Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 16日

αマクロで撮り集め

f0072758_2135175.jpg
【 α300+AF50mmマクロ F2.8(D):F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 まずはユキヤナギなど。F8.0まで絞ってもこれだけ寄るとボケが大きくなりますな。^^
α300のファインダーはフルサイズのα900と比べるとさすがに小さく感じますが、ピンの
山は掴みやすく、マクロでもへっちゃらです。<( ̄^ ̄)>

f0072758_21365755.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年2回目となるシャガの掲載です。前回のグリーンバックとは趣を変えて暗い背景でシック
にまとめてみました。

f0072758_21404918.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 我が家のツツジも白い花を付けだしました。純白のツツジもいいですなぁ。(・∀・)イイ!

f0072758_21441490.jpg

【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらではテントウムシさんがお昼寝のようです。…( _ _).。oO

by slowhanded | 2009-04-16 21:45 | Flowers | Comments(6)
Commented by floreta at 2009-04-16 22:35
あー師匠!シャガですね^^★
実は昨日シャガを私も写してみました。
豪華ですが ほの暗い場所にひっそりと咲いている姿
心に沁みますね・・・
Commented by mitiko-aran at 2009-04-17 08:25
おはよう~
小さな小さなユキヤガギがマクロだと、違う花に見えますね、
シャガの花びらが砂糖菓子の様に、ピカピカ光、綺麗ですね、
天道虫さんも行動開始ですね、天道虫の回りだけ、
スポットライトが当って、天道虫が可愛く見えます、
早く天道虫に会いたいわ
Commented by tatsupapamama at 2009-04-17 09:49
こんにちは
ぉぉ季節の花がいっぱい!
ユキヤナギは小さい花が連なって可愛いですよね^^
ツツジって白あったんですね知りませんでした...
近所の公園がツツジいっぱいなので見にいってみよ!
Commented by chiyoko-mimi at 2009-04-17 18:18
マクロやっぱり素敵ですね
ユキヤナギ可愛いです
シャガの花昔から有りますね。私は懐かしいです。
お宅のツツジは白ですね。清楚で好い感じです^^
テントウ虫も出始めましたか
Commented by slowhanded at 2009-04-17 20:54
> フロリさん
はい。シャガは我が家の庭にいっぱい咲いてますので。^^
独特の模様と形がきれいですよねぇ♪
そういえばなぜか日陰に多く咲いているのを見かけます。
何故なんだろ~?( ‥)?


> アランさん
ユキヤナギもかわいらしいお花ですからねぇ。^^
そそ、シャガの表面ってキラキラしてるんですよ。
そこを狙って撮ってみました。v( ̄ー ̄)


> tatsupapamamaさん
我が家で咲いているツツジは白がメインなんですが
一昨年には半分ピンクの花もありました。^^;
http://slowlyhand.exblog.jp/5183239/
Commented by slowhanded at 2009-04-17 20:56
> mimiさん
マクロはやはり楽しいですわ♪
次回ツツジを撮るときはもっとハイキーに仕立てて
見ようかなと思ってます。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 暖かい日は公園で遊ぼう      まるで初夏のような >>