2009年 04月 22日

ヤヘザクラ 絢爛ナリ

f0072758_2119412.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 ソメイヨシノが終わると入れ替わるように八重桜が咲き出しましたね。ふわふわフリルの
ような咲き方がゴージャスな雰囲気を感じさせますねぇ。^^

f0072758_21202226.jpg

【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 八重桜はボンボンが集まっているかのようにまとまって花を付けるんですねぇ。後ろでボケ
ているかたまりが何ともかわいらしいですな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f0072758_21233134.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 葉っぱのギザギザに注目してみました。繊細な感じがしてけっこう気に入ってまする。^^

f0072758_2124534.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはまたおあつらえ向きでしたねぇ。誰かがセッティングしたのかなぁ?(;・∀・)

by slowhanded | 2009-04-22 21:26 | Flowers | Comments(10)
Commented by tsukimizato02 at 2009-04-22 22:21
こんばんは
いいですね〜。一枚目のボリューム感がなんともいえません。
発色も優し気で染井吉野とは違った優雅さを感じますね。
あ〜まだ咲いているかなぁ・・??
Commented by mitiko-aran at 2009-04-23 07:58
おはよう~~
ワォ~~~♪、我が家の記念樹の八重枝垂れサクラと、
同じですよ、それに、、、恥ずかしいけど、、私も、今日UP
したのよ、こんなに美しく可憐に、写せないから、恥ずかしい~~、
一枚目、花付も豪華で、花と葉が同時に開くサクラって!
美しいですね、まるで、花手毬のようです
Commented by hazukiaa at 2009-04-23 09:30
↓ おおっと ランこちゃーーん 優しいまなざし☆
slowさんの雑録撮りも 味があって 好きだにゃぁ

八重桜のふんわりと柔らかい雰囲気が
こちらまで 心地よく伝わってきますゎ!
Commented by chiyoko-mimi at 2009-04-23 09:58
八重桜 フワフワ感が大好きです
やさしい感じがしますよね
葉っぱのギザギザ感も繊細で好いですね。
Commented by nojiphoto at 2009-04-23 12:52
ふわふわした花を見ると、大阪の芸人(かつみ・さゆり)のあ~ボヨヨ~ンを思い出す(笑)
Commented by slowhanded at 2009-04-23 21:17
> tsukimizatoさん
この日は曇りだったのでコントラストも弱まり
ソフトな仕上がりになりました。^^
ここはtsukimizatoさんお膝元の蓮華寺池公園
で撮影しました。今週末からは藤まつりでした
ね。まだ八重桜も残ってるかな?


> アランさん
おや、八重桜が記念樹なんですかぁ。^^
春が来る度にその頃を思い出しますね♪
1枚目あざぁ~す。v( ̄ー ̄)


> 葉月さん
おかげさまでらんこも元気です。^^
雑録だけにそれぞれのカットに何の繋がりも
ありませんが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2009-04-23 21:20
> mimiさん
ソメイヨシノのすっきりとした咲き方も好きですが、
八重桜のゴージャスさもよろしいですなぁ。^^
葉っぱの繊細さも画になるものですねぇ。


> nojiphotoさん
かつみ・さゆりさんって知りませんでした。。。
        ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by daruchan5949 at 2009-04-23 21:24
八重桜も綺麗ですね。(^^)

思えば『八重桜』は撮った(掲載した)ことがありませぬ。(笑)
ソメイヨシノと比べれば花期が多少長いようなのでまだ撮れるかな?

でも週末、天気悪そうだし・・・(-_-;)
Commented by sidu-haha at 2009-04-23 21:24
ソメイヨシノとは違った気高さが感じられますね~
まさしく絢爛ですね。
Commented by slowhanded at 2009-04-23 21:40
> daruchan
そう言われるとslowも本格的に取り上げたのは初めて
かもしれません。( ̄-  ̄ ) ンー
こちらでも土曜日は雨のようです。。。~(-゛-;)~


> sidu-hahaさん
盛大に咲くソメイヨシノとは趣が異なりますが、上品な
咲き方をしていますよねぇ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< A Wisteria Bloo...      雑録 ~ 試し撮り >>