々の逆鱗に触れたようでして。。。^^;
この明るさで三脚が必要だというとどれだけ絞っているのか
と逆に気になりまする。( ̄-  ̄;) ンー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< こどもの日につき      昨日は八十八夜 >>