Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 25日

薄紫の競演

f0072758_20351464.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 蓮華寺池公園の池の周りには鉢植えの藤がたくさん展示されておりました。丹誠込めて栽培
した藤を年に一度お披露目する発表会みたいなものかもしれませんね。通りかかる人達がほれ
ぼれと見入ってくれればさぞうれしいことでしょう。^^

f0072758_20375062.jpg

【 α900+35mm F1.4G:F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 長房の藤は気品が感じられますが、短房の種はかわいらしいのがいいですなぁ。(*^^*)
1.4/35Gのボケもやんわりと穏やかで藤の雰囲気を捉えるのに向いているかもです。

f0072758_20403379.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 藤棚で蛇のようにうねる枝が印象的でした。新緑を背景に白と紫をMixされた色合いも
よろしいかと。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

f0072758_20435121.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 散ってなお、鮮やかさを失わない紫色が印象的でした。( ̄-  ̄ ) ジーン

by slowhanded | 2009-04-25 20:44 | Flowers | Comments(7)
Commented by floreta at 2009-04-25 21:03
ひゃ!今日も一番乗りかなぁ^^
いつも一番に遊びに来ていただいてるのですからぁ・・・
*(^m^)*にぱっ!
藤のお花は気品がありますね~ 簪の様な美しさ。
藤棚のゴージャスなお写真魅入ってしまいました。
Commented by Con-Nature at 2009-04-25 22:45
slowさんレンズいっぱい持っているから、
ひとつの被写体からいろいろな良さを引き出しますね(●^o^●)
ひとつの色で組み写真って、いいなぁ*^_^*
Commented by chiyoko-mimi at 2009-04-26 11:06
おはようございます
大夫咲きましたね。
見事な色相で好い感じですね
Commented by daruchan5949 at 2009-04-26 20:56
藤の花、咲き始めていることはわかっているのですが、なかなか撮りに
行くことが出来ません。(^^;

濃すぎず淡い紫の花弁が印象的ですね。
70-200mmで撮影ですか・・・。
では私もいつぞやその焦点距離で・・・(爆)
Commented by chrise171 at 2009-04-26 21:05
藤の花は、僕も、ちょうど今、アップしていますが、桜と違って落花には、
注目していませんでした。
花自体の形はこちらの方が面白いですもんね。最後の一枚、35Gの魅
力が存分に引き出せていますね。
Commented by slowhanded at 2009-04-26 21:39
> フロリさん
1番乗りドモあざぁ~す。v(。・ω・。)ィェィ♪
そんなにフロリさんとこに1番乗りしてたっけかなぁ?

藤の花もこの季節にとっては大事なアイテムですね。
サクラと同様日本人の心に残るお花です。d(^-^)!


> Con-Natureさん
どのレンズを組み合わせて撮りに行こうかと考えるのも
これまた楽しいものでして。^^


> mimiさん
今週辺りが盛りかもしれませんねぇ。
でも、昨日の雨と今日の強風でどうなったかな?^^;
Commented by slowhanded at 2009-04-26 21:43
> daruchan
何の花にしてもタイミングが大切ですからねぇ。
来年は違う場所へ撮りに行きたいなと。(* ̄  ̄)b ウン

70-200mm 2.8Lの写りならきっと満足するのでは
ないかと。その分腕に重みが加わりますが。。。(;・∀・)


> おいらさん
1.4/35Gの立体感は落花を撮るにも向いているようです。^^
小振りでずっしりとした鏡胴は使ってるだけでも満足させて
くれますよねぇ。v( ̄ー ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< これがうわさの・・・      本日は飲み会につき >>