2009年 04月 26日

これがうわさの・・・

f0072758_21443294.jpg
【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F2.5 1/90秒 絞り優先AE ISO100 】
 どら焼きだそうです。(爆) いったい何がうわさかというと。。。

f0072758_21454819.jpg

【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F2.5 1/45秒 絞り優先AE ISO100 】
 ゴルフボール大のあんこが挟まっていて、ボリューム満点です。w( ̄□ ̄;)wおおっ!
しかし、かみさんと子ども達はお茶もないのにペロリと。(恐るべし・・・^^;)

f0072758_21474721.jpg
【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F2.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 slow的にはこちらの方がよかったっす。カラメルときな粉を混ぜ合わせていただくと
濃厚な豆乳の香りとまったりとしたうま味がベストマッチでしたわ。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

 ちなみにお店の名前は水月さんというところです。
葉月さんのご主人のご実家からは近いかな?^^

by slowhanded | 2009-04-26 21:53 | ・・・etc | Comments(8)
Commented by mitiko-aran at 2009-04-27 08:44
おはよう~、
ボリュームタップリの餡がダンゴの様に、挟んでいますね、
一個で、満足出切る、大きさだわ、子供って!お茶無しで食べれるって!
凄いわ、私は、ほうじ茶で頂きたい♪、
プリン大好き、カラメルをマゼマゼして食べると、トロ~で美味しいのよね、
黄な粉?今度、挑戦します、香ばしい黄な粉との相性、良さそうですね
Commented by hazukiaa at 2009-04-27 11:09
あららぁ ワタクシの名が@@
こちらの和菓子やさん 残念ながら知りません^^;
近いと言えば(徒歩圏内)近いのかなぁ
方向がまったく違いますぅー
ドラ焼きと言えば 浅間通りのアノお店<行列になってル>近いですぅ あそこのはワタシ的には甘すぎて^^;
今度 お訪ねしてみたぃ! 和菓子やさんですネ!
義母なら聞けば 知ってるかもぅ^^
義母は 駅前まで82歳なのに歩いて買い物してますぅ
Commented by floret at 2009-04-27 13:49 x
葉月*.*ちゃまりんの・・・
そうなんですねぇぇ うっしっし~♪
和菓子はあまり食べませんが こちらのボリュームたっぷりの
どら焼き! おいしそう!
これなら私もぺロリ フロリもぺロリ もうええって(笑)
Commented by naomi_luna703 at 2009-04-27 15:30
これほどのアンが入っているどら焼きはいまだかつて見たことがありません。
アンコ玉のようですね(笑)
多分 私もお茶なしでイケる自信があります!!
でも、豆乳ぷりんも魅力的だなぁ・・・
Commented by chiyoko-mimi at 2009-04-27 19:04
私も食べた事有りますよ
余りの大きさに (@_@) ですね
私は半分で・・・^^
豆乳プリン、知りませんでした
食べて見たいです
Commented by slowhanded at 2009-04-27 20:58
> アランさん
大きさそのものは普通のどら焼きよりも小さいのですが
何しろあんこの量がハンパじゃないっすから。
おやつに食べると晩ご飯が入らなくなりまする。(爆)
きな粉も意外とマッチしてましたよ。(・ω・)bグッ


> 葉月さん
ははは、勝手に名前を出しちゃいました。
ちなみに今夜も使わせていただきます。( ̄▽ ̄;)ゞ

浅間通りのお店はいつも行列ですねぇ。
あ、方角的に違ったんですね。。。
それにしても82歳で駅前まで歩かれるとはご立派!


> フロリさん
一口・二口は美味しく食べられるんですが、それ以上は
なかなか。。。(;・∀・)

もうえぇってって、その突っ込みがぐ~♪ d(* ̄o ̄)
Commented by slowhanded at 2009-04-27 21:01
> naomiさん
そそ、あんこ玉。そんな感じっす。(((((^_^;) ササッ
お茶なしでいけますか、そうですか。。。恐るべし。(爆)

豆乳ぷりんは上品な甘さで美味しかったっす♪


> mimiさん
何やら今回は女性の方のコメントばかりですなぁ。^^;
お、mimiさんはお召し上がりになったことがあり
ましたか。確かに半分もあれば。。。

豆乳ぷりんはお勧めですよ。(・∀・)イイ!
Commented by daruchan5949 at 2009-04-27 21:14
出遅れ気味ですな。(^^;

どら焼きですか~。
私はあんこ系の甘い物が苦手でして・・・。

どちらかと言うと豆乳プリンの方がいいな・・……(-。-) ボソッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< なんじゃもんじゃ?      薄紫の競演 >>