人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 02日

富士芝桜まつり ~ 雑録編

富士芝桜まつり ~ 雑録編_f0072758_2128795.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 APS-Cで使っているときのAF17-35mm F2.8-4.0(D)は特に魅力を感じるレンズではあり
ませんでしたが、α900とのセットで本来の画角を取り戻しその輝きを増しましたねぇ。
今、使っていて最も楽しいレンズかも知れませぬ。(・∀・)イイ!

富士芝桜まつり ~ 雑録編_f0072758_21343855.jpg
【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 さすがのSTFもその持ち味を生かすシーンがありませんでしたが、望遠レンズとして使って
も十分な描写を誇ってくれますなぁ。ぐっじょぶ♪ d(* ̄o ̄)

富士芝桜まつり ~ 雑録編_f0072758_2136578.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 きれいに撮りたい気持ちが分からんのではないですが、占拠してなかなかどいてくれないの
はいささか辟易いたしますな。。。~(-゛-;)~

富士芝桜まつり ~ 雑録編_f0072758_21393298.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F5.6 1/2,000秒 マニュアル露出 ISO200 】
 会場入りしたときから子ども達が楽しみにしていた“もっふる”をいただきました。小さなお餅
をワッフルの鉄板で焼いたものにチョコレートソースをかけていただきます。外はパリッと中は
モチモチでなかなか美味なり♪ ちなみにslowはきな粉と黒蜜をかけた「信玄」でした。^^

by slowhanded | 2009-05-02 21:43 | Scene | Comments(7)
Commented by chiyoko-mimi at 2009-05-02 22:22
こんばんは
今年はお出かけしないで、此方で楽しませていただきます
去年私が出かけた時もそうでしたよ
三脚のオンパレード・・・富士山見えませんでしたが・・・
現れるまで場所を確保して、主はいません (ーー;) 
マナーの悪さ・・・なんとも成りませんね
Commented by Con-Nature at 2009-05-03 00:06
slowさん、ご無沙汰しています、チョト忙しい(>_<)<(_ _)>
芝桜声も出ませぬ(◎o◎)ははh
フルサイズでの35mm~広角・・・理想的ですね、羨ましい(●^o^●)
夜明けの写真を撮るわけでもないし、こんなに明るいのに三脚とは・・・
「信玄」美味そう(●^o^●)
Commented by westbell at 2009-05-03 00:27 x
こんばんは。
いやー、これまたすごいですね。盆と正月が一気に来た感ですね(笑)。
しかし、三脚、いただけませんね。マナーのある人まで同様の扱いされますから
本当に困りますね。とは言うものの人の振りみて我が振りなおせ、気をつけないと
いけませんね。どこで、想像もつかない迷惑掛けているか分りませんので・・・(笑)。
Commented by tkosgn at 2009-05-03 16:22 x
こんにちは
フルサイズ17mmはうらやましい・・・
まだ、経験したことの無い領域です。
こういう風景の時には威力大ですね(笑)

・・・羊山公園でも見かけましたが、どうして三脚を使いたがるんでしょうねぇ・・・
しかも、大概足をフルに伸ばした状態で、邪魔で仕方が無い!
スローSSにするわけでも無いのでしょうし、同じカメラ使いとして軽蔑します。
(しかも、お一方芝桜のところに三脚の脚を置いている方がいますね・・・。殴りますか?)

最後、ちゃんとこういうものを抑えられているのはさすがslowさん(笑)
私も食べてみたい!
Commented by chrise171 at 2009-05-03 20:30
一枚目、超広角をの画角を巧みに使った会心作ですね。額に入れて飾り
たい程です。
 これだけ画に書いたような場所が、あるもんなんですね~。僕がこの場
所に行けたら、よだれが出そうです(笑)。
Commented by slowhanded at 2009-05-03 21:19
> mimiさん
昨年もこんな様子でしたか。。。
三脚を使うこと自体はかまわないのですが、そこに設置した
まま長時間占拠していることが問題ですね。TDRやなばなの
里でも三脚禁止になっちゃいましたし。。。ε-(ーдー)ハァ


> Con-Natureさん
お、Con-Natureさんはまたしても多忙の波が到来して
おりますか。。。^^;

APS-Cの11mmはフルサイズの17mm相当の画角が得られ
ますが、周辺画質の余裕はやはりフルサイズの方が良好の
ようです。

「もっふるの信玄」なかなか美味でした。v( ̄ー ̄)


> westbellさん
芝桜のピンクは小さな群生でもいろあざやかですので、これだけ
集まるとそれはもう圧巻でした!(◎o◎;)

あ~、そんなこともありましたな。が、あの時のはほとんど
言いがかりのように感じましたよ。( ̄-  ̄;) ンー
Commented by slowhanded at 2009-05-03 21:25
> tkosgnさん
AF17-35mm F2.8-4.0(D)は中古価格もこなれていますので
α-7で使うにもよろしいかと。d(^-^)!

まぁまぁ、そこまで過激にならなくても。。。(;・∀・)ウヒョー
それでも少しだけ他の人に気遣ってもらえると不評になる
こともなかろうかと。みんないい場所で撮りたいですから
ねぇ。


> おいらさん
一時はもっと広角を撮りたいと思ってSIGMA 12-24mmが
気になったこともありましたが、このレンズでもこれだけ
撮れますから今は満足してまする。(* ̄  ̄)b

シチュエーション的には最高なんですが、人大杉っす。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 昨日は八十八夜      うわぁ~ぉ! >>