Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 19日

近所の畑にて

f0072758_20583472.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ネギ坊主も日の光をいっぱい浴びて輝いているようですなぁ。^^

f0072758_20581046.jpg

【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 タンポポの綿毛もまん丸ででっかいのができてましたわ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2104495.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 先日名前を教えていただいたダッチアイリスがここでも咲いておりましたぁ♪

f0072758_211325.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 取り残されたシシトウがちと淋しそうでしたな。。。(´・ω・`)ショボーン

by slowhanded | 2009-04-19 21:03 | Snap | Comments(10)
Commented by funamyu at 2009-04-19 22:45 x
2枚目の構図は特に好きです。
黄色をうまく取り入れてありますが、綿毛の精細さもすごいですね。
AF100mmマクロ F2.8の描写は明るく品がありますね。
私も持っていますが、依然、ほとんど使ってません。
だって夜ばっかりで。(笑)
Commented by daruchan5949 at 2009-04-19 23:15
何気に、私も“ネギ坊主”撮ってました。(^^;
※アップはしませんが・・・。

新しいレンズが欲しいと思う今日この頃・・・。
でもフルサイズも欲しい、三脚も欲しい・・・。

先立つものさえあれば苦労はしないのですが・・・(自爆)
Commented by hazukiaa at 2009-04-20 07:29
あらぁ! お葱様まで こーんなに素敵に♪
鮮明さとボケ具合がリズミカルに溶け込んでいる雰囲気☆
Commented by tatsupapamama at 2009-04-20 12:58
こんにちは
ネギ坊主ってなんか可愛い名前ですね!見た目も可愛いし(笑
あ〜大好きなシシトウ!シシトウってこんな真っ赤になるんですね
スーパーなんかにある緑のしか知りません...
タンポポ撮りいきたいなぁ...見事な丸ですね^^
Commented by chrise171 at 2009-04-20 20:12
二枚目のタンポポの写真を見ると、αの100マクロが銘玉だということが
よく分かりますね。STFを里子に出した今、僕もこのレンズの存在意義が
格段に上がっています。slowさんをお手本に、積極的に使って行きたい
と思います。
Commented by tkosgn at 2009-04-20 20:19 x
こんばんは
葱坊主、いい風景ですねぇ・・・
日をいっぱい浴びて、大きくなるんだよなどと思ってしまいました(笑)

改めて思いますが、やっぱりフルサイズは良くぼけますねぇ・・・
100マクロがこの距離でこんな風にぼけるんだ・・・などと考えてしまいました。
景気が良くなったら、いち早く購入したい!・・・と、夢の中でさけんでしまいました・・・(自爆)
Commented by slowhanded at 2009-04-20 20:45
> funamyuさん
2枚目あざぁ~す。^^
綿毛の下に咲いていたので、これはボケに使わなければと
狙っちゃいました。(爆)
funamyuさんの場合は100mmの中望遠として使う手も
ありかと。d(^-^)!


> daruchan
先日GENさんもUpしてましたな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その中で行けばやはりフルサイズが一等よろしいかと。
撮影の幅が広がりますよん♪
daruchanは一つの機種を長く使いますので、分割でも
十分元が取れるかも(* ̄  ̄)b ウン


> 葉月さん
ネギ坊主も意外と絵になるでしょ?( ̄▽ ̄)b グッ!
このように群生していると徐々にボケる様子が
楽しかったりします。^^
Commented by slowhanded at 2009-04-20 20:54
> tatsupapamamaさん
ネギ坊主はネギの花だったりします。^^

シシトウも完熟するとこのようにまっ赤になりますよ。
一度食べたことがあるのですが、ものすご~~~~~く
辛くて口から火を噴きそうでした。
        炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!


> おいらさん
100mmマクロは近接だけじゃなく遠景を撮っても
シャープな写りをしますよぉ。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
マクロにこだわることなく使うが吉かと。


> tkosgnさん
日をいっぱい浴びたネギ坊主は観賞用にもいいかもと
思ってます。^^

α700でもボケの量自体は変わらないのですが、画角が
狭くなる分だけアウトフォーカスの領域が見えなくなっ
ているからそう感じるのかもです。

tkosgnさんも一度手に入れれば長く愛用しますから
長い目で見れば高い買い物にはならないかと。d(^-^)!
Commented by floreta at 2009-04-20 21:33
あお(笑)ねぎぼうずちゃん!
先日撮ったばかりでした。。。
赤ちゃんは パンストをかぶって引っ張ったみたいですものね ぶぶっ
Commented by slowhanded at 2009-04-20 21:48
> フロリさん
おぉ、フロリさんも!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ネギ坊主はついレンズを向けたくなりますな。
そそ、薄~い膜を被ってますからねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ZD ED50mm F2.0 マクロ      水際といえば >>