人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

春・爛・漫♪

春・爛・漫♪_f0072758_20555834.jpg
【E-3+ZD ED8mm F3.5 Fisheye:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 もうFisheyeはこれでもかとばかりに湾曲しますので、水平取りなどどうでもよくなって
きますねぇ。(爆) が、この写りはクセになりそうですわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

春・爛・漫♪_f0072758_2057223.jpg

【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F8.0 1/180秒 絞り優先AE ISO100 】
 お子ちゃまも楽しそうに駆け回っておりました。ほのぼのとした情景にこちらまで笑顔に
なっちゃいますわ。(*^^*)

春・爛・漫♪_f0072758_210390.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 見事な咲きっぷりにおとーさんの講釈にも力が入ってそうです。ソフトバンクのお父さん
似のワンコはすでに飽きているようですが。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

春・爛・漫♪_f0072758_2105770.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 桃の花とのコラボもこれまた楽し。やっぱ春はいいなぁ♪ (・∀・)イイ!

by slowhanded | 2009-04-01 21:02 | Scene | Comments(15)
Commented by chiyoko-mimi at 2009-04-01 21:20
こんばんは^^
お仕事変わられ、しばらく御忙しいですね。
お体に気を付けて下さいね

魚眼レンズ欲しくなりました。私の腕では難しそうですが・・・
満開の桜・菜の花風情が有りますね
Commented by 細目 at 2009-04-01 21:55 x
こんばんは、slowさん。
まさにタイトル通り春爛漫。
画面いっぱいの桜の花がとても綺麗で見ているとお出かけしたくなりますね~。
休日が待ち遠しい!
Commented by hazukiaa at 2009-04-01 22:11
転勤されるのですネ! 
また新たなル世界が♪ 頑張ってくださいませネ^^
春らんまんを一足お先に楽しませて頂きました!
お子ちゃまもそうですが
ワンコも解るんですょ! ワタシ達がわくわくシテル時って(アハ
Commented by daruchan5949 at 2009-04-01 23:06
まじまじと「何の仕事をしている?」と聞いたことはありませんが転勤、
多いですね。そうなると職種も限られてくるかな・・・(笑)

結構桜、咲いてきましたね。FEの写りも楽しんでいられるようで。(^^)

ここで小話・・・
★某zちゃん
「何で、桜の咲いている下には菜の花があるんだ?」
★私
「たまたま見た写真がそうなっていて、そのイメージが残っているだけ
で実際そんなことないって!」
★某zちゃん
「大抵、あるって!」

・・・あるじゃん!(爆)
Commented by Con-Nature at 2009-04-01 23:19
下の150mmマクロも素敵ですが、その下の35mmも良いですね〜ぇ(●^o^●)
今日の三枚目の目一杯桜も良いですね(^^♪
8mmは楽し過ぎです(^^♪ははh
Commented by funamyu at 2009-04-02 00:36 x
2枚目のママさんの笑顔と子供が笑いながら走っていく風景が
とても好きです。
春らしいです。
桜の花だけですと、いつか未来に見た時に、
いったいいつの写真かわからないですが、
人間が写っていれば、その時代の風俗もわかって楽しいですね。
Commented by sidu-haha at 2009-04-02 09:21
おはようございます。
見事なコメントに写真の様子がしっかり伝わりますね。
御空の湾曲というか、雲の流れの様子がとてもすてきですね。
お子様の笑顔に今朝は一番癒されました。
Commented by tatsupapamama at 2009-04-02 09:40
こんにちは
うひゃー気持ちのいいフォトですね^^
ピンクと黄色って合うんですね〜
魚眼楽しそうだな〜(笑
超広角とはまた違う感じですねしかも寄れるとは!
Commented by mitiko-aran at 2009-04-02 11:05
おはよう~
春爛漫ですね、花見をする親子、ワンちゃん連れの家族、
人物が入ると、暖かさを感じますね、素敵だわ
三枚目の桜、素晴らしいです、今年は沢山のサクラを見ましたが、
これ程、見事な染井吉野は初めてです、
ピンクのサクラに黄色の菜の花は最高ですね
飽きないわ
Commented by naomi_luna703 at 2009-04-02 20:30
もう、桜がこんなに咲いているんですね。
東京は今週末かなぁ。
菜の花と桜は春色でいいですね^^
同じ桜繋がりでTBさせていただきました♪私の桜は狭い敷地なんですけど(笑)
Commented by slowhanded at 2009-04-02 20:59
> mimiさん
ドモありがとうございま~す。^^
慣れるまでの辛抱と考えておりまする。

魚眼レンズは楽しいですよ~♪
撮るコツとしては
①遠近感が強調されるので主たる被写体には出来るだけ寄ること
②広範囲に撮れるので余計なものが入らないように注意すること
この辺りを気にしていればそれほど難しくないですよ。^^


> 細目さん
もしかしたらここもすでに盛りを過ぎているかも知れませぬ。
週末カメラマンにとってタイミングは泣きどころですな。^^;
今週末もう一度行ってみるかな♪


> 葉月さん
本日無事に転勤2日目を終えました。昨日よりは段取りも
はかどったような気がしますが、落ち着くまではもう少し
かかりそうです。( ̄▽ ̄;)ゞ

ワンコにも表情がありますからうれしそうにしてると分かり
ますよねぇ。^^
が、この時は話が長くて早く動きたかったようです。^^;
Commented by slowhanded at 2009-04-02 21:18
> daruchan
そりゃまぁ、そういう会話はしないわな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ん~、相変わらず楽しい会話をしてますな。(爆)
が、slow的にはdaruchanに同意かな?
菜の花と桜がある場所を求めて撮りに行ってますし。d(^-^)!


> Con-Natureさん
それぞれのレンズらしさを味わいたいのですが、それを
試すには桜の咲いている時間が短すぎますねぇ。(;・∀・)
8mm Fisheyeは撮り方が限られますが、使えるシーン
では思い切り楽しめまする。v( ̄ー ̄)


> funamyuさん
2枚目のご家族は実に楽しそうでしたよ♪
自然な笑顔は幸せを振りまいているようですね。^^

確かに人物のファッションでその時代がみえますからねぇ。
風景撮りでも人物が入ると雰囲気が変わりますし。^^
Commented by slowhanded at 2009-04-02 21:29
> sidu-hahaさん
お褒めいただきありがとうございます。文才に乏しいので
そう言われるとうれしいやら恥ずかしいやら。。。(;・∀・)
お子ちゃまのかわいらしい笑顔は最高っすね♪


> tatsupapamamaさん
色の組合せで印象も大きく異なりますからねぇ。
「補色」といって正対する色を掛け合わせるとそれぞれの
色を引き立てる効果があるそうですよ。^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%9C%E8%89%B2


> アランさん
どうやら今週末には桜のピークとなりそうです。
折良く静岡まつりも開催されますので桜三昧を楽しみ
たいなと思ってます。^^
Commented by slowhanded at 2009-04-02 21:36
> naomiさん
こちらでもピークは今週末になりそうです。
お天気になるといいなぁ♪

ときどきトラバがうまくいかないようですなぁ。( ̄-  ̄;) ンー
こちらからもトラバ返しに伺いますね。
Commented by chrise171 at 2009-04-02 22:06
むむ!ハイペースの更新に、常に回週遅れで、すいません。
魚眼は、やっぱり楽しそうですね。他では代わりにならないレンズですも
んね。しかし、シグマの中古はとっても少ないんですよね・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< アヤメ・・・っすか? ^^;      満開を待ちきれず >>